1940年のディズニーのアニメ「ピノキオ」で歌われた有名な「星に願いを(When you wish upon a star)」なんですが、実際に歌われた人の名前をお解りの方、いませんか?。もちろんアニメですから声優さんという事にはなりますけど。作詞者作曲者は必ず出てますけど、声の持ち主は書かれてないことが多く、以前、どこかのサイトに書かれてあったのをちらっと見た記憶があるのですが、失念してしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クリフ・エドワーズです。

参考URLに歌手名も載ってます。
これも参考に。
http://homepage1.nifty.com/~midori-room/collodi. …

このURLでは単独のCDが紹介されていますが、いってみれば戦前のヴォードビル・スターでした。“ウクレレ・アイク”なんて呼び名もありました。
http://www.misoppa.com/mf200001.html

参考URL:http://www.sound7.com/disney/avc12016.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早いですね~(^^;)・・・。benjamin さん、ありがとうございました。回答としては完璧です。参考URLも全部見させてもらいました。
 ジミニー・クリケットというのは、映画の中の役名でしたね。
 昔のテレビで「ディズニーランド」という金曜日の夜8時だったかの番組のオープニングでこれがかかっていて、子供心にロマンチックでいい曲だよな~と思ったのを思い出します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 00:13

ジミニー・クリケットみたいです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマ「星に願いを」挿入歌教えて!

韓国ドラマの「星に願いを」のラストシーンで歌われる歌。アンジェウクのコンサートシーンの一番初めに歌う歌(「君を忘れられない」←多分こんなタイトルだったと思うのですが。)
この曲が入っているCDが欲しくて探しているのですが見つかりません。知っている方! 教えてください!!

Aベストアンサー

きゃあ!私もアンジェウク大フアンです★ マイコップは アンジェウクです(笑) 残念ながら 彼のアルバムは 最新のみレコード店で予約できますが、過去は廃盤になっていたり、サイトでは 完売されていて 入手出来ずにいます。
大阪のコリアンタウンに韓国音楽ショップが出来たそうです。 もしかしてあるかも?? 彼のサイトに 問い合わせてみるのも良いかもしれませんね★

QONCE UPON A TIME IN AMERICAの挿入曲

映画の中で何度かでるのですが、ハーモニカで吹いている曲が知りたいです。DVDだとメニュー画面の最初に流れる曲なんですがフルートかなんか吹いています。どなたか知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Ennio Morricone の♪Cockeye's Song でしょうか?

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B00005MEQE/

Q「星に願いを」を歌っている人は?

1940年のディズニーのアニメ「ピノキオ」で歌われた有名な「星に願いを(When you wish upon a star)」なんですが、実際に歌われた人の名前をお解りの方、いませんか?。もちろんアニメですから声優さんという事にはなりますけど。作詞者作曲者は必ず出てますけど、声の持ち主は書かれてないことが多く、以前、どこかのサイトに書かれてあったのをちらっと見た記憶があるのですが、失念してしまいました。

Aベストアンサー

クリフ・エドワーズです。参考URLに歌手名も載ってます。
これも参考に。
http://homepage1.nifty.com/~midori-room/collodi.html

このURLでは単独のCDが紹介されていますが、いってみれば戦前のヴォードビル・スターでした。“ウクレレ・アイク”なんて呼び名もありました。
http://www.misoppa.com/mf200001.html

参考URL:http://www.sound7.com/disney/avc12016.htm

Q『ジャック』の主題歌を歌っている歌手と歌名を教えてください

ロビン・ウィリアムス主演映画「ジャック」の映画の主題歌を歌っている人と、歌名を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

オープニング曲は、Bryan Adamsの『18 Til I Die』、
エンディングには、『Star』が使われていたようです。
参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

Qディズニーピノキオの「星に願いを」について。

ディズニーピノキオの「星に願いを」について。


ディズニーの「星に願いを」の日本語歌詞をご存知の方がいたら教えて下さい。

英語を日本語訳したものではなく、
メロディーに合わせて歌えるようなものを探しています。

以前、何かの医療系ドラマで、
山田優さんが歌っていたのですが、
どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。

♪輝く星に~
願いをこめて~
祈ればいつか叶うでしょう~

というような歌詞だったと思います。

過去の質問にはURLがあったのですが、
既にサイトは見れなくなっていました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

間違っていたらごめんなさい。

私が子供の子守歌に歌ってあげている歌詞はこうです。


輝く星に 心の夢を
祈れば いつか叶うでしょう
きらきら星は  不思議な力
あなたの夢を 満たすでしょう

人は 誰でも一人
悲しい夜を 過ごしてる

星に祈れば 淋しい日々を
光てらして くれるでしょう

Qブルース・オールマイティにちらっと・・・

先日DVDでブルース・オールマイティを借りたのですが、喫茶店で、グレース(ジェニファー・アニストン)がテイクアウトでコーヒーを注文しているシーンで、奥の席のほうにブラッドピットらしき人が映っていたのですが、気のせいでしょうか?
ちらっとしかうつらないのですが、すごく似ています。
見た方で、覚えている方、回答お願いします。

Aベストアンサー

所持しているDVDにてコマ送り再生で確認しましたが、本編1'09"13から40秒のシーンだと思うのですが、画面左奥の男性は、ご主人(ブラッドピット)ではないようです。ちなみに近年、TVドラマ「フレンズ」以外の共演はないといわれていますので間違いないでしょう。

Qディズニー「星に願いを」の日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

始めまして。
私はディズニー「星に願いを」が大好きなんですが、
英語の歌詞しか見かけません。
英語の歌詞を訳したもの ではなく、
メロディーに合わせて歌えるような
日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私が思い当たったのはこの歌詞です。
お探しのものかはわかりませんが…。

参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/miimi/hoshinip.html

Q1940年前後に日本で上映された西部劇

1940年前後に日本で上映された西部劇のタイトルを知りたいのです。
小学生の頃、父に連れられて場末の映画館へ見に行きました。
「中2階のロビーで、転がる丸いテーブルに身を隠して、主役が1階の悪者と撃ち合いをやっていました。主役の身が危なくなったとき、美女が現れ主役にかぶさって身代わりになってうたれました。悪者はすぐに撃ちかえされた。」というシーンが印象的でした。

Aベストアンサー

西部劇に詳しくないので恐縮ですが、1941年公開の「砂塵」が思い浮かびました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E5%A1%B5_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

「美女が現れ主役にかぶさって身代わりになってうたれ」
「悪者はすぐに撃ちかえされた」が該当します。
でも
「中2階のロビーで、転がる丸いテーブルに身を隠して・・」が
思い出せないので違うかもしれません。悪者が2階から撃ってきます。

身代わりはほとんど映画のラストで、主役の危険を感じたヒロインが群集の大混乱の中を掻き分けて・・・というシーンです。この映画はDVDにもなっており面白い作品ですので、もしご覧になっていなければチェックしてみてください!
違っていたらごめんなさい。思い出の作品が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0031225/

Q「星に願いを」のREMIX(カヴァーかな?)

ディズニー映画「キノピオ」の中で
使われていた「星に願いを」という曲が
あったと思うんですが、
その曲のカヴァーを最近、海外アーティストが出した
というような話を聞いたんですが、
誰が歌ってて、なんと言う曲名なのか
教えてください。

おねがいします。

Aベストアンサー

「グスタボ・ボーナー・オーケストラ」名義でDVD化のキャンペーンに使用され、問い合わせ殺到後に「矢沢永吉」でしたという茶番を演じていました。
これであってますか?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030609/buena.htm

"When You Wish Upon A Star"は既にスタンダードですから、多くのアーティストが歌って(演奏して)います。
興味があればこちらもどうぞ。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=CASS70306160553&sql=H1476628

Q40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを

40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを調べています。
はっきりしているその部分は、不良の男たちのグループに因縁をつけられたヒロインがプールに飛び込む場面ですが、全体の筋はわかりません。実は、これではないかとあたりをつけている映画があるのですが、確信はありません。その映画は「太陽のサレーヌ」です。いろいろネットをさぐったのですが、この映画は評価が悪く、あらすじ紹介もなくてはっきりしませんでした。ちなみに「--サレーヌ」のヒロインはミレーユ・ダルク だそうです。はっきりすればDVDかヴィデオテープを買ってもいいと思っていますが、まだ踏み切れませんので。それではないよ、という情報だけでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのヒロインのイメージは全然残っていないのでしょうか?
この作品のミレーユ・ダルクは金髪のおかっぱ(ボブヘアー)のようですから、結構印象的かと思いますが。
映画の原題と彼女の名前の、イメージ検索です。映画の一場面の写真もあります。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%22mireille%20darc%22%20%22La%20Grande%20Sauterelle%22&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

映画のあらすじなどはこちらに出てはいますけどね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p13842/story.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報