gooID利用規約 改定のお知らせ

現在では、性情報の凄まじい蔓延によって、10代の性環境は、想像を絶するものがあると聞きます。

現在では、性情報の蔓延によって、10代の男女にとって性行為自体の敷居が低下、日常化し、そして、10代の限られた生活環境において、その母体における性行為体験者が増加し、性行為未経験者が、周りの多数との比較によって焦り、性行為に走るようになり、さらに、携帯、インターネット環境の整備によって、不特定多数の人間とコンタクトが取れるようになりました。

つまり、性体験の低年齢化の最大の要因は、(1)性行為に対する意識の変化と(2)相手を探す方法の増加によって、10年前には性行為とは縁遠いと考えられていた大多数の「普通の子」までが性行為をするようになったことにあると考えられます。

結果として、この国では、10代の売春行為の横行、会ってすぐに性関係に及ぶ行為や恋愛関係にない男女間での性行為の日常化、個々人の性体験人数の増加等、先進国レベルでは、考えられない異常なカジュアルセックス化が進んでいます。

問題は、我々大人が、性行為の低年齢化、カジュアルセックス化の何が悪いのかという点について、明確な理由を打ち出せない点にあります。

今の大人は、その理由として性感染症、妊娠の危険をあげていますが、この問題は、コンドームの着用によって本質的には解決する問題です。

では、性行為の低年齢化、カジュアルセックスの一体何がいけないのでしょうか?
私は、まさに本能レベルに起因するものだと思います。
自分が将来を共にする者が、愛しければ愛しい程、相手の過去の性行為に嫉妬し、悲観し、苦しくなる。
おそらく、この本能、感情レベルの理由だからこそ、過去においては倫理として説明され、現在では、その説明が難しくなっているのではないか、そう思うのです。

しかし、今は、それも許容される時代になっています。
相手の過去の性体験は気にならない、気にしても仕方がない、相手を気にする前に自分はどうなんだ?こういう方も多いでしょう。
あるいは、性行為の低年齢化、カジュアルセックス自体が悪いことではないという意識が定常化しているのかもしれません。

前置きが大変長くなりましたが、そこで、質問です。

皆さんは、性行為の低年齢化、カジュアルセックスが悪いと思う理由は、次の(1)~(5)のうちどれですか?

(1)性感染症、妊娠の危険の問題
(2)倫理、本能の問題
(3)(特に低年齢化について)学習意欲、時間の低下
(4)その他
(5)悪いことではない

なお、どれだけ多くご回答頂けるか不安ですが、このテーマは、研究対象の一環として考えていまして、出来るだけ正確な統計情報を欲しています。
年齢や居住都市、今までの経験等によってご意見が偏ることもあります。
できれば、回答者様の(1)年齢、(2)性別、(3)地域(都道府県)、(4)性行為経験人数、(5)初体験年齢を付記して頂けますと、大変助かります。
ただ、(4)(5)については、大変デリケートな問題ですから、多い・少ない等のアバウトな回答でも構いません。

多くのご回答お待ちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

(1)性感染症、妊娠の危険の問題

(5)悪いことではない

のふたつですね、おおまかには

(1)については、性感染症はたいした問題ではないです(自己責任)
また妊娠は「危険」ではありません
おめでたいことです
おめでたいと思えない(危険と感じる)なら、
控えるべきだと思います

(5)については、(1)をふまえた上で、学生だろうが、
未婚だろうが、それを言い訳にせずに産み育てる覚悟があるなら、
悪いことではない、に賛成です

23歳、女性です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テーマ上、学生、あるいは不特定多数のセックスで妊娠して、おめでたいと感じる人は稀だと思いますので、その点は除外してお考え下さい。

また、(5)についても妊娠の有無を前提とされた上でご回答を頂いていますが、その点を除外して頂き、(5)を回答して頂いた積極的理由を教えて頂けますと、なおありがたいです。

貴重なご意見大変ありがたく思っています。
是非ともご回答頂ければと思います。
*できれば、(3)地域(都道府県)についてだけは付記回答して頂けると助かります。。