今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

添付ファイル500kbというのは、重いでしょうか?
仕事でやり取りする資料を添付するのですが、どれくらいが許容範囲ですか?

A 回答 (3件)

500KB程度でしたら全く問題ないと思います。



メール1通当たりのサイズの限度は、送信、受信側のサーバーの能力によるので一概に言えませんが、1通が10MBまで大きなものの送信に成功したことがありますが、慎重を期して安全をみるなら3MBくらいまでが無難です。

送信に失敗したら、起動すると起動を繰り返すようなエラーが続くこともあります。

大きなファイルをやり取りするのでしたら、大容量の転送サービスのようなものもあります。
http://filepost.ddo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/25 14:38

プロバイダのメールボックスの容量がたいていユーザあたり5~10MB前後ですから、常識的に添付で送れるのは2~3MBぐらいまででしょうね。


それを超える物はCD-Rで送るなり、オンラインストレージサービスを使うなり、自社サイトの空きスペースへパス付きでアップロードして落としてもらうなり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/25 14:38

重い人もいれば、そうでない人もいます。



まあ最近では軽い方ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/25 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QE-mail で送れる添付書類の最大Kbは、どのくらいですか?

メール添付で書類を送りたいのですが、
1回に 最大どれくらいの大きさまで遅れるのでしょうか

Aベストアンサー

事前に相手に確認をして、どういうフォーマット形式で送るかと、どの
くらいの容量のものを送るかというのを取り交わしてから送るのが普通です。
(こちらはWord2000形式で作成して、相手がWord95しか無い環境だと
正常に読むことが出来ませんから。)

添付ファイルの大きさは出来るだけ小さい方が良いので、圧縮ソフト等を
使用して容量を小さくして送るのが常識です。
(その時は、相手側の持っている展開ツールで展開できるか、又は自己解凍型に
して送るのがマナーです。)

最大で1MBでしょうが、100kBくらいでも辛い環境もあるので事前に相手と
確認をしていた方が良いでしょう。

QiPhoneで500KB以内の写真を撮りたい

iPhoneで500KB以内の写真を撮りたいのですが、設定できる方法はあるでしょうか?
または、サイズ設定できるアプリなどあれば教えてください。

楽天オークションに出品したいのですが、画像サイズが大きくてアップロードできずに困っています(規定サイズが500KB以内)。サイズ指定する方法がわからず、デジカメはないし・・・。

なにかよい方法などあれば、教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

SimpleResize
http://nanapi.jp/56729/
こちらを参考にどうぞ。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q画面(ディスプレイ)が縦画面用になってしまったのを、通常の横に直すには?

色々検索したのですが、ヒットしなかったので、質問いたしますm(__)m

XPを使っています。DELLのノートパソコンです。
義父が、私のいない間に何かをいじり、横型ディスプレイの、ノートパソコン画面の設定を、縦画面用の設定にしてしまいました。

現在のディスプレイ状況は、縦画面用のディスプレイが横になった状態です。(ディスプレイだけが、90度回転している。モニターは横のまま固定タイプです。)
首を横に傾けないと、画面がみにくくて仕方ありません。
通常の、横画面・横ディスプレイに直すには、どのようにしたらいいのでしょうか?
色々プロパティを開いたりして、探してみましたが、「回転」という項目にあたりませんでしたので、とうとう質問させていただくことにいたしました。
スタートボタンからたどって、直す方法を教えて下さいm(__)m

ど短気な義父が、電気屋に持っていっても分らないなら、パソコンを捨てるとまで言っているので、大至急教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます~。

Ctrl + Alt + ↑で直るかと思います~。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qマナーとしての添付ファイルの容量

大学生の女です。メールのマナーについて質問させてください。
4月に入社する予定の会社から、レポート課題が出されました。
Wordなどで作成し、メールに添付して提出するように言われました。
分量について特に指示はありませんでしたが、画像を載せたりしているうちに容量が思いのほか大きくなってしまいました。
プロパティで見ると、サイズは1.00MB(1,050,112バイト)、ディスク上のサイズは776 KB (794,624 バイト)となっています。
そこでネットで調べた方法(保存するときに「ツール」→「図の圧縮」をして保存)を試してみたところ、サイズは781 KB (799,744 バイト)、ディスク上のサイズは532 KB (544,768 バイト)まで抑えられました。
メールに添付するファイルの容量は、どの程度までなら許容範囲でしょうか?上記の圧縮前、圧縮後の容量は送っても失礼にはならない程度のものでしょうか?

Aベストアンサー

一般的かどうかはわかりませんが、うちの会社の場合は5Mが上限となっています。
個人的には、1Mを一つの目安にして、それを越えるようであれば
あらかじめ相手先に断りをいれてから送ります。

このあたりは、マナーの他に、企業のインフラ(回線容量)や社内のポリシーなども絡みますので、
ファイルサイズの上限を確認を入れてから送った方が無難です。

Q英語で「個数」「件数」は?

質問は単純です。
英語で「個数」や「件数」をなんというか、です。

とりあえず、思いついたのは、numberでした。
たとえば、「りんごの個数」は"a number of apples"ですか?
でも、"a number of"は「いくつかの」という意味ですよね。

「データの件数」は"a number of data"でしょうか?

私は英語はほとんど出来ませんが、numberは「個数」というよりも「番号」という意味であるような気がしてなりません。

Aベストアンサー

>「個数」や「件数」をなんというか、です。
>とりあえず、思いついたのは、numberでした。
意外に思われるかもしれまんせんが、語の選択はnumberであっています、と思います。

>「りんごの個数」
the number of (the) apples

>「データの件数」
the number of (the) data

>numberは「個数」というよりも「番号」という意味であるような気がしてなりません。
実は、昔、私も、「個数や件数はなんていうのかな、え、number? え、本当?」と、奇異に感じたことを、思い出しました。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング