スキャナーでPCに取り込んだ、JPEG画像をJWに貼り付ける為、
過去の質問集を参考に、以下の事をしてみましたが、
JWの文字→文読みのファイルの種類にJPEGが追加されません。
JWのバージョンは600dです。

susie.exeとIF JPEGXSPI をダウンロードし解凍しました。
上記2つをJWWのフォルダーに入れました。
JWWのファイルの中を確認しても、上記2つがありますし
PCのスタートメニューのすべてのプログラムの中の
jw-cadの中には、上記2つが追加されています。

でも…
何がいけないのでしょうか?
どうしたら、ファイルの種類にJPEGが追加されるのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私のJWW(6.00e)フォルダーは、


マイコンピュータ→ローカルディスクCの
中にあります。そのJWWフォルダーの中にsusie.exeは、有りません。
(別のフォルダーに保存して有ります。)
ifjpeg.spiは有ります。
(その他tiffやgifなどのプラグインも有りますが)
文字コマンド→コントロ-ルバ-の『文読』のファイルの種類に
JPEG/JFIFが有りますのでこれを選択して、JPEGファイルを読込んで
います。
JWWフォルダーに入れるのは、プラグインのifjpeg.spiのみでよいのですが・・・・
また、>IF JPEGXSPI をダウンロードし解凍しました
と有りますが、私が勉強不足でIF JPEGXSPIを知りません。
SusieのJPEGのプラグインは、「JPEG plug-in 0.33」を解凍して
使用していいます。
下記URLよりDL出来ます。
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.h …
画像読込みプラグインに関した参考URLを貼り付けておきますので
ご参考に・・・
http://homepage2.nifty.com/christchurch/q_a_of_j …
文字コマンドの10.1を見て下さい↑
http://jwwfaq.undo.jp/faq02_06.html

この回答への補足

ご回答有難うございます。
分かりました。Jw_win.exe のあるフォルダー=JW600dのフォルダーにそのまま入れればいいんですね。
JW600dのフォルダーの中のinstallのファイルにわざわざ入れてました。
出来ました~!!!!!
マイピクチャーからJPEG画像が貼り付けられました~!!!
有難うございました。
ちなみに
IF JPEGSPIは解凍前はifpgx21です。
色々と自分で調べたので、どこからダウンロードしたのか
覚えがありません・・・・・
今回はsusieとプラグインを一旦削除して、教えて頂いた
プラグインでやってみました。

補足日時:2007/12/14 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい。初めて利用したのでシステムがよく分かっておりませんでした。
こちらから、お礼をするのですね。。。。。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/14 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjw_cadのファイル(.jww)を.dxfに変えてもAUTO cadでみれません。

jw_cadでつくったファイルを.dxfにかえても他のパソコンにうつしてAUTOcadで見ることができません。どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

>jw_cadでつくったファイルを.dxfにかえても
この手段を詳しく
>他のパソコンにうつして
この方法を詳しく

通常
JWWにてDXFファイルに書き出して、CD等にコピー(メール添付でもOK)
他のPCにコピー、AutoCADで読み込む
流れとしては、上記の方法でOK
ただし、単純にJWWでDXF書き出ししても、AutoCADで、読めない箇所や
ズレや欠落、文字化け等が起きる場合がある
しかし、全てが見れない事は、無い
そのDXFファイルが、適正なDXFファイル形式で無い可能性が大きい

Qjw_cadの「.BAK」や「自動保存○○.jw$」ってファイルは?

jw_cadを使ってる時に勝手にできる「.BAK」や「自動保存○○.jw$」ってファイルは一体、どんな使い方があるんでしょうか?開き方すらわかりません。よかったら教えてください。

Aベストアンサー

例えば
 test.jwcを保存するとtest.bakが出来ます。このtest.bakは変更前の
test.jwcです。間違った保存をしてしまった時にtest.bakの拡張子を
test.jwcに変更すると間違った保存の前のデータになります。
 test.bakは保存される度に上書きされます。

例えば
 test.jwcで作業しているとします。ある一定時間経過すると、現在の図面が
自動的に保存されます。これが "自動保存test.jw$" です。自動保存時間は
オプションの中で変更出来たと思います。
 これも拡張子を自動保存test.jwcに変更すると開ける様になります。
 自動保存test.jw$は自動保存される度に上書きされます。

 どちらも大切なデータを操作する事になるので、操作が慣れるまでは
それらを別のフォルダへコピーして作業した方がよいですヨ。

 乱文失礼しました。

Qjw cad

jw cad で
「多角形」の「作図」で「ソリッド図形」をつくりました。
画面上では半透明なのですが、印刷すると塗りつぶしになります。
半透明な状態で印刷するにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

印刷順序を変える。
設定→基本設定→画像・ソリッドを先に描画にチェックをいれる。
またはソリッド描画順序をレイヤ順にチェックをいれて
ソリッドのレイヤを先頭にする。

QJW_CAD エクセルへの貼付

過去にも沢山質問がありましたが、
今のJW_CADのバージョンでも使える
JW_CAD エクセルへの貼付
アプリケーションを探しております。

OSはWindowsXPです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

双方への貼り付けソフト&手順参考
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sakaden/bmp/jwwbmp.html

QJW-CAD (win 灰色の線を印刷

jw-cadです
線のプリンタ出力要素を「赤・緑・青それぞれ200」に設定して印刷しました。しかし、その要素で設定した線が普通に黒い線で印刷されてしまいます。

 灰色の色(白に近い薄い線)を印刷するにはどうしたらいいのでしょうか・・・。分かる人がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

カラー印刷では、ダメののですか?
印刷→
プリンタの設定をカラー印刷にする→
JWWの「カラー印刷」にチェックを入れる。
白黒印刷で、濃淡を付けたいとの意味でしたら
プリンタの設定は、白黒印刷(グレースケール)で
JWWの「カラー印刷」にチェックを入れる。
プリンタの性能にもよりますが、グレーの濃淡印刷が
可能です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報