柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

パワーポイントで作成した図をワードに拡張メタファイル形式で貼り付けました。編集画面では図が表示されますが、印刷プレビューや実際に印刷しても図が抜けてしまいます。JPEGやGIFも同じです。なお、同じファイルを他のPCでは図が印刷できました。ワードの設定と思いますが、どのような設定をすれば良いかご存知でしたら教えてください。なお、OSはXP(Pro)でOfficeのバージョンは2002です。

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「印刷」タブの「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」のチェックが外れている場合は、画像や図形は印刷されません。

ご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで印刷できるようになりました。

ツール→オプションの印刷タブにある「下書き印刷する」がチェックされていませんか?

チェックされていたらチェックを解除してください。
下書き印刷の場合、画像は印刷されません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。残念ながら「下書き印刷する」はチェックされていませんでした。他に思いつくのはありませんでしょうか?