プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚で遠方の地にきて1年半の既婚者です。

久しぶりに学生時代の友人たちと
TELしようと スケジュール調整するも
私以外ほぼ独身でバリキャリなので
予定がありすぎて、なかなか調整が難しいです。コロナなのによく予定あるなあと。

私なんか、遠方だし知り合いも全然いないので 旦那様との予定以外
ほぼなんの予定もありません。

なんだか こうやって女性もライフステージが違うと 違ってくるのだなあと
しみじみしてしまいました。

振り返ると独身時代はやはりデートや飲み会、友人と遊ぶ、などなど
予定ぎっしりだったかなあと。
コロナだから近年はいまの夫と会う以外はあまり予定なかったけど

子供もちの友達ともまた、色々と違ッた意味で生活スタイルが違うのかなと思い、、、

私は既婚でさらに遠方なので
地元で結婚した子と比べてもまた違うだろうし
女性もなかなか難しいものですね。

また、いまバリキャリの子たちが結婚するとまた違う感じで都合つかないのかなあと

どの生活も正解不正解ないけども
ぼやきみたいですみません。

学生時代や社会人2、3年目だとみんやが、同じライフスタイルでして
想像がつくんですが
なんかもうそれぞれ違ってきてるんだなと思うと寂しくなり質問いたしました。

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

歳取るとそういう状況になりますよね。

近所で友達作るとか、自分の趣味見つけるとか、
時間の使い方を探さないとですね。
    • 0

独身で仕事しているからって、忙しいわけではありません。

そういう人は、ヒマな日をつくりたくないからどんどん予定をいれているのです。
そういう状態で 遊びに行こうにほオッケーをして、また予定を詰めていきます。

私は二十代独身でしたが、既婚友人の方がむしろ予定がつまっていましたよ。
家族の行事があるとか、特に子どもがいたら、もちろん子ども関係の予定で毎日忙しそう。
平日は塾や習い事の送り迎え、土日は家族かママ友と遊ぶ予定があるとかで、こちらと遊ぶつもりはないのだなということはわかりました。
子どもが高校生以上になるとヒマになります。
すると、また遊ぼうよという話にもなりました。

質問文は、遊ぼうではなく TELしよう でスケジュール調整ですか?
そこまで忙しいわけないでしょう。
そういう自分を見せている。

か、都合がいい時間が合わない これはあるでしょうね。
    • 1