アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代既婚女性、子供がいます。
4月に部署の移動があり、そこで一緒に働く事になった同僚の事を
好きになってしまったかもしれません。

ほぼ、マンツーマンで仕事を教えてくれて、ミスをフォローしてくれ
二人きりで仕事をする事が多いのですが、部署が変わって挫けそうに
なっているところを助けてくれ、その人がいなければ会社を辞めてしまっていたかもしれません。

そういう事があってか、いつの間にか自分の心の中でその男性の存在が
大きくなってしまっている事に気が付きました。

夫との間も家族のような愛情に変わっていて、ときめきもなく
余計に他の男性の存在が新鮮だというのもあるかもしれません。
ですが、夫と比べると、その会社の男性はほとんどのところが
夫より勝っているところがないのです。
夫は、一流企業で年収もかなり高く、容姿もよく、頭もよいのです。
でも、その男性は平均的なものをもっている人なのですが、性格は
夫に比べて暖かみがあります。
そこに惹かれはじめているのでしょうか?

最近では、二人きりになると、ドキドキして仕事になりません。
どうにかして、頭を切り替えようとするのですが、なかなか
難しいのです。

一時の気の迷いならばいいのですが、毎日顔を合わせていて、
もっと気持ちが膨らんでいかないか心配です。
仕事は辞めたくありません。せっかく頑張ってきたので、その頑張りを
無駄にしたくはないのです。

そして、その男性もたまに、私の事が気になっているのかなと
勘違いしてしまうような事を言うので、余計に気になってしまいます。

夫に対しては、悪いという気持ちはありません。(いろいろな事が
ありすぎて、夫婦仲が冷えているのも事実です)
ですが、こんな気持ちになってしまって、男性の奥さんに悪いような
気がするのです。

A 回答 (9件)

40代男、妻子ありです。



現在私も妻以外の独身女性を好きになってしまって、自分の気持ちをどう整理したらいいのか迷っているところです。
ですので、質問者様のお気持ちはよくわかります。
仮に私が質問者様と同じように質問を投稿したら、ここで回答を書いておられる方達に「バカなこと言ってんじゃないよ!」と怒られてしまいそうですね(笑)。

ここで恋愛に関する質問を拝見していると、「結婚するまでは自由に恋愛してよし!」、でも「結婚したら絶対に他の異性に目移りしてはダメ!好きになるなら離婚してから!」というご意見が圧倒的です。
実際、それは正しい意見だと思います。けれども、人の感情というのはそんなに簡単に割り切れるものではないと言うことを、私も今回身を持って知りました。

開き直るようですが、好きになっちゃったらしょうがないですよ。それは誰にでもある人が本来持っている感情の表れだと思います。
いわば本能です。「好き」という感情はセックスにつながりますから、魅力的な異性に惹かれるのはしょうがないことだと思います。

でも、そこで本能のままに魅力的な異性に向かって自分の感情をぶつけるのか、それを押さえ込むのか、そこが分かれ目になるということですよね。
私も今は彼女への想いを押さえ込むことで精一杯です。家族を大切に思うなら、そうするしかないのですから。

でも、いきなり感情を全部押さえ込むというのも難しいことだと思うので、ひとまずは毎日彼と一緒に仕事ができる、協力して同じことができるということだけで満足するようにしては如何でしょうか。
少なくとも仕事という部分で彼と共有できるものがあるのです。それを今の幸せと考えて毎日過ごす位は自分に許してあげてもいいのではないでしょうか。
そうしていく間に、少しずつ気持ちを落ち着けていくように心がけて、いつかは「良い仕事仲間」という間柄になれるようにしていけば良いと思います。
ですので、たとえ彼から誘われるようなことがあっても、一線は越えないという覚悟はしておく必要があるとは思いますが。

こういう考え方は、以前に拝見したご質問の回答の中にあったものです。
参考URLに入れておきます。4番目の回答を参考になさってみては如何でしょうか。

お互い辛い状態ですが、なんとか乗り越えられるようがんばりましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4086353.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/08 23:42

30代既婚2人の子供がいて働いてます。



きっと質問者さまは、その男性は自分に気があると思っているから
その男性の奥さんに悪いと思ってしまうんでしょうね。
ただ、男性というのは基本女性に優しくするようにできています。
なんでその男性が質問者様に明らかな行動でも起してこない限り
悪く思う必要もないし、ドキドキを楽しんでもいいんじゃないんですかね?と思います。

「赤信号 一度渡れば こわくない」
じゃないですが、一度浮気したらもう二度と普通の観念には戻れませんよ~。
一度占めた味はなかなかやめられないものです。

お互い気をつけましょうね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/08 23:43

浮気は絶対ダメだし、一線を越えたら慰謝料問題にもなるから、それだけはやめてください。


でも、人間ですから、恋もするし、ときめきもすると思います☆
それは罪ではないですから、旦那さんがちゃんと不自由ない生活をさせてくれてることには感謝して、その男性には今は旦那さんからもらえないときめきだけをもらっていくって割り切れませんか?
いいトキメキをもらえばいいアドレナリンが出てお肌もつやつやになれるし、そういう意味でときめきだけくれる、ここだけは現実というよりドラマの中と割り切れたらそれってすばらしいことだと思うんですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/08 23:42

貴方は同僚が好きになっています。


今のままならいいですが、これからどんどん好きになっていくかもしれません。
そうするともう歯止めはきかないでしょう。
独身ならどんな恋愛しようと自由ですが、既婚者の恋愛(不倫)は許されません。

悪いことは言いません。
同僚を忘れる努力をしてください。

でも、同じ職場で毎日顔を合わすとなると、今の気持ちを消そうとしてもなかなか難しいですよね。
とにかく、今の気持ちを消すため、忘れるためには、自分で自分の気持ちを切り替えることです。
今の家庭(ご主人との関係)を見つめ直して、今の生活の良さを感じて、安定した生活を続けることを、自分で選ぶことが一番だと思います。

気持ちが揺るぎそうになったら、自分で「忘れる」という選択をしたことを、常に自分に言い聞かせるといいと思います。

それができないなら、お互い離婚してから思いきり恋愛してください。
順序だけは守ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家庭をもう一度見つめなおしたいと思います。

お礼日時:2008/06/30 22:25

こんばんは。


私は未婚なので 旦那さまに対しての感じ方などは何も言えることがありませんが お相手の奥様に悪い気がする・・と思われるのならば
自分から何か行動を起こすことはやめた方が良いと思います。
もちろん 好きかもと思うことはやめる必要ないと思いますし 思ってもそういう気持ちは簡単にやめられないですから。
仕事場に好ましいなと思える人がいるのは「心の張り合い」にもなると思いますし。・・どうしても気持ちが膨らんでしまい止められない時はお相手の奥様のコトを考えていただきたいなと思います。そして、頑張ってきた仕事をお辞めになりたくないというコトも。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・心の張り合いにもなりますが、このまま気持ちが
膨らんでしまったら、辛さになりそうです。

万が一、一線を越えるような事があったとしたら、仕事を辞めなければ
ならない結果になる事もわかっています。

お礼日時:2008/06/30 22:24

難しい問題ですね。



たぶん、その男性に旦那さんにない良いところがあるのでに魅力を
感じてしまっているのでしょうね...
この内容の範囲であれば別に気にすることはないと思います。

気持ちはあっても一線を越えなければ良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫にはない魅力を感じてしまっているみたいです・・・

お礼日時:2008/06/30 22:22

一線さえ越えなければ大丈夫ですよ。


離れ離れになったとしてもいい思い出に変わってくれるはずです。
一線を越えると辛さに変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一線を越えると辛さに変わるのですね・・・
お互いに結婚しているので、そうはならないと思いますが。

お礼日時:2008/06/30 22:21

しっかりしてください。


まだ迷いがある内に、心にガードをかけてください。
ドキドキしても良いし、そのことを楽しんでも良いです。
が、会社だけのことと割り切ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心にガードをかけます。

お礼日時:2008/06/30 22:20

>夫に対しては、悪いという気持ちはありません



との事ですが、お子様に対してはどういう気持ちですか?

>男性の奥さんに悪いような気がするのです。

悪いと思うのなら、自分の中だけで恋愛感情抱いてもいいけど、勘違いさせてしまうような態度を取るのは絶対しないで下さい。
自分の旦那の職場に、旦那に対して欲情してる女性が居たら嫌じゃないですか?しかも子持ちで若くはないんだし。。
夫婦仲が冷えているからって、他人を不幸にするのだけはやめて下さいね。
仕事頑張ってるんだったら、それだけに集中するべきです。
ときめきが欲しいなら、夜スナックで働くとか。
男性といくらでもお喋りできますよ。ときめき放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他人を不幸にすることだけは避けたいです。

お礼日時:2008/06/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A