電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達数人が
「舌」か「歯」で音を鳴らしています
僕が舌で音を鳴らすと軽い「コロッ」って感じの音なんですが
友達の場合は違います。重い鈍い音です。
あれは一体何なんでしょうか?
名称とかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ども。

> 僕が舌で音を鳴らすと軽い「コロッ」って感じの音なんですが

これは,舌ではじいている感じでしょうね。
口を半開きにしておいて,舌を上あご真ん中(前過ぎず奥過ぎず)に押し当てて,あごを動かさずに舌を下にはなしてみてください。ゆっくりでも音がしませんか?それを強くしていくと「コンッ」と大きな音が出ます。

音の質がご質問のものと違っていたらすいませんが,ご参考まで。
    • 0

こんにちは。

私も上の歯の裏側に舌を手前から奥へいきおいよく、こすったようにすると、すごく大きな音(コンッ)と音がでますよ!何か分からないけれど小さい頃から人より異常に高い音がなるので、特技にしてました。数件離れた友達を呼ぶ時(夜ですが)窓からコンッと鳴らすと気づいて友達が出てくるというくらい(^^)なんなのでしょうか?名前とかないんじゃないでしょうか?口の中でさくらんぼの枝を結ぶ事が出来る人もいますが、その事に名前なんかないし・・・私の主人もfuri-zaさんと同じくにぶ~い音しかでませんが、別に何の特にもならないしって感じで私が得意げにしていても、相手にされてません(^^ヾ)確かに何も得する事はないですが・・・ちなみに子供達は私に似たようでいい音だしますよ!
    • 1