今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

添付ファイル500kbというのは、重いでしょうか?
仕事でやり取りする資料を添付するのですが、どれくらいが許容範囲ですか?

A 回答 (3件)

500KB程度でしたら全く問題ないと思います。

メール1通当たりのサイズの限度は、送信、受信側のサーバーの能力によるので一概に言えませんが、1通が10MBまで大きなものの送信に成功したことがありますが、慎重を期して安全をみるなら3MBくらいまでが無難です。

送信に失敗したら、起動すると起動を繰り返すようなエラーが続くこともあります。

大きなファイルをやり取りするのでしたら、大容量の転送サービスのようなものもあります。
http://filepost.ddo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

プロバイダのメールボックスの容量がたいていユーザあたり5~10MB前後ですから、常識的に添付で送れるのは2~3MBぐらいまででしょうね。

それを超える物はCD-Rで送るなり、オンラインストレージサービスを使うなり、自社サイトの空きスペースへパス付きでアップロードして落としてもらうなり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

重い人もいれば、そうでない人もいます。

まあ最近では軽い方ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!