電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高(2)の男です。
ネットでどうしても欲しいミリタリーブルゾンがあるんですが、
●SIZE/M 着丈69 身幅49 袖丈66 肩幅42
   L 着丈70 身幅52 袖丈68 肩幅44
なんです。

自分は
 ●177cm、65kg、胸囲88前後、肩幅45cm
  です。
基本、服はMサイズを買うんで今回もMを購入予定なんですが、
問題が肩幅なんです。
肩幅的にLがジャストですが、そうすると他の部位がでかくなりそうで
タイトに着れなくなるんではないかと思うんです。
肩幅45cmの自分が肩幅42cm(M)の服でも基本的に大丈夫なのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



私も肩幅が自分より小さいサイズのものを着たりします。
まぁ、着れないことはないです。

しかしですね、ミリタリーブルゾンということなので
当然、前をしめるためのジップがついてますよね?
服の肩幅が小さい場合、ジップをしめると窮屈に感じたりすることがあります。

ジップをしめなければ別になんともないんですけど、
これからの時期に着ることを考えると、
ブルゾンの中にインナー(冬だと厚手のもの)を着るわけですから、
ジップをしめられるサイズを買ったほうが無難だと思いますよ。

あるいは、前を開けたまま、開いた部分をマフラーなんかでカバーするという方法もあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですか。ネット購入はやはり難しいですね・・・・

お礼日時:2007/11/10 18:53

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


メンズライクなテイストがモードの昨今、ミリタリー系のブルゾンが流行っていますよね(2017春現在)。 肩で合わせるかどうかでお悩みのようですが、「洋服は肩で着る」という言葉もあるくらい「肩幅」はとても重要です。肩があっていないと、小さく窮屈そうに見えたり、その逆に、大きくだらしなく見えたりします。中に薄手or厚手、何を着るかにもよりますが、今回はブルゾン(アウター)のサイズですので、若干余裕があるくらいの方が汎用性が高いと思いますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 2

それなら買わないほうがいい。



σ(゜∀゜*)は基本ネットではかいません。

必ず試着します。

試着させてくれない店では絶対に買いません。

妥協しないほうがいいですよ!!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています