アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で
相談にのってもらいたいと思っています。
その子は友人に紹介された1つ下の子です
何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました
私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています
その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと
メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし
向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので
何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし
以前もメールの頻度は多くありませんでした
次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

焦りは禁物です。



嫌でも好きでもそのうちになんらかのアプローチがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に行ったので次は遊びにいったほうがいいのではと
少し焦っていました、女性とメールしたりすることはないので
どう対応したらいいかもわかりませんでしたので
とりあえず週明けまで待ってみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 16:04

まぁでも、一日に何度もメールってのならウザそうですけど、2~3日に一回とかならぜんぜんOKじゃないですか?


相手に好意を持ってるってことはアピールしないといけないですし。何日も音沙汰なしでは興味ないんだと思われるかも知れませんよ?

メールはパイプをつなぐためのものなので、内容無しでもかまわないと思います。
今日食ったご飯が美味だったからまた行こうとか、足がつって痛いとか、変なおっさんが居たとかでも、何でも。
紹介だということも気にしないほうが良いと思います。
いろいろ考えすぎると混乱するので、シンプルに。

もちろん相手があることなので、正解は無いもんだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子とは学校も違うのでメールを使って連絡を
とっていく必要がありますね、2~3日に1回ですか
紹介という形に気をとられて、ただでさえメールの内容に
困ってたんですが余計に悩んでしまいました
シンプルに今日の出来事を軽くメールしてみたいと思います
ありがとうございした。

お礼日時:2007/11/24 16:10

気にせず連絡していいと思いますよ。


あいてる日を確認することで、相手のライフスタイルも見えますし、
(何曜日が授業が詰まってて忙しいとか、何曜日はバイトがあるだとか)
忙しくて今は無理、と返事があれば、また期間をあけて連絡すればいいだけです。
たとえ気に入った相手でも、女の子の方からがっついて連絡するのは、
ちょっとみっともない感じですよね(^^;
彼女もその辺を気にしているのでは? 男性の質問者様の方から、
積極的に誘いをかけて、リードしてあげるといいと思います。

ただ、そのようにやって、2度、3度断られるようであれば、
相手はこちらに気がないと見なして、すっぱり諦めた方がいいと思います。
なんにせよ、まだ何にも始まってませんよ。
彼女と仲良くなれるかは、質問者様のがんばりしだいです。
よい結果につながるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男である私自身が連絡していかないと駄目ですよね
といいつつ女性とこうやってメールするのは初めてでして
まだ何も始めていないのに弱気になってしまいました
相手の事を考えてメールを送ってみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 16:14

私はどちらかといえばメールはガンガンする方なのですが、


流石に返信なしに1日に何通も来るのはちょっと引きますが、
数日たまにくるのなら全然良いと思いますよ~

相手の方は"メールでまた遊びにいきましょう"というメールで
一旦話が終わった、と思い返信しなかっただけだと思います。

いくら忙しくてもメールできない程忙しいというのは
あまりないと思います><
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身があまりメールをしない方なので
相手にもそうしていました、もう少し話が続く内容の
メールを送っていこうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 16:19

思いやれる気持ちはとても素敵なのですが、


どちらもが「相手が忙しそうだから…」と言っていては、
なにもちっとも進展しません!(笑)

「最近はどうですか?」みたいな近況を伝えつつ、彼女が興味を示しそうな
スポットなり話題の映画なり、美味しいと評判のお店なりを使って、
誘ってみればいかがでしょう?
その誘いに対して何度も断られるならともかく、どちらかがはじめないとですね(^^)
良いお返事がもらえますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ってもおかしくないようなメールの話題をしていけばいいですね
まだ誘って断れてもいないのに、どうしたらいいかわからなくなっていました、積極的にいかないと駄目ですね、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!