電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイントをメールで送信することについてです。
大学の授業でパワーポイントで作成したスライドをGmailで送信しなければならないのですが、送信したあとに添付したファイルをみると文字や図形が変わってしまっています。ダウンロードしてファイルを開くと元通りになるのですが、これはこういうものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

そういうものです。



MicrosoftのPowerPoint
で見るか、
Googleのスライド
で見るかによって、互換性が低いことで両者に違いが生じています。
    • good
    • 1

そういうものです。


Excelを貼付しても同様に表示が変わる事象が確認できると思います。
送ったパワーポイントのファイルは、受信、ダウンロードして内容確認するでしょうから、問題ありません。
    • good
    • 0

Gmailのプレビュー機能の不具合と思われるので、あまり気にしなくていいかなと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!