プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚子持ちの主婦です。
今度久しぶりに会った既婚男性とデート?をする約束をしました。
知り合いといっても今まで一緒に遊んだりしたこともなく。
先輩後輩の関係で、私はかっこいいなーと憧れは持っていましたが。
在学中メールすらしたこともなかったのですが、ひょんなところでやり取りをする機会があり、今回の話が出ました。
半日おでかけ~呑みにいこうといった感じです。
こういう時ってどういうテンションでいけばよいのでしょうか?
既婚男性として女性と2人で出かけたりのみに行ったりというのは
どういう気持ちで行くのでしょうか?
私としては憧れていた方なのでどうこうなりたいとかではなく、せっかくこういう風に再会できたのでこれからも連絡取り合っていきたいと思うのです。ただすごく憧れていたので微妙にメールでそういったような内容を織り込んでしまっていたので・・・。
既婚男性の方は女性と2人で出かけたり(映画見たり)呑みに行ったりというのは普通でしょうか?ウチの旦那さんは今のところそういうことはなかったので。どういう気持ちなのかなーと、皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。
変な質問ですみません・・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

浮かれすぎて火傷をしないようにして下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりちょっと浮かれているのだと思うので、気をつけます。

お礼日時:2008/09/12 15:06

Q、既婚男性の気持ち。

2人で出かける?
A、「迷惑」の一言です。

軽くてやばそうなおばさんに引っかかったなー。
金は出て行くしスケジュールは調節しなきゃーならんし。
こ、困ったなー。
な、なんとかなかったことに出来ないかなー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もうじき三十路でホントおばさんです笑
相手の負担にならないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/09/12 15:07

>女性と2人で出かけたり(映画見たり)呑みに行ったりというのは普通でしょうか?



普通じゃないと思います。
旦那様にあなたがしようとしている行動を正直に言えますか?
旦那様が同じ行動をしたとしたら、あなたは?
普通じゃないと思いませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね・・・。
旦那さんには言って行こうとは思っています。
深みにはまらないように気をつけようと思います。

お礼日時:2008/09/12 15:08

既婚男性である御主人に聞くのが一番では?


意地悪な回答になってしまいましたが、旦那さんが何だか可哀相です…;;

女であると同時に妻・母親なのですから…。
その辺りの線をちゃんと引いてデートしないと今の貴女の幸せはあっという間に崩れますよ。

お酒は理性を失わせます。特に貴女の相手への気持ちの方が強いようですから、
誘われたらどうするかのシュミレーションをしておきましょうね。

ところでお子様は夜お留守番ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
シュミレーション、しておきますね。
今の自分の生活を犠牲にしようとはお互い考えていないと思うので。
子供は夜は旦那さんにみてもらいます。
遅くならないよう早めに帰ろうと思いました。ほんと、母親ですものね。

お礼日時:2008/09/12 15:10

既婚♂で、経験してます。



>こういう時ってどういうテンションでいけばよいのでしょうか?
普通に友達と遊びに行くテンションでいいと思いますよ。

>既婚男性の方は女性と2人で出かけたり(映画見たり)呑みに行ったりというのは普通でしょうか?
普通ではないと思います。
普通、デートをするなら、大概それなりの目的や下心はあるでしょう。
それに、知り合いに見られたら、誤解されるでしょう。
後ろめたさもあるでしょう。
私の場合、バンドで女性のメンバーが居て、相談を受けたり、
ネット上での付き合いの友達で、ライブに付き合ってくれたりする方です。どちらかというと、男友達のような遊び仲間的な相手です。
そういうのであれば、なんとも思わないです。
しかし、貴女のように憧れの先輩なんてなると、舞い上がってしまう気持ちは分かります。
でも、その気持ちを抑えて、クールにしないと深みにはまりますよ。
貴女がいくら好きでも、相手にとっては遊び相手だし、面倒になりそうだったら2度と会わないでしょう。
お気をつけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、私が一人で舞い上がっているだけだと思うので、
友人として付き合っていけるようにしたいと思います。
経験者としての貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 15:12

めんどくさいけどヤレそうだし行ってみるかって感じか、純粋に久しぶりだし会ってみるかって感じですかね。

まじめな人は飲みは付き合いで行っても映画とかはないと思います。

旦那にはちゃんと言ってから出てきなよ。世の中、結構狭いよ。どこで誰に見られているかわからんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旦那さんには言って行こうと思っています。
確かに世の中狭いですからね・・・笑
深みに自分からはまらないように気をはって行きたいと思います。

お礼日時:2008/09/12 15:13

「普通」の基準って人それぞれ違うものですから、それを質問されても正しい答えは得られないと思いますよ。



人間って誰しも自分の中では「普通」と思っていることしかしないものですから、その先輩既婚男性にとっては「普通」のことなんだと思います。
あなたの中で既婚男女が二人で出かけることが「普通」だと思っているなら堂々と出かければ良いと思います。

ですが、ここでそれが「普通」かどうか質問しないと分からないくらい曖昧なものでしたら、何らかの疚しさや後ろめたさを感じていらっしゃるのではないですか?

一例として挙げますが、
「男たるもの風俗へ行くのは当たり前、当然普通のことだろう」という感覚の既婚男性の妻にとってそれが「普通」ではない場合、夫婦関係において「普通」であるということの概念が崩れます。

「普通」がどうかとか、相手の気持ちを探る前にしなくてはならないのは、あなた自身の心構えについての見直しです。
自分の行動はすべて自己責任の上に成り立っています。
男女が二人で出かけて想定されるすべての可能性について考えたうえで、それでも尚あなたにとってこのデートが価値のあるものだと思うから行くのですよね?

もう大人なんですから、あとになって
「こんなはずではなかった…」なんてことはないようにお願いしますね。
お相手男性にとっても、そしてあなたにとっても何かしらのメリットがあると思えるから出かけるのですよ。
その覚悟と意味はお分かりですよね?
何の下心も無い異性とデートするほど既婚者は暇ではありませんからね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
覚悟と意味、分かっているつもりです。がここで皆様に意見をもらえて
改めて浮かれてちゃいけないなーと思いました。
気を引き締めて?責任ある行動をとりたいと思います、もう大人ですもんね。

お礼日時:2008/09/12 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A