プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身の女性のほうが既婚子持ちの女性より、老ける要素は少ないですよね?
既婚子持ちなら例えば子供や旦那のために早く起きたり寝たり、休日は外遊びで日光にさらされたり。自分の風呂なんてカラスの行水ですよね。
子供の食べ残しを食べたり。
あげたらキリがありません。

一方独身なら好きなだけ寝られて自分のスタイルで好きなように生活できてストレスはないですよね。
賛同してくれる方いますか?
また既婚子持ちのかたはどのように美を保ってますか?

A 回答 (7件)

いろいろだけどね。



私の知っている独身女性、男っ気なしで、こういってはなんだけど、干からびてきてる?って感じよ。
スマートっていうよりは、痩せている。
美人さんだった人も、ツヤがなくって、ババァになってきてる。
若い頃は、チヤホヤもされるけど、年をとってくると、周りは自分より年下の男ばかりなってくるのですよね。
上司も年下だし。

結婚したからって、忙しくて自分の身なりにも気を遣えない?って、いつの時代の話し?ですよ。
昭和の頃は、主婦になったとたん女は所帯じみた格好をしないといけない?感じでしたが、ここ20年くらいはママでもキレイな人多し。
まあ、さすがに服のサイズ 若い頃と同じよ なんて、芸能人やモデルさんみたいな人は、一般人にはそんなにはいないけどね。

家庭円満でストレスのない生活をすると、痩せないのですよね。
よくいえば、やつれない?
高い化粧品つかう必要ないしね。
若い頃は、お顔のエステにいったけど、今は身体のメンテの方にお金つかってますけどね。

自分のことにつかえるお金があるかによるでしょうけどね。
金持ちではないけど、そこそこにはありますので。
    • good
    • 1

少なくともダイエットは既婚よりも未婚の方がやりやすいし、成功しやすいと思う。

後は質問文に書かれているとおり。
独身と思われる方の相談に「年齢より若くみられます」を良く見かけますが、きっと自分のスタイルで好きなように生活出来ているからだと思います。

私は美というか健康のために体操や運動はしていますが、おそらく客観的には美を保ててはいないと思います。
    • good
    • 0

独身の女性のほうが既婚子持ちの女性より、


老ける要素は少ないですよね?
 ↑
所帯やつれ、世帯やつれ、という
言葉があります。

家計のやりくりや家事などで苦労が
絶えず、やつれた様子になることです。
その結果老けます。

外に出て仕事をしない場合は
外見などに神経を使わなくなるので
更に老けます。

ただ、子持ち女性だと、ソフトで
優しい感じになりますね。

それに対し、独身女性はどことなく
キツく感じます。



賛同してくれる方いますか?
 ↑
賛同というか、世間一般に指摘されて
いることです。



また既婚子持ちのかたはどのように美を保ってますか?
  ↑
いわゆる「女」を捨てた人も多いように
感じます。

嫁さんは、運動を熱心にやっています。
年の割にはキレイです。
    • good
    • 0

既婚か未婚かよりも、ストレスの値と経済状況、遺伝的要素によると思います。


子供がいても実家やベビーシッターに預けてジムやエステに行く人もいますし。
子供に手がかかるのは人生のうちのほんの数年です。
    • good
    • 0

旦那さんに愛されてたら


余裕があるから
老けませんよ
    • good
    • 0

ちゃんと見てますか?


特に第一子が小学生までは、子育ては未体験かつ忙しく、周囲との付き合いやお世話になることが重要になり、慣れてない分、気の張りが違います。溌剌としてます。
それが最大40代前半として、
未婚の女性の30代半ば以降は、ハズレくじ選ぶまいと、査定と防御でぴりぴひしてます。
若い頃の無垢な感じも無くなってしまう頃です。(美人は余裕あり柔らかい雰囲気を保つ人もいますが、)

細かく分類すると、男児だけのママはある程度、強さも求められるので、美は後回しになる傾向もあったり、、でも溌剌さは子育て時期真っ只中の女性は、活き活きしてます。そう思いますが。
    • good
    • 0

その通りです


女優や歌手がいつまでも若いのは子育てサボるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています