dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

書類をスキャニングしPDF化したのですが、スキャン時の濃度が薄かった為、全体的に白っぽくなってしまいました。
フォトショップで1ページ毎に色を濃くする方法は分かるのですが、ページ数が多く時間がかかってしまう為、バッチ処理で加工できる方法が無いか探しています。

A 回答 (2件)

100ページの一つのPDFが100個有る、のならPhotoshopではできません、acrobatが必要。

Acrobatが無いんだったら100ページ/1ファイルを100ページ100/ファイルにしなければPhotoshopで自動処理できません。

100ページを分解するバッチ処理をさせてから、色を濃くするバッチ処理という2工程(1工程では出来ない)をするしか無いでしょう。

この回答への補足

やはりフォトショップではできませんか・・・

ちなみにAcrobatはprofessionalを所有しておりますが、Acrobat professionalでは可能なのでしょうか?

『TouchUp オブジェクトツール』を連続で行う処理があれば可能かとは思ったのですが、良い方法を見つけることができませんでした。

• 0

画像を開く→濃くする→保存する。

というアクションを作ればいいだけです。それを画像を保存したフォルダに対して自動処理させるだけですが?

この回答への補足

説明不足があったようですので補足させていただきます。

今あるデータはスキャニングしたPDFファイルのみです。
PDFファイルが100ファイル程あり、それぞれのPDFファイルが100ページ程の量となります。

PDFファイルをフォトショップで開こうとすると1ページ毎しか開くことができず、バッチ処理を行うことができませんでした。
PDFファイルの全ページ画像を濃くすることが出来るバッチ処理というのは有るのでしょうか?
できればフォルダ指定で全ファイルを一気に処理できると良いのですが。

• 0