dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
私は19才の学生です。
中学のころからオナニーにはまってしまい、月1、2度やっています。
しかし、誰にも打ち明けたことがありません。
実際、こんなことをやっているのは恥ずかしいこと。と思い込んでしまっています><
特に女性方にお聞きしたいのですが・・・
オナニーをしている方はいらっしゃいますか?
そして、やっているということは恥ずかしいことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

男からの回答ばかりで申し訳ないですが・・・


人間である以上、食欲・睡眠欲・性欲の3大欲から逃れることはできません。
何を恥じる必要がある?というのが正直な感想です。

明記がないですが、質問者さんは男性ですか?女性ですか?
もし男性であればオナニーで性欲を処理することなど極普通のことであり、
年齢を考えれば逆に月にたった1~2回で大丈夫なの?と心配になってしまう程です。

一方、10代後半~20代前半に性欲のピークがくる男性に対して、
女性の性欲のピークは20代後半~30代と言われています。
要は男性に比べて遅咲き傾向なんですね。

ですから、質問者さんが女性だとしても、質問者さんが多少周囲の
女性に比べて早熟傾向にあるだけで性欲を感じてオナニーを
したくなること自体は別に変でも病気でも何でもありません。
女性の中には自身の性が目覚めないうちに性質の悪い男性相手に
トラウマになるような経験をしてしまい、一生性に嫌悪感を
持つ羽目になる人もいるのですから、それに比べれば自然と
目覚めた質問者さんはむしろラッキーとも言えるでしょう。

後は、これをハシタナイと思うかどうかですが、誰も10代の頃は
性に対して潔癖な傾向がありますから尚更そう感じるんでしょうね。
しかし、私みたいに30代に突入した人間からすると、むしろちゃんと
性欲を感じてそれにちょっと翻弄されるくらいの方が人として自然で
人間味があると思いますけどね。

ただ、オナニーをしていることはわざわざ他人に言う話ではないと
言うのは他の回答者さんと同意見です。
こういう場だからこそ言える話題ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。記入していませんでしたね。女です。
こんな質問にsafali56さんをはじめ、みなさん真剣に答えていただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます。
女性がやっているということがどうも世間からはずれているのでは・・と思うことが多々ありました。でも、safali56さんの意見を聞いて、ごく普通で逆にラッキーと少しだけですが、思えるようになりました!(やっぱり急には無理みたいです;)
ただ、皆さんの意見が一致した他人にはあえて言わないほうがいいということも参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 08:49

男ですがすみません


僕は週に5回くらいやってます。それはいいとして彼女が毎日してると聞いたことがあったんですが特になんとも思いませんでした。ちなみにまだセックスはしてないので「そうなら俺としてよー」って思いましたが。
ウィキペディアについて オナニー と検索してみたらいいとおもいます。URLのせなくて怠慢ですみません。前に自分のやり方はあってるのか、多すぎではないのか、あとあと悪影響があるのではないかと思って相談もできずウィキペディアで検索したら非常にわかりやすく書いてあったので試してみるといいと思います。
    • good
    • 1

はずかしいことじゃないですよ


ぼく自身もオナニーしますし 彼女もオナニーしますとくに生理前とかよくするそうです 
心配しなくても大丈夫だよ
    • good
    • 0

初めまして。

20代の女です。

女性の回答がなかったので、あえて口出しを…(笑)
私はオナニーします(笑)恥ずかしいとは思いません。
だって、したくなるんですから!!!!(笑)
彼氏もいるので、セックスもしますが、やはりオナニーはしちゃいます。
ただ、やはり人には打ち明けないですね。聞かれてもしてない!…と答えます。
している事を打ち明けてるのは、彼氏とそういう話題を話し合う友人一人くらいです。
一般的には、女性はしてます!…なんていう必要はないし、言わない方がいいと思います。
やはり、恥じらってる女性が素敵だと思いますので…(^^)
彼氏にも言う人、言わない人、それぞれのようですね。
うちの場合は…なんとなく、ばれちゃってた…って感じでした(^^;)
改まって、そういう話をしたりはしないです。

オナニーをする事によって、女性ホルモンも分泌され肌にハリが出たりします。
なので体に嬉しいこともあるんですよ♪♪
おおっぴらに言うようなことではないですが、恥ずかしがるようなことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!みなさんいろいろ励ましてくださっていてとても嬉しいのですが、やっぱり同姓の方にいわれると、「同じ人がいるんな」って思って、安心するし、普通なんだなっていうことが実感することができてなんだか勇気が湧きました!^^
肌にハリが出たりするんですね!!すごい!
みなさんの意見を聞いて、普通なんだなって思えるようにだんだんなってきましたし、これからはやっている自分自身をちゃんと認めてあげようと思います^^今までは、やった後にすっごく罪悪感があって自分が嫌になってたんで・・・・
相談してよかったです!ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2007/11/17 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
下のURLを見たんですが、女性でもたくさんの人がやっていることがわかり、だんだん前向きに考えられるようになりました。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 10:11

男ですが別に恥ずかしいことではないです。

多くの女性がやっているんですから。
でも男だろうと女だろうと人に言う必要は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
男性の方は結構普通って聞いてたんですけど・・・
なかなか、女性がやっているということを聞いたことが無かったので不安でした。。
でも、率直な意見をありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/16 08:41

男です。

参考にして下さい。

女は恥じらいが大切です。
女がオナニーをするのは恥ずかしいことではありませんが、
自分はオナニーをしますと言うのは端たないことです。
別にオナニーをしてると、誰かに言う必要はないでしょう。
誰か親しい人に聞かれても、やったことはないというのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別に人に言おうとしなくてもいいんですね!
隠し事してるみたいでなんか変な感じがしてたんですけど・・・
参考になりました!!

お礼日時:2007/11/16 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています