プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのユーザーログイン画面に未読メールがないのに未読メッセージがあります。とメッセージが出ます。修正方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

肝心なことを書き忘れていました。



ログイン画面に表示される未読メール数をゼロに戻すのは、”Tweak UI”の メニューツリーから”修復”→プルダウンメニューの”未読メール数の修復”を選択すればリセット出来ますから。
    • good
    • 0

あの・・・



わたしは”Microsoft Tweak UI for Windows XP”で、未読メールをログイン画面に表示させない設定へと変更しました。

このソフトには、受信後任意の日数以上経ったメールを表示させないオプションも付属しています。

実行可能な操作がツリー表示された左側のペインから”ログオン”→”未読メール”とたどれば、ご自身でレジストリーを書き換えることなく、クリックするだけで簡単に設定が済んでしまいます。

ソフトの詳細な説明は省きますけど、9月21日現在下記に記載した URL からダウンロード出来ますので”TweakUI.exe”を指定して下さい。

http://www.microsoft.com/windowsxp/pro/downloads …

保存された”TweakUiPowertoySetup.exe”をパソコンへインストールしても良いんですけど、このままだと英語表示なので、わたしは日本語に変えるため日本語化パッチを充てました。

日本語化パッチは下記の URL にありますので。

http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/

ホームページのメニューから”PowerToys for XP の日本語化”を選択。

”TweakUijA.zip 「Tweak UI」を日本語化する 02/05/11 155KB”をダウンロードして解凍。

展開されたファイルに”TweakUiJ.txt”を見つけたら、そこにインストール方法が書いてあります。

これでお望みの事が出来ると良いですね。


先日 ittochan さんにこの goo で親切に教えていただき、せめてわたしにも何か出来ることがあればと思い書き込みしました。

でも、決して追っ掛けではありませんから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずittochan さんのアドバイスで
解決できたみたいです。しばらく様子をみてみようと思います。
それとせっかく教えていただいたので、”TweakUI.exe”をダウンロード
してみようと思います。またなにかあればよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/21 19:32

ANo.#1の方法は《表示させない》方法なので



以下の方法で《未読メール》を 0 にしてみて。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +UnreadMail
       +メールアドレス ←クリック
右ウィンドウの
名前_____
MessageCount

ダブルクリックしてデータの値に
0 を入力して「OK」をクリックします。

これで様子をみてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メッセージでなくなりました。
これでしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 19:25

↓が参考になればいいんですが。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。明日よく読んでみます。
レジストリを編集したことがないのでちょっと不安ですが。
これしか方法はないんですよね。

お礼日時:2002/09/21 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!