プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
悩んでいることがあり、アドバイスを
頂きたいです。

私は、20代前半の既婚女性です。
主人と子供と仲良く暮らしてます。

私は、早くに結婚して、今まで6年間
専業主婦でしたが、子育ても少し
落ち着き、1年ほど前からパートで
事務員の仕事をはじめました。

1ヶ月程前から職場で少し
気になる男性がいます。

気になりだしたきっかけは、
彼に仕事を頼まれて、彼の仕事を
手伝って、それから私もわからない
事があると彼に聞くようになりました。
私の職場は、職場専用の携帯が
あるので何かある時は、会社の電話から
彼が使っている職場専用の携帯に
電話するようになり、
先日、わからない事があり、電話を
すると電話の最後に
「下の名前教えて!下の名前で
呼びたい。」と言われました。
職場には、私意外に女性が10人程
居ますが、職場内で下の名前で
呼ばれてる人は、いないので
周りに変な目で見られるのが嫌で
下の名前は、教えてません。
それ以外にも私が何度か仕事の事で
立て続けに電話をしてしまい、
「何度もすいません。」と言うと
「何回かかってきても嬉しいよ!」と
言われました。
正直、6年間専業主婦をしていて
平凡に過ごしてきた私は、
久しぶりにドキッとしてしまいました。
自分でもバカだなと思ってます。
それ以外にも「◯◯さん(私)と遊びたい!」など。

最近は、彼に電話せず、
違う方に仕事の事を聞くように
しています。

主人は、すごく優しくて
夫婦仲もよく子供がすごく大切なので
家族を裏切るようなことは、
したくありません。

ですが、少なからず彼を意識してる
自分がいます。
最近は、仕事の事も彼に聞かないように
してますし、彼の顔をみないように
してます。

彼は、遊びのつもりで言っただけかなと
思います。

なぜかモヤモヤしてます。
今の気持ちをふっきり前みたいに
仕事だけをしっかりしたいです。
どうしたら、気にならないように
なりますか?

ちなみにプライベートでは、
連絡は、とっていません。

A 回答 (12件中1~10件)

>彼に仕事を頼まれて、彼の仕事を


>手伝って、それから私もわからない
>事があると彼に聞くようになりました。
人妻パートの多い職場で人妻食い散らかすやつがよく使う手口です

なぜ人妻かというと相手も関係がばれたら困ること、パートという立場なら自分のほうが優位であることが上げられます
ようするに肉奴隷にするには都合がいいんですね
肉奴隷にするには何だって言います
君だけ特別、~されてうれしい、まるで恋愛ゲームのようにくどき文句をぶつけてきます
万一関係して旦那に慰謝料請求でもされたら豹変しますよ?

それで体を許してしまったらどうなるでしょうか?
盗撮、ばらすと脅し関係強要、ハメ撮りのネット流出(現に多くの不倫流出動画が顔つきでネットにあふれています)

「彼は遊びだった」という認識が甘いです

あなたは言い寄られることに舞い上がってるだけです
旦那さんにもっと優しくしていちゃいちゃしてください

対策としては
すぐに旦那さんに相談し、パートやめること、これ以上かかわるなら警察にストーカーとして訴えること、メアド変更、電話番号変更、以後プライベートの連絡先は絶対教えないこと。


今後異性に言い寄られたときに一人で抱えず旦那さんに相談し対応してもらうことです
    • good
    • 4

不倫は絶対踏み越えてはならない一線です。


誰にも責任が取れません。修復のきかない崩壊があるだけですから。
旦那はもちろん、自分の親でさえ娘を情けなく思うでしょうし、子供が知れば汚らわしく感じるかもしれません。

と「そんな事は言われなくても分かってる。けど気になるんだ人間だもの」
とお悩みの事でしょう(笑)

もちろんお気持ち察します。
自分の職場にも素敵な女性がいてついついデレっとしてしまいます。
そんなもんなんです。「好き」という感情があってもいいじゃないですか。また会いたいと思うのも自然だと思います。
でも一線を越えてはダメ。そんな時にオススメは…

・旦那の好きな部分を頭に浮かべる(改めて好きと感じる)
・家族と遊びに出かける(旦那・子供・家族の大切さを再認識)
・結婚式のビデオや写真を見る(あの時、一番旦那を愛してた時を思い出す)
・あえて家族と距離を置く(寂しくなる。と今がどれだけ幸せなのか見つめなおせる)

などして幸せボケから目覚める努力をしてみては?
認識してるようで忘れてるもんです。普段嫌なところばっかり見てると特にね。
そうすると浮ついた気持ちが落ち着きます。ボクの場合(笑)
    • good
    • 8

人生は一度きりです、自分の好きなように生きましょう。


ただし、子供が居てはそれも無理な話です。
残念ですが、男遊びをしたいのであればまず経済力をつけましょう。
一人で子供を育てることが出来るのであれば何も問題ありませんよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

家族よりも一日の中で接する機会の多い職場の人と恋愛に陥るのは自然の事です。


何も罪悪感を持つ必要はありません。職場と家庭の幸せを両方味わえば良いのです。
あなたが居なくても家庭は保っていきます。子供は育ちますしご主人も他の女性を妻にするだけの事。
ならば自分のために人生を生きましょう。あなたは自分の安定の為に悩んでいるだけです。
決して夫や子供のためではないはずです。
旦那や子供を捨ててまでの恋になるのか、はたまたちょっとした火遊びで終わるのかは判りませんが
そのまま楽しんでみて下さい。自分の為に。
    • good
    • 2

質問者様は世間知らずなんですね~。



相手の男は下心まるだしですね。
ヤリたい一心だとは思いますが、割り切った交際ならアリでしょうけど
火傷必至なんでお勧めしませんがね。
    • good
    • 2

30代前半男(既婚)です。



その職場の男性がアナタに気が有る前提(天然で言ってる訳ではない)で考えた場合の例え話をさせて頂きます。

男は何事にも「寛大に」、「優しく」、魅力的(好意的)に振る舞える時がいくつかあります。

その一つが「最初から物事(今回はアナタ)に対して万が一の事態(不倫・離婚)でも責任取る気のない場合」です。

最悪の事態が起こっても、そもそも責任を取る気が無いのですから、魅力的にも、相手が好む様にも振る舞えるんですよ。
考えるのはせいぜい・・自分が上手く切り抜ける方法だけです。


未だそんな大げさな状況とも思いませんが、そういう可能性もあると言う事です。

正直な所、アナタの気持ちも分からないではないのですが・・・
やはりここは優しい旦那さん、お子さんとの関係を大切にするのが宜しいかと思います。
    • good
    • 3

今一度「倫理」という言葉の意味を再考する必要がありますね。


気が向いたら暇つぶしに
http://uwakich.com/
あたりをご覧になるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度みてみますね。

わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/08 07:08

 その男性は質問者さんが既婚者で子供もいるのを知っているのでしょうか?  「私、結婚もして子供もいますよ」みたいな感じで毅然とした態度で言ってもいいと思いますよ。

    また、ご主人に相談して職場を変えるのも選択肢の一つではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が、私が既婚者でいること、
わかってると思います。
ただ、結婚してるの?とは、
聞いてこないです。

職場を辞めることも考えましたが、
今の職場は、本当にいい人ばかりで
それに仕事が忙しく、とてもすぐに
辞めれるような状況では、ないので
今すぐ辞めることは、無理ですが
本当に自分をセーブできないかもと
思った時は、辞めようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 07:07

あなたの頭というデスクトップから、彼というアイコンをゴミ箱に入れられたらいいんでしょうが、そう出来ないのが人間です。


何かの方法で、明日からすっきり仕事だけ!とはならないでしょうね。
仮に彼があなたの前から姿を消したとしても、その瞬間からあなたのもやもやがきえることはないように思います。

ただ、彼を断つというのがあなたを危険な道の入口から救う一番の方法のように思います。
もう少し具体的に言うと、せっかく見つけた仕事ですが、今の会社を辞めるということです。

仕事を辞めれば、もう彼と会うことはない。
会わなければ、時間が経つにつれ、彼はあなたの中から消えていきます。
今の会社で接点がある限り、彼の存在を意識してしまうのは避けられないように思います。

ご主人に辞める理由を聞かれたら、「誘惑する人がいて嫌だから辞める」と言えば、「そんなところは辞めてしまえ」と賛成してくれると思いますが、どうでしょうか。

あなたは今、沼の淵に立っています。
自分から沼に踏み込むつもりはなくても、沼から伸びた手に足を掴まれて、引き込まれるかもしれない。
家族が一番大事なら、引き込まれない場所まで距離を取って自分の身を守ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに仕事を辞めることも
考えました。
このままじゃ彼のことを好きに
なってしまうかもと。

正直、主人に彼のことを話すのは、
気が引けます。
この事を話して、主人が不安に
なることを思うと辛いです。
特にこの時期、主人は仕事がすごく
忙しくただでさえ疲れてるのに
私が余計な話をして心配させたく
ありません。
既に私がこんな思いを抱いてることが
問題なんですが…

仕事を辞めるのも何度か考えましたが、
職場では、既に人が足りておらず
本当に毎日時間に追われるくらいの
忙しさなので、今の所すぐに辞める事は
難しいのと、今の職場は、すごくいい人
ばかりなので続けたい気持ちも
あります。

今後、彼のことは、優しい先輩と
一線を引いていきたいです。
もし本当にどうしようもない気持ちに
なった時は、仕事を辞めることを
考えます。
ですが、そうならないように
仕事だけをしていきたいです。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 06:59

人間ですから気になる人も一人や二人できて当たり前です^^それだけ魅力的なんでしょうね。

お察しします!
別にドキドキするのが悪いことでもありません。モヤモヤするのも悪いことではありません。旦那と子どもがいなかったらこういう男性もありだったかなーとか素直に思ったりした方が楽だと思います^^

自分にダメダメ言って、自己嫌悪になるより、人間的に好きなんだと素直に認めてしまった方が楽になることも多々あります。
目を見ないなど、あまり意識的に制限をかけてしまうと人間は面白いもので余計に気になってると感じてしまいますよね?^^

子どもを産んだ以上しっかりとその子を一人前に育てる責任があります。その為には親の存在は不可欠です。わかってらっしゃることだと思いますが、やはり子どもの成長過程で大事なことです。

だから少なからず、仕事面でおかしくなりそうな(下の名前で呼ぶなど…)ことははっきりと線引きすることは必要ですね^^

遊ぶこともあなたならしないと私は思います。それが危ないともわかっていると思いますので^^

アドバイスは上記の考えと、もっと仕事に集中すべきです!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、ここ数日自分の中で
もう、顔みるのもやめよう!
仕事の事は、他の方に聞こう!と
制限をかけていたせいか、
余計に気になってたような気がします。

子供が何より大切ですし、主人の
事も私にはもったいないくらいの
素敵な人なので本当に裏切るようなこと
したくないんです。
既に気になってる時点で裏切り行為かも
しれませんが…

私は、何事も一つ気になれば
それしか見えなくなる性格なので
本当に気をつけたいです。

これから職場では、彼のことは、
優しい先輩と一線をひいて
いこうと思います。
仕事も忙しくて常に時間に追われてる
ような状態なのでこれからは、
仕事だけをしたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!
もっとしっかりしなきゃ!って
自分の中で思えました。
胸のモヤモヤが少し
すっきりしました^ ^

お礼日時:2014/03/08 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています