プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wiiで遊んでいますが、Wii内に自分と彼女で作ったMiiが2体だけ存在している状況です。友人が遊びに来たときにWiiをやるとその2体が出てきてしまって恥ずかしいので、通常に起動した場合には見せないなどの設定をしたいのですがよくわからず困っています。
Miiを消してしまうと彼女が嫌がると思うので消したくはないのです。どこかに隠せると助かるなぁ、と思っています。
よく遊ぶゲームはWiiスポーツで、プレイヤー選択の際にデフォルトプレイヤーだけを出したいという要望です。

A 回答 (3件)

リモコンに入れておけば見ようと思わない限り画面に現れることはありません。


しかし、WiiスポーツなどMiiごとに記録が残るゲームで使っても記録を残すことはできません。

ちなみにMiiをたくさん作ってもWiiスポーツでは最近使ったMiiが選択画面で先頭に来てしまうので友達から隠すという点では向かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
リモコンに移すことで解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 12:49

木を隠すには森の中、ということで、逆にめいっぱいたくさんのMiiを作成して


本命を埋もれさせる、というのはダメでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 12:52

Wiiは持っていますが、実際にやってみた事がないので半分推測です。



1.WiiリモコンにMiiを移せるので、リモコンに隔離。
多分お絵かきチャンネルを開かない限り移動させたMiiが勝手にリモコンから出てくる事は無いと思うけど、任天堂の事だから起動した時に注意文が画面に表示される事があるかも?

2.Miiコンテストチャンネルに投票して削除。
Miiコンテストチャンネルを利用している人のさらし者にはされるが友人達に見られる事は無い。
ただし、パーソナルプロフィールを見る事やMiiの修正変更が出来なくなってしまうので注意。

リモコンの電池残量に注意しないといけないだろうけど、リモコンに移すのが手っ取り早いような感じがします。
リモコンにMiiを移せることは知っているけどやった事はないので、やった事のある他の回答者がいたらいいですけど、その後は申し訳ないですけどご自身でご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
リモコンに移すことで解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!