アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、悩んでいるので回答よろしくお願いします。

ある日、見ず知らずの男性に声をかけられました。
その人は友達に裏切られ、むしゃくしゃして一人で飲んでいたそうで、少し酔っていました。

そして、話を聞いてもらえないと気が晴れないと言い出し、かなりしつこくされ、
家で(私の)話すか、どこかで飲みながら聞いてよ、聞いてくれなかったら帰らない。と言い出したので、
仕方なく飲みに付き合うことにしました。(お互い大学生で、身元はちゃんと教えてくれたので)

2時間くらい飲んで店を出て帰ろうとしたら、
まだ帰らない、泊めてくれ等と言い出しました。このとき彼はかなり酔っていたと思います。
こんな状況で泊めるのはさすがにまずいと思ったので帰らせたのですが、帰らせるのが本当に大変で1時間くらいかかりました。

しかしその数日後、バイトが終わるとその彼が外で待っていて、この前は本当に申し訳なかったです。と誤りに来てくれました。
私がいつバイトかなんて知らないので、その数日の間ずっと通って待っていたようです。

そして、電話番号を書いた紙を渡され、良かったら連絡くださいといわれました。
そのときは嬉しい気持ちもありましたが、飲んだときは大変だったという気持ちの方が強くなってしまい、
「いらないよ。連絡なんてしないから」といってしまいました。でも捨てても良いからもらって下さいというので、
一応受け取りました。

今考えるとわざわざ誤りに来てくれていい人なんじゃないかと思え、少し気になっています。

そこで皆さんに質問です。
質問(1):その男性はどういう気持ちで連絡先を教えてきたんでしょうか?
質問(2):今その人のことが気になっていますが、電話しないと思う。なんて言ってしまい電話するのが気まずいです。
どんな内容の話をしたら良いでしょうか?
質問(3):その男性としては電話がかかってきたら嬉しいですか?それとも電話しないって言ったのにかけこられたら、はっ!?てかんじで しょうか?

A 回答 (6件)

人に裏切られつって、物凄くショックですよ。

たいていの人は、鬱になるか、自暴自棄になる。
鬱にった事ありますし、過呼吸で倒れた経験から、そう思います。

逆に、思わぬ言葉で人を物凄く傷つけた時に、それを察知できなかった事を後で知って、後悔にさいなまれて、物食べれなくなったりするので、何となく解ります。

きっと、あなたがその時、天使に見えたのかもしれません。
って言うか、とてもお疲れ様でしたね。

でも、現実は現実。

回答ですね。
(1)、救ってもらったから、助け合える人になりたいと思った。
    彼が彼が大人でない場合、母性を感じた。

(2)あなたの心の奥から来る気持ちに素直になってください。貸し借り   の問題ではない事は、既にお解りのはず。
   もし、話する気になったら、お酒の席でないところで、あの時の事   を、チラッと出す。彼は驚くと思います。

(3)本人の精神状態しだいです。
   男は、アルコールが入ると、本音でなく、本能が出る傾向にありま   す。本心ではないのです。

いい人なのかどうかは、言う事とすることを、一致しようとしているかどうかで判断すれば、そんなに外れません。
口先だけの男かどうかです。
    • 0

ナンパですよね?(笑)

それ以外には取れないんですが。

そして、あなたが押したらおとせそうだと思ってプッシュを続けているだけかと思いますが。

相手の方とすれば、電話がかかってくればもうけもの、さらに親密になれると喜ぶでしょうし、かかってこなければナンパ失敗だが、ほかの方法でアタックしてみようか、もういっかいバイト先のとこまで行くかな、といったことを考えていると思いますよ。

執拗に家に泊めてもらおうとするのは、関係を持つためとしか思えませんし、逆に泊めてしまったら手を出されても当然なシチュエーションかと・・。
今後親密になりたいなら連絡すればいいし、その気がないなら相手にしないことかと。
    • 0

その一連の流れが彼のナンパの手法なんでしょう。

バイトしているあなたを見かけて、ターゲットにしたんでしょう。
ヤリ逃げされる恐れがあります。

あなたはかなり良い人で、お人よしそうなので、
絶対連絡してはいけません!
    • 0

>今考えるとわざわざ誤りに来てくれていい人なんじゃないかと思え、少し気になっています。

No.2で回答された方とほぼ同じ意見です。
その男性は、酔ったのを口実にナンパしてるんじゃないかと思います。

>質問(1):その男性はどういう気持ちで連絡先を教えてきたんでしょうか?

あわよくば・・・でしょう。

>質問(2):今その人のことが気になっていますが、電話しないと思う。なんて言ってしまい電話するのが気まずいです。
どんな内容の話をしたら良いでしょうか?

電話する必要はありません。
質問者様は彼から感謝されても、彼に謝罪する必要はありません。
バイト先で何日も待ったのも、彼が勝手にやった事。
質問者様が頼んだわけではないので無視しても構いません。

>質問(3):その男性としては電話がかかってきたら嬉しいですか?それとも電話しないって言ったのにかけこられたら、はっ!?てかんじで しょうか?

嬉しいと言うより「カモがかかった」と思うでしょうね。

とにかく、電話はお勧めできません。
あまり付きまとってきたら、ストーカーで訴えてやりましょう。
    • 0

どう見ても確信犯です本当にありがとうございました

• 0

1)見ず知らずでそこまで迷惑をかけたのに、きちんと帰るまでとどまってくれたあなたに好意を持った。

普通に考えて、あなたの行動は「いい人だな」と思われる行動だと思いますし、
傷心の彼の心にはもっと響いたのでしょう。
友達としてなのか、恋愛感情(はまだないと思いますが)かわかりませんが、
今後も仲良くしたいのでしょう。

2)わざわざ謝りにきてくれたことへのお礼とかでいいんじゃないでしょうか?
「わざわざ何日も来てもらってすみません…」ぐらいで。

3)電話がかかってきたら嬉しいでしょうねぇ。
今後あなたと(まずは)お友達として仲良くなりたいから連絡先を渡したのですから。
    • 0