プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前に一度、投稿したことがあり、その時の皆様の回答が
すごく励みになりました。
再度、皆様のご意見が聞きたいと思い、投稿致しました。
長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

先日、会社で飲み会がありました。
やはり恒例な話なんでしょうか。恋愛の話になりました。
そこである人がこんな話をしていました。

「男は若い時に色々遊んだ方がいいと思う!
そうするとやっぱり、20代後半になったら落ち着くし!
若い時に遊んでないと、後から遊ぶからタチが悪い。」

というようなことを言っていました。
飲み会には男性もいたのですが、
うなずいてる人もいらっしゃいました。

私の彼氏は、中学の頃にちょっと付き合った・・・?
と言えるのか分からないけれど、告白をして「彼女」という
存在が出来たそうです。でもすぐ別れてしまったみたいです。
そして、次に付き合ったのが私です。
ちゃんとした交際は私が初めてという彼。
私は、彼の前にも何人か交際したことがあり、
彼とが初めてというわけではありません。

付き合って約9ヶ月。
彼は私より1つ年下で、まだ学生です。
彼は大学が私の住んでいる県にあり、地元を離れて
大学に通っています。
就職先は、彼の地元。彼は卒業と同時に、
地元に帰ると言っています。
これから彼とずっと付き合っていくという保障はないし、
付き合ったとしても結婚するかは分かりません。
ただ、私はこれからもずっと彼と一緒にいたいと思っていて、
結婚したいとも思っています。
しかし、彼は私が初めての交際する相手・・・。
私は、彼が初めて交際する相手ではない・・・。

話はそれてしまいましたが・・・
皆様の意見をうかがいたいという点は、
(1)やはり男性は若いうちに遊んだ方がいいのか?
(2)(1)を踏まえた上で、彼を私なんかが縛り付けていても
いいのか?色んな女性を見た方がいいのでは・・・?

という点です。そんな心配しなくとも、
別れを告げられてしまうのかもしれないけど・・・
でも、私の気持ちは高ぶる一方で、
彼にも以前、聞いてみたことがあったのですが、
彼もどんどん好きになっていくと言ってくれました。

今、心配することではないのかもしれません・・・
先が見えない今では、悩んでも仕方がないことかもしれません・・・
ただ、皆様の経験談や意見を参考に出来たらと思い、投稿しました。

長々とすみませんでした。お時間ある時で結構です。
皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.1です。



男女の行為で命に関わる病気もあるので{遊び}と言う表現について疑問を抱きました。日本で一日に3,5人がエイズ感染しています。これは検査済みの方であり、未検査の方も含めますと実際の統計はその倍とも考えられています。

この問題の80%は否認を怠った結果でありますが、命と言うものを軽はずみな表現で解決しようとしてはいけません。おねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qqvx4qk9kさん

私自身も飲みの場で話を聞いていたとき、
「遊び」というのは、何を指しているのかよく分からず、
今改めて振り返ってみると、
色んな意味で捉えることが出来るよな、と思いました。
不適切な発言で本当にすみませんでした。

お礼日時:2007/11/22 23:02

>「男は若い時に色々遊んだ方がいいと思う!


そうするとやっぱり、20代後半になったら落ち着くし!
若い時に遊んでないと、後から遊ぶからタチが悪い。」
ほとんど、井戸端の下品な、おばはんの会話やね。

こんなこと言う奴はアホだと思う。
価値観が人類すべて一緒だと思ってる。
若いうちに色々やってる奴で、いまだに色々やってる奴もいるし

その個人の感性や価値観や倫理観は多種多様で一定と考えてることが
ナンセンス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pesukoさん

そうですよね。若いうちに色々やったからと言って、
年齢を重ねてやらないかと言ったらそうではないですよね。
世の中にはたくさんの人がいて、それぞれ思うことや感じることが
違いますもんね。人は人、自分は自分でいいんですよね。

下らない質問ですみませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 22:42

占いやマニュアル本などを信じきってしまうタイプですね(笑)



目の前にいる彼氏より、他人がいった根拠のない話を信じてしまうのでしょうか?
彼の気持ちより、あなたの彼に対する気持ちのほうを疑いたくなります。

あなたは彼の誠実な気持ちに対してとても失礼なことを言っているんですよ。
好きなのにわかってくれない、信じてもらえない彼がとても不憫です。


(1)(2)は両方とも人それぞれです。
これはあなたが求めている答えじゃないかもしれないけど、
やっぱり人それぞれなんですよ。
ちょっと冷静になればわかるでしょう?
彼氏のことが大好きで不安になる気持ちもわからなくはないけど、
他人事として聞いたらあなたも人それぞれだと思うと思います。

人には2パターンあるそうです。
A:今の幸せを素直に喜べる人
B:今の幸せに目を向けず、幸せであればあるほど先のことが不安になる人
どちらが幸せになれると思いますか?当然Aですよね。
Bの人は、どんなに幸せな状況でも、きっと幸せな気持ちにはなれないでしょう。
言い換えると、Bはとても貪欲、強欲。
幸せになれる人は謙虚な人・感謝ができる人だそうです。
Bの人も、謙虚に現状に満足し、今の幸せに感謝できたら、不安になることはないのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

puri2couteさん

アドバイスして下さり、ありがとうございました。
確かに冷静になって考えてみたら分かることですよね。
私は本当に彼に対して失礼なことをしているんだと思いました。

彼に感謝し、今、目の前にある幸せを噛み締めたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 22:01

>男は若い時に色々遊んだ方がいいと思う


男に限らずですが、異性交遊に特定しなくていいと思います。
若いうちは束縛も少なく、体力もあるので、やりたいことをやりたいだけやった方がいい、という意味で捉えるべきでは?

ちなみにうちの旦那は28歳にして初交際(私と)、そのまま結婚ですが、風俗にすら行く気配はありませんよ。
興味があるものは人それぞれですし。

オヤジは割と断定的に物事を語りますが、視野の狭い意見に惑わされないで下さい。

結論として
(1)→人それぞれ
(2)→彼からすれば余計なお世話ですよ・・好きな人にそんなこと勧告されたらショックです。あなたを好きだ、他はどうでもいい。と言っているならどうでもいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

amntrさん

そうですよね、私の捉え方が間違っていました・・・
なぜか悪い方に捉えてしまっている自分がいました。

彼の言葉より周りの言葉を信じるのか?ということですよね。
本当に余計なお世話でした・・・
逆の立場だったらって考えたら、大切な人にそんな事言われたら
ショックです。
冷静になって考えるべきでした。
本当に、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 22:28

46才のおっさんです。

早い・晩いはあまり関係ないような気がします。その時々にどのように遊ぶかの問題なのでそれは年齢に応じてくることと思います。あまりとらわれなくても大丈夫でしょう。実際遊べるようになるのは社会人になってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akira-45さん

年齢に応じることですから、今考えても
10年後がどうなっているかなんて分かりませんよね。
深く考えすぎてしまいました・・・

経験者さんのアドバイスが聞くことが出来てよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 22:15

面白いものですね。

「男は」「女は」って言う風にして言うことは、大体が筋が通っていないことですね(`へ´)
今回のケースは明らかです。単純に、「アホな男が自分のやってきた良くない行為を正当化している」だけですね。今回は「遊ぶ」という言葉が「不純行為」に直結するので余計にそのように思います。
落ち着いて考えてみてください。男だからとか女だからとか若い頃とか年をとってとか関係なく、その人を好きになって、その人だけを愛し続けることが大切なのです。もちろん別れることになるかもしれません。でも、今の相手への愛を大切にしてあげてください。そして自分に自信を持ってください。tyokkiriさん自身が自信をもって愛していけば、きっと大丈夫ですよ(^-^)
#なんだか文がめちゃくちゃになってしまいましてごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rubleさん

文章、ちゃんと理解できました。
落ち着いて考えてみたら分かることですよね。
本当に下らない質問ですみませんでした・・・

自分に自信がないのは、正直あると思います。
でも、自分を愛せないのに相手を愛することなんて出来ないですよね。
今を、そして彼という存在を大切にしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 22:12

人によると思いますよ。


貴方の彼氏さんが、周りの同じ年くらいの人に「俺は今の彼女が一番だが、昔付き合ってた彼女が忘れられない。すごくいい女だった。」とロマンスたっぷりに話をした場合、彼氏さんが対抗心を燃やさないか、自分もそういう思いをしたいと羨望しないか、というのが、ある程度基準となるのではないでしょうか。

もし、憧れてしまったり、ライバル心を燃やしたりするようならば、遊んでおいた方が良いのかもしれませんね。
若いうちは探究心など強いですから、どうしても色々な女性を知りたいという事が、ロマンスを伴って、強い魅力に感じるのではないでしょうか。
ただ、客観的に物事を考えられる人ならば、女好きでない限り、その様なことはあてはまらないのでは!?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

000pさん

若いうちは探究心などが強い。
確かにそうかもしれませんね。
恋愛だけではなく、人生においても・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 22:06

>「男は若い時に色々遊んだ方がいいと思う!


そうするとやっぱり、20代後半になったら落ち着くし!
若い時に遊んでないと、後から遊ぶからタチが悪い。」

男女に共通するでしょう。
{遊ぶ}と言う表現は非常に卑猥で卑劣ですのでやめてください。

皆が皆そうではありませんし、誤解を受けるような発言は至急撤回してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qqvx4qk9kさん

大変失礼致しました。
飲み会の時に聞いた言葉を、そのまま記載してしまいました。
男女共に言える事ですもんね。
ご指摘ありがとうございました。そして、すみませんでした。

お礼日時:2007/11/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!