プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私32歳、相手は25歳です。
彼女のことは前から気にはなっていたのですが、今年の夏くらいに携帯番号・アドレスを聞くことに成功し、メールのやり取りを経て2回ほど2人で食事に行きました。今でもメールのやり取りはしていますし、結構仲良くしていると思います。
ただ私の誘いに乗ったのは、会社の先輩だし特別な感情なんてないけどいいか!的な感じで来たのかななんて思っていました。
しかし最近彼女から仕事を辞めようかと考えていると相談を受けました。辞めたい理由は言えないらしく、それを聞いた私は考え直すよう言いました。
理由は分かりませんが、会社を辞められては会う機会も減ると思います。そこで私は彼女に想いを伝えようと思うのですが、それによって彼女にまた悩みを作ってしまうのではないかと・・・。
どうしたらいいでしょうか?彼女の気持ちを考えず、私の想いを一方的に伝えていいものでしょうか?もう数ヶ月悩んでいます。お願い致します。

A 回答 (2件)

率直に申し上げます。



彼女が会社を辞めようかと考えているのであれば、それは仕方の無いことだと思います。

「理由を言えない」と言う事であれば、相談に乗りようがありません。
また、「言えない」と言うことは、人間関係の可能性が高いでしょう。

下手に相談して、相手の耳に入るのが困ると思っていることが、往々にしてあるかと思います。

むしろ、「社を辞められては会う機会も減ると思います。」この部分が、
彼女の気持ちを考えていないように思います。

相手のことが本当に好きなら、ダメで元々気持ちは伝えるべきでしょう。
伝えなければ、絶対に後悔しますから。

辞めて欲しくないのであれば、「君が悩んでいるときに申し分けないけれど、僕は君のことが好きだから辞めて欲しくは無い。」と、
自分の素直な気持ちを伝える方が良いのではないかと思います。

ただ、他にやりたい事があるとか、人間関係での悩みですと、根が深いので
引き止めるのは難しいと思います。

その際には、親身に相談に載ってあげる方が、包容力のある男性として
好印象を残せるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね。やはり想いは伝えたいと思います。相手の気持ちを考えた行動を心掛けていきます!

お礼日時:2007/11/25 23:29

彼女のことを本当に好きならあなたの気持ちを優先する


前に、彼女が平和裏に会社を辞められるようにサポート
すべきでしょう。辞めないにしても、彼女に問題が持ち上がって
いる時は自制すべきです。辞めた後、もしくは問題が解決した
後で連絡をとって会えるように努力すればよいではありませんか。
それからです、気持ちを伝えるのは。分かりますよ、何とかしたい
のは、でもうまく行かない可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自分のことばかり考えていましたね・・。彼女の気持ちも考えて、行動していくようにします。

お礼日時:2007/11/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!