プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はよく通販で買い物をするのですがヨーロッパのサイズの服を見てもよくわからないので買えません。
46、48、50って一体何なのでしょうか?
僕は普段服はLを着ています。
身長180cmで体系は普通です。
下のサイトの表記だとどのサイズを買えばいいのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/atseis/693439/698326/73 …

A 回答 (3件)

ニューヨークから失礼します。

46,48,50といったサイズに興味を持たれたことは、とても良いことです。 Well Dresserへの扉を開けたの同じことです。 S,M,Lなどという、単純で、あいまいなサイズになじんでしまうと、一生悲惨な格好しか出来なくなります。Sとか、Mなどという表記は、もともと伸びたりしてサイズが一定しない、セーターなどのニットウエアのためのサイズであって、テイラードクロージング用のサイズではないのです。 人間の身体のサイズは、思いのほか複雑で、たとえ身長や体重が同じであったにしても、一人一人細かい部分の寸法についてはかなり違うものです。
 さて、46、とか48についてですが、これは胸囲をCMにて表示して、半身にした数字です。 即ち、46は実際の胸囲が92cm、48は胸囲96cmということです。 服の型紙を起す際には、半身で起すので、いつの間にかこのように呼ばれるようになりました。ちなみに日本では、46をS,48をM,50をLサイズと称して販売しているお店もよく見かけます。 一番いいのは、D&G社の同じ商品をお店にてご試着出来ればベストなのですが、もしそれが出来ない場合は、他社でもいいので同じサイズ表示のイタリア製のトレンチコートを試着されることをお薦めします。 ご指摘のサイトを見る限り、50をL,52をLLに換算して売りたいようにも思えます。 そして、この商品のサイズスペックを見る限り、作りは小さめ、コンパクトなサイズとなっています。あんまり中にジャケットなどを着込むことは考えていないデザインのコンセプトに思えるので、あなたの身長以外のサイズがわからないので、なんとも言えませんが、常識的には50、もし、どうしてもピッタリ目に着たいということであれば、48を、ということになるでしょうか。
以上、拙い説明で失礼をいたしました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます
すごく参考になりました

お礼日時:2007/02/23 12:16

参考程度までに、ドルチェのサイズ感とユニクロのサイズ感を比較すると



44→ S
46→ M
48→ L
50→ LL

って感じ。 ただ、脇下の身幅は太いけど、腰は結構シェイプされてる傾向が強いから全く同じとは絶対いえないけど。

で、どう着たいかでサイズは違うでしょ。 個人的には48が良い感じだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較してくれてありがとうございます
わかりやすかったです

お礼日時:2007/02/23 12:13

こんにちは。


私は女性なので、ピタッと来ないかもしれませんが、うちの主人の場合。

身長180センチ、体重75キロです。がっちり型です。で、ヨーロッパメーカーの50でキツイくらい。でも、大きめのつくりなら、肩幅47の表記のものも、いけました。
 質問者様は、>>身長180cmで体系は普通ですとのことですから、50でいいのでは?表記のサイト拝見しましたが、心配であれば、手持ちの愛用のコートの肩幅、着丈など計ってみた、一番数値の近いものを求めては如何でしょう。
 高価なお品は、失敗したくありませんしね。
 参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません
ありがとうございます

お礼日時:2007/02/23 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!