プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠は希望していません。

11月の23日にお互い裸でペッティングをしました。
その際に、彼が射精した精液が大量にお腹(おへその上辺り)に付いてしまいました。
私は慌ててしまい、お腹に付いた精液をそのままシャワーで流してしまいました。
射精後は、精液が付いてしまったろころも膣も触らず、そのままぬるま湯で流してしまったのですが、その時に精子が膣に入ってしまっていたらどうしようと不安になっています。
11月23日は排卵期に入っていたかもしれないので、以上の行為で妊娠する可能性はあるのでしょうか。

基礎体温を付けていて、11月25日から高温期だと思う時期に入っています。

11月24日には排卵期と思われる透明で白身のようなおりものが出ました。
11月25日の夜に39度近い熱と風邪の症状が出て、内科に行って風邪だと診断され、1日で熱は下がりました。
それからは36.49/36.64/36.47/36.61/36.67/36.57/36.91と普段の高温期と同じ様な体温です。

12月2日現在、軽い風邪の症状と、胸が痛い、だるい、熱っぽい、下腹部痛、足の付け根の痛み、など、普段の生理前と同じ症状なのですが、行為の2日後の熱が本当に風邪だったのかなど考えてしまいます。
検査薬を使うのが一番だと思いますが、生理予定日まであと一週間近くあるので今は何も出来ません。

妊娠を希望していないのなら、困る事はしてはいけないと言うのは承知で、お互いそんな話もしているのですが、今回のことはお互いとても反省しています。
今後の為にも、もっと勉強すべきだと思いました。
どなたか回答お願いします。

A 回答 (5件)

私も同じように心配性で、避妊にはかなり気を遣っているので、ちょっとしたことでも心配になってしまう気持ち、とても良くわかります。



しかし、今回のことでは妊娠する確率は、0ではないかもしれませんが、99.99%ぐらいないと思いますよ!

ご存知だと思いますが、(病院などで検査した)排卵日丁度に中出ししても、妊娠の確率は20%程度です。
それに、世の中には不妊で悩んでいらっしゃる方もたくさんいます。
ですから、中だしはもちろん、挿入すらしていない状況なら、妊娠の確率はまずないと思います。

ちなみに、行為2日後の熱も、行為から2日では、着床もしていないでしょうし。

もちろん、ゼロではありませんが、それは、外を歩いていて車に引かれる確率や、無差別殺人にあう確率、家にいて大地震が来る確率がゼロでないのと同じです。

もし万が一、これだけのことで妊娠していれば、きっとそれだけ生まれてくるべき子ども、神の子どもか何かじゃないですか?(笑)

だから、不安な気持ちはわかりますが、今どうにもできない以上、なるべく心を落ち着けた方がいいと思いますよ!
でないと、気持ちで生理が遅れてしまうでしょうし。

しかし、(否定的な意見もありますが)私は妊娠希望ではない方が気にしすぎなぐらい、避妊に気を遣うのは悪いことではないと思いますよ!
“命”の関わる問題ですから、慎重になるのは当然ですよね!!

むしろ、妊娠を望んでいないのに、まったく避妊の知識もなく、外出しが避妊だと信じていたり、排卵日もわからずに性行為をするなんて、絶対おかしいと思います。

でも、今回はきっと大丈夫です。
ただ、もしこれぐらいのことでも不安になってしまうのなら、妊娠しないためではなく、心配にならないために、次回からは排卵日付近にお腹に出すなどの行為は控えた方がいいのではないかと思います。

それでは、長くなってしまいましたが、生理がくることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段から気にしすぎるくらい避妊について敏感になっていたのですが、もっとちゃんと知識を付けてからではないと行為はしてはいけないなと思いました。

やはり、ちょっとしたことでも心配になりますよね。
挿入してしまって、悩むことは他の質問でもよくあるのですが、挿入していなくて、でも排卵日近くで…って質問が見付からず、一人であたふたしてしまいました。

お礼日時:2007/12/02 23:28

ほとんど妊娠の可能性は無いと思います 直接性器に触れ合う形で射精しない限り可能性はないと思います 精子はすぐ死んじゃうから大丈夫ですよ


参考までに 僕の場合ペッティングでは彼女にあそこをさすってもらいぼくも彼女のあそこを愛撫しながら最後は彼女にティッシュであそこをくるんでもらって彼女の手の中で出しています。彼女が生理中でどうしても我慢できないとそうしてもらっています 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分自身まだまだ男性の身体の構造や精子について勉強不足だったと思います。
ペッティングのことも、参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 18:35

 50代の男性です。



当然厳しい内容の回答が有る事を覚悟で、
でも妊娠の可能性が無いと言って欲しい女心と理解して回答します。

>>11月の23日にお互い裸でペッティングをしました。
  ~
  11月23日は排卵期に入っていたかもしれないので、
  以上の行為で妊娠する可能性はあるのでしょうか。
<<以上の内容にウソがなければ妊娠の可能性は99.99パーセント有りません。
  が・SEXをしているのですから100パーセントでは有りません。

お相手の彼は何と言っているのでしょうか?
望まない妊娠をして精神的にも肉体的にも傷つくのは女性です。
基礎体温を付けているとの事ですが、SEXに関する知識は子供以下ですよ。
malie3さん自身の身体を大切にする為に、SEX(男女の身体・男女の生理・妊娠・男心)について勉強しましょうね。

結果は一週間後に出ます。真摯に待ちましょう。


SEXは楽しくね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今回の事を受けて、これからのSEXをどうするか、話し合いました。
今までも避妊は普段から気を付けて行っていましたが、もし何か起ってしまってからの事をはっきりと話し合っていなかったので、自分の気持ち、相手の気持ちを事前に話合わなければ、SEXはしてはいけないなと思いました。

ちゃんとSEXについて学び直そうと思います。

補足日時:2007/12/02 18:26
    • good
    • 0

0%ではないが、自然界ではありえない可能性で妊娠しません。



そこまで無知に妊娠が怖いなら、性交はすべきではありません。
基礎体温の知識があってもそんな事で恐慌に陥るのは、自分の身体にしか興味がないからです。
SEXや妊娠は男女の共同作業です。男の身体、SEXとは妊娠とは何かを一から勉強して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごもっともだと思います。
勉強不足でした。
もっとSEXについて理解できるよう、まずは自分自身でSEXや妊娠、男性の身体についてちゃんと学び直してきます。
今後のこともしっかり話し合わなければならないと思いました。

お礼日時:2007/12/02 18:25

可能性は「0%」と断言しましょう。


妊娠の仕組みを理解していれば断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで安心するのではなく、自分でも一から学び直してみます。

お礼日時:2007/12/02 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A