dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な質問ですが 精子は水のなかで水温何度まで生きられますか?それとお風呂の中で精子が出るともし女性がそのお風呂に入ると子供が生まれてしまう可能性はあるのですか
詳しい方いましたら教えてください おねがいします

A 回答 (3件)

どこまで本気で聞いてるのか分かりませんが・・・


もし上記が成り立つなら、温泉やプールで知らない男の子供を妊娠するなんて恐ろしい事が起こりますよ…

ちなみに、5℃~10℃でも受胎可能率は80%はあります。
が、お風呂などはpH値もその他雑菌も多数存在し、人体外ではとても弱い精子は生存出来ません。
一部植物・魚類は除く。
    • good
    • 5

基本的に、たんぱく質はだいたい43度前後で変化します。

卵の白身は、常温以下では無色透明ですけど、熱を加えると白く変化しますよね。あれがだいたい43度くらいから始まるんです。だから、体温計は42度までしかないんです。もし人体の体温がそれ以上に上がるとそのせいで死んでしまうつまり冷たくなってしまうからです。
水の中はどうだって、そりゃその水温がどのくらいで、それによって精子の持つエネルギーがどの程度のスピードで失われるかでしょうから一概にはいえないでしょうね。上手に冷凍すればいわゆる冷凍保存ができるでしょうし。
    • good
    • 0

即死・全滅しますが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A