推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんわ。
Excelの100%積み上げ横棒グラフについて少し教えてください!

まず、グラフの元データになるExcelの表の説明をします。
A1に『一郎』と入れます。
A4に『次郎』と入れます。
A7に『三郎』と入れます。

次に、B列です。
B1に『1月』と入れます。
B2に『2月』と入れます。
B3に『3月』と入れます。
B4~B6、B7~B9にも同様に『1月』『2月』『3月』と入れます。

次にC列です。
C列には、それぞれの人が何月にどれくらい商品を売り上げたかの数字が入ります。
C1~C9には、数字はなんでもいいので入れます。

このA1からC9までの表を100%横棒積み上げグラフにしようと思います。
グラフウィザードでつくってみたのですが・・・・
この表、考えてみれば項目が2列ありますよね?
それぞれの名前の入っているA列と、各月が入っているB列と。
そうすると、もちろん項目軸というのは、二つ作ってくれるのですが、
それぞれの名前が90度に傾いてしまいます。
これをきちんと横向きにしたいのです。

項目軸の書式設定から確認してみましたが、どうもうまくいきません。
これは、ムリなんでしょうか??

ちょっと字ばかりで、わかりにくいかとは思うのですが、
お時間のある方は、実際Excelで作って試してみてください。
そして、二つある項目の軸の字の向きを
両方とも左から右へ横書きになるようにする方法がありましたら、
教えてください!!

ややこしくてスミマセン!!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数値軸(項目軸)を選択して右クリック。


軸の書式設定から、配置タブ内の「方向」。
ここを設定しても変わりませんか?

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございました。

実は、その方法もやってみたのですが・・・・
一郎、二郎、三郎は横向きになってくれませんよね??
1月、2月、3月の項目だけが変わるのみで・・・。

もしわかりましたら、またよろしくお願いします。

補足日時:2002/09/16 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!