dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.身幅55.5 肩幅54 総丈76 そで丈26.5
2.身幅57.5 肩幅52 着丈69 袖丈25
1と2の服にはどれくらい差がありますか?

A 回答 (4件)

襟を含む人、台襟を含んで計測する人もいますので、店舗や出品者?に聞いてみてください。

    • good
    • 0

同じです。


ウエスタンシャツ〜襟の下の身頃の縫い目の背中心から裾までが総丈。
Tシャツ〜首周り下の背中心から裾までが着丈。
普通はその計測です。一般人が計っていたら知りません。
    • good
    • 0

どちらも大きいサイズですね。


トップスの場合は総丈も着丈も同じ意味ですので、1の方が長め、2は170以上の方でしたら、Tシャツのよくある丈の少々長めです。肩幅の2cmは意外と差が出ます。1が肩落ちになるくらいの肩幅でしたら、袖は半袖というより、5分丈位になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1はウエスタンシャツ2はtシャツなのですがそれでも着丈総丈は同じでしょうか??

お礼日時:2021/06/04 04:28

大して変わりませんね。


何方も、似た様な体格なら、着れると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!