dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生でお泊まりデートは早いですか?

A 回答 (4件)

「好きな彼の望みをかなえてあげたい」とか、そのような純粋な恋心は否定はしません。

微笑ましいです。
ただ、sex に関しては やはり早い! 危険! とアドバイスしたいです。

周りにはもうそういう関係になっているカップルがいるかもしれません。
妊娠とか、そんなことになったりしたこと聞いてないから、自分達も大丈夫、もしそのような考えがあったら、非常に危険です。

後で後悔しないようにするには、やはりリスクは避けるべきです。

貴方自身や彼が妊娠や避妊に関してどれくらいきちんとした知識を持っているでしょうか?

「生理の直後は、安全」なんてよく言われている知識も、それは誤りだそうです。生理周期は狂うこともあるし、精子って1週間くらい体内で生きているんだそうです。(これは聞きかじりの知識ですが)

「じゃ避妊すれば」ということになるでしょうが、高校一年生できちんとした避妊の知識を持ちそなえているとはとても思えません。(もっているのも逆に怖いかも(^^;))

「コンドーム使えば」というのが一般的でしょうが、万一にでもあなたの体内に残ってしまう、つけるタイミングが遅い、爪で気づつけて穴が開いていた、、、、、、
等々いくらでもリスクは付きまといます。精子は射精前の潤った状態にでも含まれているんだそうです。(エイズ予防のホームページで学びました)

そんなこんなですから、sexには必ず妊娠のリスクが伴うと考えることが後悔しないために必要です。

じゃ、彼にsexなしのお泊りを約束させる?
これは、彼にとってとってもとても苦しい思いをさせることになると思います。

何故なら、男性の性欲というものは、特に若い時は彼女と一緒の部屋で一晩過ごして、沸き起こらないのはむしろ健康体でないと言えるくらいで、人生経験の浅いあなたにの理解を超えるものだと思うからです。

女性のはだかの写真で、好きな相手でなくても途端に性欲が沸き起こったりします。女性にとってはいやらしいとか信じられないとか思う方もたくさんいるようですが、男性はそういう生き物です。そういうしくみに生まれてきているのが男性です。そこの部分は理解して上げる必要があります。


できちゃった、おろしちゃった、そんな簡単な世界ではありません。
最初の妊娠で人工妊娠中絶すると、その後妊娠できなくなるリスクも高まると聞いています。

彼の人生も含めてお互い後悔しないようにしてくださいね。

性教育めいた話になってしまいましたね。
そんなこと、とっくに知っていますというのでしたら、どうかおせっかいをお許しくださいね。
    • good
    • 2

責任とれませんよ。


自分も高校生のとき一日中
家に帰らず遊んでいましたが
男だから責任とれよとよく
父に言われてました。
女の子は基本受け身です。
自分は22ですがこの年になって学生の頃から三年付き合っている彼女と結婚も考えています。責任の意味がしみじみと
感じるようになりました。
厳しい言葉ですが10代のガキでは
責任には取れません。
私の周りはみんなヤンキーでした。そのため友達はもう子供もいます。苦労しています。
    • good
    • 2

はやーい。

ダメダメダメ。お金を稼げてから!。
    • good
    • 3

はい。

早いと思います。
理由は、まだ責任が取れる年齢では無いからです。
女の子の身体はとても繊細なんですよ。
心も身体も成長の途中です。そんな大事な時期なので、心も身体も取り返しのつかない事になってしまっては、未来あるお二人にとってリスクが高過ぎる。と、高校生二人の母親である私は思います。
今の時代にはそういう考えの人は少ないかと思いますが…
色々な考えがありますし、一つの参考にして下さいね。
最後に…
母親はいつでも子どもの事を想っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!