デジカメ等で撮った画像データをフォトショップで加工、補正して添付したいのですがフォトショップ書類のままでは受け取った相手がフォトショップのソフトを入れて無かったら開けないのでしょうか?
フォトショップが無くても開ける普通のjpgデータに変換する方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Windowsの場合ですと...



おそらく、あなたのところではフォトショップをインストールしたときに
jpgなどがフォトショップと「関連付け」されたのでしょう。

あなたのところではフォトショップが開いても、受け取った相手の方の
ほうでは、そこで関連付けされているアプリケーションで見られると思います。
    • good
    • 0

保存したファイルに拡張子の<.jpg>が付いているでしょうか。


もし付いていない場合は、必ず付けて送ってあげてください。(特にwinユーザーの場合)

.jpg が付いていれば、「クイックタイム・ピクチャービューア」とか「インターネット・エクスプローラ」とかで開けると思います。winには、他にも開けるアプリがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

参考までに、フォトショップでjpeg形式での保存方法です。



「ファイル」→「別名で保存」or「複製を保存」します。
保存場所などを問われるダイアログが開きます。(winではどんな表示になるのか分かりませんが・・。)
適当な名前を付け、保存場所を選び、「保存形式」で、<jpeg>を選択し「保存」をクリックします。

次の「jpegオプション」ダイアログで、jpeg圧縮率を決めます。
ファイルが小さい程、表示は早くなりますが画質は悪くなります。
「ok」をクリックします。

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。
アドバイスの方法でやってみても書類形式はフォトショップのままで、開く時にはやっぱりフォトショップが必要なようなんですけど‥‥。

補足日時:2001/02/04 21:49
    • good
    • 0

フォトショップとやらはJPG(JPEG)で保存できるでしょう。


BMPにだってGIFにも自由自在でしょう。

マニュアルをよく読みましょう。
    • good
    • 0

フォトショップとやらはJPEGで保存することができないのでしょうか。

    • good
    • 0

送った相手の機種がちょっと分からないので適切なソフトを紹介しにくいのですが、



フォトショップ形式で送っても相手側にsの形式で読み込める画像コンバータなどがあれば大丈夫です。

もしマックであればグラフィックコンバータなどが有名です。これで見ることも変換することも出来ます(シェアウェア)

参考URL:http://www.lemkesoft.de/us_gcdownload.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその文字ごとに変換する事はできないのでしょうか?

例えば~やサイ(動物の)と入力する時に単にやさいと
入力して変換するとどうしても野菜等の漢字にしか変換されません
まあこれは象やサイのように前後になんらかの文字をはさめば0で変換はできるのですが
長文の場合ひらがなかカタカナにしか変換されないものがたまにあります
これらを一文字あるいは二文字等に限定して変換させる事はできないのでしょうか?
つまり通常10文字中5文字単位でしか変換できないが1・2文字で変換する事は
できないか?という事です
できればマウスは使わずにキーボードだけで
分かりにくくてすいません
回答お願いします

Aベストアンサー

たぶん、これのことではないかと思いますが、

文字の変換中に、
「Shift」キーを押しながら「←」「→」キーで
変換範囲を変更できると思います。

「やさい」の場合は変換範囲を上記の方法で「や」だけに変更して、
その後「→」キーで「さい」の部分に移動(ただの移動なので「Shift」キーははなす)
して変換すればできると思います。

お試しください。

Qアウトルックが開けまでん

メールはいつもアウトルックでやっています。今まで普通にやっていたのに、ヤフーのサイトとかを見たあと、再びアウトルックを開こうと思ったら開けません。何度やっても開けません。状況としては、昨日アウトルックを閉じたとき、アウトルックの空き状況がなんとかかんとか・・・っていうものが出て、それをやると数分かかるとかで、キャンセルをクリックしてました。なにかいけないことをしてしまったかと不安です。

Aベストアンサー

Ootlook Expressではなく、Outlookでメールをやっているのですよね。

Outlookのバージョンはいくつでしょうか?2002までのバージョンでは受信したメールなどの総容量が2GBを超えると開けなくなります。
削除済メールなどは空にしていますか?どのようなメールをやりとりされているかわかりませんが、画像や音楽データなどをやりとりされていると総容量が2GBを超えてしまっているかもしれません。

対処法は下記にありますが、結構面倒です。
http://support.microsoft.com/kb/296088/ja?spid=2559&sid=global

QVistaで、誤変換や変換できないものがある

ここ最近、Windows Vista標準ので、
誤変換や文やフクスウの変換ができなくなってます。
普通の変換すらできない言葉もでてきてます。
今も2行目の「ふくすう」が変換できません。

発覚した変換できないもの(カナ変換しかできないもの)
こめんとらん=コメントラン
いか=イカ
いがい=イガイ
ふくすう=フクスウ
かいとう=カイトウ
しつもん=シツモン
おおい=オオイ
あやまる=アヤマル
ごへんかん=ゴヘンカン
おねがい=オネガイ
etc・・・・

あまりにもおおすぎて手におえません。
たまに「MicroSoft IME 誤変換」がどうとか警告がでてきます。
どうしたらなおるでしょうか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

IME2007をお使いなら下記のURLを参照して修正プログラムをインストールされたらと思います。

IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

Q添付ファイルが開けな(セキュリティのチェックは外してます)

同僚のPCで、OE6の添付画像が開けないため、質問させていただきます。
jpg画像を添付で受け取り、開こうとするが開けません。保存後も同様です。
セキュリティの設定で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に
チェックが入っているのだろうと思い、設定を開いてみましたが、チェックは入っていませんでした。

ではファイル自体が壊れているのかと思い、送信者に再度送ってもらい、
1】私のPCで受け取ると、画像は問題なく開きました。(Windows2000/datula、VISTA/datula)
2】それを問題のPCに転送してみましたが、やはり開けません。(Windows2000/Outlook Express6)
ファイルのところに×印がつきます。
3】同じファイルを別のPCに転送すると、問題なく開けます。(WindowsXP/Outlook)

試しに自分のPCのWindows2000/OE6で受け取って、開いてみると、
セキュリティのチェックを入れていると開けず、外すと開けるので、想定内の動作をします。

問題のPCで保存したファイルを開こうとすると、「このビットマップ画像は未対応の~ 開けません」の
メッセージが出ます。
画像はMacで作ったファイルで、拡張子はjpgがついています。
このPCのみ 画像ファイルはpaintに関連付けされています。またIEで開いてみても×印でした。

ちなみに セキュリティソフトの方は、全てウィルスバスター2007で、設定もほとんど同じだったはずです。
以上のような状況ですが、何故 同僚のPCで開けないのか、ご教示をお願い致します。

同僚のPCで、OE6の添付画像が開けないため、質問させていただきます。
jpg画像を添付で受け取り、開こうとするが開けません。保存後も同様です。
セキュリティの設定で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に
チェックが入っているのだろうと思い、設定を開いてみましたが、チェックは入っていませんでした。

ではファイル自体が壊れているのかと思い、送信者に再度送ってもらい、
1】私のPCで受け取ると、画像は問題なく開きました。(Windows2000/datula、VISTA/datula)
...続きを読む

Aベストアンサー

CMYKの画像ではないでしょうか?
もしそうならペイントやInternet Explorerでは開くことはできません。

Photoshopで確認してみて下さい。「イメージ」の「モード」

QVSODivxToDVD でDVDに変換できないAVIファイル

AVIファイルをDVDに変換するには、VSODivxToDVD を利用しています。ほとんどのAVIファイルは変換できますが、まれに変換できないものがあります。そのファイルは他のソフト、Avi2Dvd、AVI2ISO、DVD Flickで試してみてもできません。AVI2JPGで再出力しようとしてもできません。パソコンでは何の問題もなく再生できるので、何とかDVDに変換することができないものでしょうか?
それが可能なソフトや方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

・・・???
真空波動研の結果(ファイル名以降)はそれだけでしたか?

コンテナファイルの形式(まあAVIでしょうが)や音声コーデックがないですし、DivXのFourCCや、フレームレート、ビットレートが抜けてます。
48KHzというのは、音声のサンプリングレートだと思いますが、ビットレートが0(音声がない?)です。VBRというのは音声が可変ビットレートを採用しているということですが・・・

もし、真空波動研での確認内容がそれだけなら、変換に失敗したか、ファイルが壊れていて再生、変換できない、ということになると思いますよ。
再生は出来ましたか?

Qポスペのお部屋データをWinからMacデータへ変換したい

ポスペのお部屋データ(自作)を
WinデータからMacデータに変換したいのですが、
そういったソフトはあるのでしょうか?
実は私自身はMacユーザーで、
Macだと「お部屋エディタ」というフリーソフトで
Winデータを読み込んで、Macデータに変換できるのですが、
友人がWinユーザーでして、
彼女が自分でWinデータからMacデータに変換したいというのです。
ご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ふたたびお邪魔します。前回のサイトさまはご存知でしたか(^_^;)
データを置いてる場所によってはパスが日本語になるので
参照できず、たしかに初心者の方には難しいかもですね。

えーと、以下のサイトさまで配布中の、おやつエディタというソフトで
部屋データの変換が出来るようになっています。(Mac→Winへ)
ご参考までに。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/shioyan/pacedit.html

Qにち ←なぜ漢字に変換できないのでしょうか?

【ひ】は【日】に変換できるのに、
【にち】はなぜ【日】に変換できないのでしょうか???

Aベストアンサー

もしかして「に」と「ち」で分かれて変換されてしまうということではないでしょうか?
その場合「Shift+右矢印キー」で「にち」全体にフォーカス(?)をかけて再度変換すれば「にち」で変換できると思います。

上記でない場合は、あまりに基礎的なことを言ってしまいすみません。
私もだいぶ前(PC初心者の頃)ですが、「しゅつ」が「主津(しゅ+つ)」になってしまい、「出」が出ないと大騒ぎした経験があるものですから…

QOE6の添付データにデータを入力後、上書き保存して閉じてしまいました

OE6の添付データにデータを入力後、上書き保存して閉じてしまいました。再度起動して添付ファイを開けましたが、入力前のデータでした。
上書き保存したデータはどこかにありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

残念ながら、修正されたものはもうないです。

OEの場合(というかMicrosoftのメールソフト)の添付ファイルを開いたときは、Temporary Internet Filesフォルダに一時展開されますが、修正して上書きした段階では、修正されたものがそこにありますが、メールを閉じてOEを終了した時点で、完全に一時展開されたファイルは消えてしまいます。

一度、添付ファイルを開いて、メニューの名前を付けて保存を途中まで行ってみてください。
ファイル名が見えるフォルダ(通常は見えない)が開くと思いますが、それが添付ファイルです。
上書きすると反映していますから、そのファイル名上で右クリックのコピーして、デスクトップにでも貼り付けたら救えますが、そうでないなら前記のとおりです。

添付ファイルの修正は、一度、別に保存してからそれを修正・保存するようにしましょう。

Q漢字変換できないまま・・・

以前よりパソコンで漢字変換できなくなったトラブルを質問していましたが、多くの方に親切な回答を頂く事ができました。しかし結局どの方法を試しても元に戻る事はありませんでした。昨日リカバリーしましたがそれでも無理でした。なのでキーボードを買い換えようと考えています。しかしキーボードの故障かどうかがわからないので買い換える前にそれを確認する方法ってあるのでしょうか?(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
ちなみに症状としては、
・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけられない。
・無変換キーでひらがなをカタカナには変換できる。
・ソフトキーボードでは変換できる。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の「キー設定」TABのキー一覧を確認します。
>・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
キーの半角/全角が、IMEオン/オフ(入力)以下項目は全て「-」。
半角/全角キーで言語バーは、立ち上げ時は「A」→「あ」の切替えになります。
>・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけ
>られない。
キーのスペースキーは、空白・全変換・変換+次・変換+次・文節変換
・全変換を確認します。
キーのシフト+スペースキーは、入力以外は半角空白を確認します。
これでIMEは修復可能です。
恐らくポイントの1で元に戻ると思います。

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の...続きを読む

Qログインが簡単で送受信の遅延が無い良いフリーメールは無いですか?

タイトルの通りなのですが、何かありましたらお願いします。

ヤフーやグー以外でお願いします^^

Aベストアンサー

 これの評価表が参考になりそうな。

 Webメールの成績表
http://mail-info.parfait.ne.jp/webmailhyouka.html
 POPメール評価
http://mail-info.parfait.ne.jp/pophyouka.html

 色々あるところとして、これ。
タダものではない!
http://tadamono.to/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報