プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのような人が彼女いそう、女性がいそうにみえる男性なのですか?
なんだか人から彼女や女性がいる人に見られているみたいなんです…。
生まれてから今まで(20数年)に彼女はいませんし、友達に女性も2人しかいません。
なのに最近会った数人の人に女性関係の話をされます。

話の内容としては
女性に「××君の彼女ってどんな人?彼女さんいい人そうだよね」
男性からパーティのお誘いをされたときに「彼女さんや女の子とか連れて来ていいよ」
などです。

自分ではかっこいいと思っていませんし、外見など身なりを気にするようにはなりましたが
なかなか思うようにできなくって悩んでたりもしてます。
決して遊び人ではなく、かなりの生真面目で小心者、童顔の160センチの低身長なんです。
気持ちとして多くの人が思うとはことだと思うのですが、モテたいと思ったこともありました。
最近では諦めていますけど。自分に自信も持てていないくらいです。
外見も内面も良くないと自分で思っていて自分に自信を持てていないので、
そんな人が女性に話しかけたりしても迷惑だとも考えています。

考え方がマイナス方向になっていて、思い込みも激しくなってしまいましたが、
もし彼女がいそうに見られているなら彼女がいそうな男性ってどんな人なんでしょうか?
どうでもいい質問を長々してしまいましたがもしよければよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

周りの人が褒めるのが難しくてとりあえず「彼女いそう・・・」って言ってる可能性ってありませんかねぇ?

    • good
    • 0

彼女は、できます。

でも、待っていてもできません。
果敢に、アッタクしないと、女性から言い寄ってくるのを、待っていてはだめです。もっと勇気と、自信をもって、ください。そうでないと彼女を作るのは、難しいし、自信のある人に、女性は気をひかれます。まずは、彼女を作ることです。そうすると男性は自信と余裕が、でます。
態度で、その余裕が大切なんです。
だから、一人の男性に多くの女性が、まとわりつき、いわゆるもてる男になるものです。
夜の店に遊びに行っても、独身より妻子もちが、もてるのは、余裕があるからです。まずは、一人彼女を作り、自信を持ってください。
    • good
    • 2

社交辞令という可能性も・・・・無きにしも非ずです。



>彼女がいそうに見られているなら彼女がいそうな男性ってどんな人なんでしょうか?

見た目がカッコいいか、チャラチャラした感じか、女に困ってなさそうな雰囲気とか・・・。
でも貴方本人がどれでもないと思っているようですので、やはり社交辞令かもしれないかと・・・・・。

まぁ、単なる一意見です。
    • good
    • 1

彼女がいそう=モテそう という感じでしょうか。


でも、質問者様が書かれてる文を拝見して僕も
社交辞令かなあっと思いました。
そもそも、20代って普通彼女います。
    • good
    • 2

私の今までの経験・・・ですが・・・



いつも週明けに、どこかに出かけてたっぽい人は、彼女がいると思っています。
旅行に頻繁に行く人。
新しく出来たスポットに、よく行く人(特にミッドタウンや丸ビル等のショッピングスポット)。
女性が好きそうな話題(ブランドやお菓子)について来れる人。

特にディズニーのお土産をくれる人。ディズニーは女性同士で行く事はあっても、あまり男性同士で行ったりしませんし、更にお土産を配るのは、多分彼女さんの物を買ったついで・・・だと推測しています。

他の方がおっしゃっている通り、外見に対して何を言って良いかわからない時は、そんな感じで言ってしまいます・・・
実際、私は現在結婚している主人の写真を初めて見た時、何て言ったら良いかわからず、「何で彼女いないのか不思議~」と言ってました・・・
    • good
    • 0

社交辞令もありますし、年齢からしての一般的な感覚から来ている言葉と感じます。



まず、絶対彼女ができないような性格や、容姿であればその言葉は出ないと思います。
また、あからさまにいることが分かっている相手には、逆に、言うことを避ける場合もあります。

ですから、年齢並びに容姿が際立っているわけではなく、あくまであなたが普通であるから、あなたに対して発せられた言葉ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!