アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。
今までずっと彼氏&好きな人がなく、見かねた友達に
彼女の男友達を紹介されました。

私は、男性とは中学の思春期以降まともに話せなくなり、
18歳から働き初めた会社は男性ばかりの職場で、
いろいろ食事に誘われたり、プレゼントをもらったり、
アピールらしきものはされていたのですが、慣れていない
せいか、それをすごく「嫌だな。気持ち悪いな」と
思い、ずっと避けてきました。

こちらに好意をもってくれている雰囲気が出ると、
相手のことを嫌いになるようになり、恋愛には無縁の生活
だったと思います。漫画のかっこいい男性のほうが
バックグラウンドが書いてあるせいか、好きでした。
どきどきしたり、好きだなぁと本気で思っていました。

しかし、紹介された男性は気さくで、優しい雰囲気で
同じ年なのに、しっかりした印象があり、今までメールは
面倒くさがって2日に1通だった私が、彼とのメールは
2~3通返します。

週1くらいで会って、5回目くらいのデートで告白されました。
正直好きかどうかなんてわからなくて、ただ彼の隣は嫌じゃない
くらいの気持ちでしたが、ここで彼氏を作らないと自分はずっと
変われないという思いもあってOKしました。
・・・でも不安なんです。
彼のことが頭から離れない、起きてる時間の半分は考えています。
(おもにこの人と本当に付き合っていけるのかなど)
でも、デートが嬉しいとか、会えて幸せとかの感覚がないんです。
デートの前はため息がでて「なんとなく行きたくないなぁ」と
考えてしまったり。抱きしめられても手を繋いでも甘いドキドキ
はないんです。これなら漫画の彼を見ていたほうがよっぽど
幸せドキドキになれます。

彼のそばにいるのは、他の男性になかった安心感(嫌悪感がない
だけすごいと思う)があります。まるでずっとまえから兄弟だ
ったような、いるのが普通みたいな。友達は「お前がメールを
気にするようになったのは、相手が好きだからだ。」といって
くれます。でも、好きかどうかわかりません。

決定的な気持ちがないんです。

生真面目で「石橋は壊れるくらい叩いてから渡る」という慎重派の
私だからこうなるのでしょうか?ちゃんと彼と付き合って行ける
のでしょうか??すごく不安で怖いです。

また、たびたびラブホの話題とか旅行の話が出るのですが、
私としては最低1年。その人のよいところも悪いところも知って
親友レベルの信頼関係を気づいてからがよいと思っているのですが
(むしろ結婚しても良いと思えるくらいになるまでしたくない)
彼とそういう雰囲気になったら伝えても良いのでしょうか?
それと、私は体に手術の傷があり、体自体が変形しています。
私は普段気にしないようにしていますが、水着が嫌だったり、
初めて鏡でじっくり見たときはやはりショックでした。
(原因不明の病気で、もう手術後は普通の生活ですが)
だから早めに見せたほうが彼のためにも良いのかなと思って
しまったり、何時いえばいいんだろうと・・・。

これからクリスマスや彼・私の誕生日が1月と迫っており、
焦りが出てきました。
週1で会わないと、心がすぐ逃げたくなります。だから、
なるべく会って彼を知っていこうとは思っていますが、
恋人の雰囲気はまだ苦手です・・・。抱きしめられたり。
ドキドキはしないんですが、不思議な感じしかない。

ちなみに相手は「付き合わないと、わからないことが多いし、
オレに気があるように見えた。」と「すごく好き」といって
くれてます。大事にされているのは分かるのですが。
彼の気持ちにあぐらをかくような真似はしたくないのです。

恋愛初心者です。どうかいろいろアドバイスをお願いします。
お付き合いってそもそもどういうものなんでしょうか?
たくさん書いてしまってごめんなさい。

A 回答 (3件)

そんな事簡単ですよ。



現実世界で、素敵な思い出になるように、演出すれば良いのです。

でも、本当は恋に恋したい段階なのでしょうね。

あせらずに、自分の気持ちがまだ良く解らない事を、相手に伝えるべきかな。
それが、一番相手に失礼にならないと思う。

それが伝われば、じっくり、時間をかけた関係としてくれる可能性があります。

あなたのペースに合わせられないなら、振ったとしても構わない位の気持ちでいいと思います。

ペースが合わないと、傷つけあう事が増えてきますので、ご用心ください。

その内、親友みたいになって、男の気持ちが解るようになったら、あなたが、どの様な態度でどの様に行動すればよいのか、わかってくると思います。

どのみち、無くして当たり前位の気持ちでいた方が、気が楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと恋をしたことがなかったし、
好きな人ができなかったので、まだ中学生レベルの
恋愛感から始めたいという気持ちがあります。

ゆっくりペースで進みたいのに、展開が早くて
怖いという気持ちもあり、このまま好きにならなかったら
どうしようという思いもあります。

>あせらずに、自分の気持ちがまだ良く解らない事を、相手に伝えるべきかな。
>それが、一番相手に失礼にならないと思う。
>それが伝われば、じっくり、時間をかけた関係としてくれる可能性があります。

私もできるならそうしたいと考えていました。
でも、メールとかでは結構思わせぶりなメールや「誰これ?」と
後から読み返して恥ずかしいメールを送っている自分がいて、
付き合い当初は「気持ちがよくわからない」とは
伝えてあるのですが、もう彼は好きに変わっていると
思っているかも知れません。。。

もう少し考えて、彼にも自分の気持ちを言ってみようと
思います。

お礼日時:2007/12/15 13:14

役に立つ事は言えませんが、とっても興味のある内容だったので書き込みさせていただきました。



漫画のどきどきトキメキ切なさってそうなるように「作って」あるものですよね。
どきどきしない恋愛漫画ってないし、あったとしてもたぶん売れないですよね。
漫画描いてる人も、「読書をドキドキさせてやろう!自分のセンスで女性たちにトキメキを振りまこう」って腕まくりして描いてるハズ。
いわば、漫画ってその作者たちの経験やイマジネーションの結晶ですよね!
その漫画に恋愛観さえも左右されちゃうなんて、作者にとっては漫画家冥利に尽きるのかもしれませんけど、でも同じ読者としては読みが浅いと思いま~す!って笑かなり大きなお世話?

ふだんぼへ~っとしてる彼氏の一言が、たとえば自分の好きな漫画のセリフをかすった瞬間、急にむねがキュンv死とか
まさに今までイマジネーションでしかなかった世界が現実になる瞬間です。
あぁ、きっとあの作者もこんな経験をしてあの漫画を描いたのかなとか
思っちゃったり。
本当のドキドキは、漫画のドキドキなんか比べ物にならないくらいですよ~。だってその瞬間だけ、自分が物語のヒロインになったような錯覚爆
そして、たった一言で私をヒロインにしてくれる彼に感動、感謝、尊敬!
漫画好きなら是非、空想の世界だけでなく生身でその感覚を味わって頂きたいものです。

あまり一人で考え込まず、相手がいるのなら正直に彼に聞いてみるのも手かもしれませんよ!
素敵な恋愛を楽しんでください。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
そうですよね、、漫画はあくまで作られたものですよね。
友達に「ドキドキしてる?」って聞かれて、
そういえば全然心臓がドキドキすることが不思議なくらい
ないなぁと思って、このまま好きになれなかったら
どうしようと思い、質問した次第です。

優しい彼に少し甘えさせてもらって
まずは、気張らず恋愛を楽しんでいきたいと思います。

お礼日時:2007/12/15 13:09

少し共感できるところがありまして、書かせていただきます。


漫画の彼でドキドキするけど、周りの男性ではドキドキしないって解る気がします。
私は漫画ではありませんが、映画なり、ドラマなり、必要以上にときめいている時があったりしますw
でもそのときめきと彼への感情はやっぱり違ってて当然なんだと思います。
私は恋愛にときめきやドキドキを一切求めません。
縁側で茶ススルみたいな平和を求めます。ゆえに人目ぼれなんてしたことがないですし、あんまりドキドキさせるようなことをしようとする人はチョット…と思ってしまします。
男性は常にドキドキを求めている人が多いように思います。
だから先を急ぐようなアプローチをするのかもしれませんね。
もしかしたら、質問者様も平和な恋愛を望んでいるのではないのかなぁ?質問文を読んでいて思いました。
初対面の人と接する時は男であれ、女であれ、若干探り探りでドキドキすることはあると思うのですが、それは恋愛ではないですし、質問者様の考え方に間違いがあるようには思わないですし。「彼の気持ちにあぐらをかくような…」とお考えなら前向きに考えていることを解ってもらえば彼も喜んでくれるのではないでしょうか。
彼にも苦手だということを伝えて別の自分なりの愛情表現をしてみたらどうでしょうか。
正直私も抱きしめられたりとか、そういうのは苦手です。
その時間が苦痛だったりします。
私の愛情表現は楽しいときはとてもとても喜んでいる…位だったかもしれません。でもあなたといて楽しいって事が伝われば充分な愛情表現だと思います。(注)相手によりけり
長いスパンで見たら抱きついてくるとか、ドキドキするようなことも初めだけって事ありますし。
彼のドキドキを早くに取り除いてしまうのも手だと思いますが、質問者様の気持ちの方が大事ですよね。ゆっくり気が済むまで時間をかけても許されるのが彼女の特権です。自分の気の許す限り時間をかけてもいいと思います。
家族みたいに仲のイイ彼になったら素敵で羨ましいです。
そんなに仲良くなったら本当に特別だって思える気がするから。
がんばってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってごめんなさい。

>縁側で茶ススルみたいな平和を求めます。

あ~なんか私もそんな感じです!
できれば平和に穏やかな恋愛がいいなぁと思います。

きっとまだ私自身恋をしたことがないので、どれが
「好き」って気持ちなのかが分かっていないだけかも
しれないです。

認めるのも怖いのかもしれません。
恋だと認めてしまったら、もう一人で自由にいきてた
ころには戻れないし、失ったときどうしたらいいか
わからないと思うから。
だからどうしても冷静な自分が、「ドキドキしない」
「恋じゃない」って言っているのかもしれないと
最近思うようになりました。

お礼日時:2007/11/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!