dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働く24歳社会人3年目男です。

3年半付き合った始めての彼女と別れて1年

先日スピード違反で免許取り消し対象(厳密には後日免停になる可能性がある)

仕事でのミス、仕事量が多すぎ

免許取り消しになることにより、考えても無意味なのに考え込んでしまい、仕事は仮病を使い、こういうときに彼女がいない…
と悪循環に陥っています。

もちろん1,2年前楽しい時期はありました。
今が24年間で一番辛い時期だと思います。
解決策はないけど、みなさんも数々の苦労を経験しているはず。
みなさんの経験を聞き、自分だけではないと気持ちの面だけでも楽になりたいと思い、投稿しました。

お願いします。

A 回答 (5件)

23歳の時、仕事のミスで人身事故。

病院にてショック状態にまでなる。
かろうじて刑務所は免れる。
仕事は謹慎(外出禁止2W、マスコミの目があるため)のちクビ。職場は慰謝料を抱える、地域に住めなり引っ越しを余儀なくされる。日々いやがらせ。
ノイローゼになり友人も一人もいなくなり、彼氏から捨てられる。
23~24歳。働けなくなり、水商売へ転落。
25歳 精神病。宗教と悪徳商法つけ込まれ多額の借金。
26~28歳。水商売も出来なくなり◯◯へ転落(ごめんなさい、ちょっと書けません)。

ですね。ごめんさない。あなたのどのあたりが辛い時期なのか私にはさっぱり分かりません。
>自分だけではないと気持ちの面だけでも楽になりたいと思い
もしここが目的なら、私の人生を見れば安心するでしょう?
私は、私以上をなかなか聞いた事がありません。
悪循環とは必ず続きますし、なかなか抜けれません。

その後は
29歳。しばらく休み、元の職業に復帰。地道に生活。
30歳。彼と出会う。
33歳、結婚(外交官)。海外在住~

ですね。結婚を目論む女性の中で、あまりがつがつしてない私が良かったみたいですよ。
帰国しましたが、今では贅沢な暮らししてますよ~。旦那も優しいし。おかげで英語力がつき、さらにフランス語に挑戦中。

好転機は必ず続きます。
そして必ず言える事は、死ぬまでには皆、幸、不幸は平等に訪れます。
死ぬ時にはとんとんになるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
比較にならないほと大変な思いされてたんですね。

必ず好転機は来ますかね…
頑張ります。
たぶん来年はいいことあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 21:09

悪いことが重なってどうすることも出来ない時期、ありました。


友達が私にくれたアドバイスですが、
悩んでも仕方ないなら、何でもいいから行動(趣味等)して、考える時間を作らない。時間があるから考えるんだよ。
でした。
友達のアドバイスを私は活かせませんでしたけどね。
私はどちらかというと、悩みに悩んで、悩むことにも疲れて、開き直る。
仕事で行き詰った時は、『これは最悪の状況か?』と考えました。
私の場合は、いつも答えは『NO』でした。もっと悪い状況は幾らでもあると思ったので、であれば、まだ今からでも、改善の余地はあるはず、そう思っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと辛い状況がこれからもあると考えたら
今はまだ幸せなのでしょうか^^
頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 21:08

まさにそんな状態です。


厄年、大殺界真っ只中だと、自分に言い続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miringoさんもですか?
できればどんなか教えてください^^

お礼日時:2007/12/01 18:40

次のように考えてはどう?


・彼女との別れは新しい出会いのスタート。
・スピード違反云々は、重大事故回避のためだった。
・仕事のミスは再びミスをしない方法を考えるチャンス。
・仕事量の多いのは、効率化を考えるチャンス。
と考えてはいかでしょうか?
済んだことは済んだこと。以前に戻れることはありませんから、それ以上悩んだり、落ち込んだりは「きっぱり、無意味だ!」と考えませんか。
人生80年くらいあるようだから、これから、まだまだいろいろあります。もっとタフになりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです…
なぜそう考えるができなかったのか。

済んだことを考えて、どうこうなるなら考えますよね。
自分の性格は昔からそうでした。
大学受験、就職活動…ある意味の人生の節目、節目で不安を感じ食事ものどに通らないぐらいの落ち込みようでした。

なんかすごく前向きになれました。
確かに別れは新しい出会いの始まりです。あの時捕まってなくて、そのまま走って人身事故を起こしていたら、ここには投稿できてません。
仕事が大変なのはどこも一緒ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/01 13:55

お辛い日々でしたね。


私も今最悪に病んだ状態です 笑

彼氏はいるが全然うまくいっていない

最近はじめた仕事ではミスの連発に人間関係がなかなか打ち解けられない

ローンだらけ 笑

などです。どうしようもないですよね。
でもそれをため込むのはかえってストレスです。
愚痴を話せる友達に聞いてもらいましょう。

相もない意見ですみません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴を話せる友達に聞いてもらいましょう。
そうですね。ありがとう。

今から友達にきてもらいます。

お礼日時:2007/12/01 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!