電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度東京へ行くことになり、原宿や渋谷の古着屋さんを回りたいと思っています。
でも、古着初心者で、東京に行ったこともほとんどないので困っています。

今のところ、雑誌やネットで調べて気になっているのは、
●HANJIRO
原宿、渋谷、Mano Rosa
●KINJI
原宿
●flower
原宿、神南
●SOL
●CRISP
原宿、渋谷
ぐらいです。

教えていただきたいのは、これらのお店で扱っている商品の値段や、他にお勧めのお店です。
HPで、ネットショッピングをしているところは、大体の値段は分かるのですが、そうでないところもあり、
実際に行かれている方の声も聞きたいなぁと思いまして。

ブランドだとローリーズファーム、Soup.やPS、mini、CUTiEなどの雑誌が好きな高校生です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Soup.愛読者の同じく高校生です。

知っている範囲で教えますね。

flowerは女の子らしい洋服がたくさんあり、個人的に大好きです。
ただ場所が非常に分かりにくくて…。初めて行った際には東京在住&地図を持ったにもかかわらず道に迷い、通行人に道を聞きまくったのを覚えています。原宿と渋谷のちょうど中間あたりにあります。
値段はローリーズと同じくらいかな?

場所が分かり易いのはKINGIとHANJIROです。GAPの近くの同じ建物にあるので。
KINGIでは3桁の値段が並びます。その分、物も悪いです。
HANJIROはそれよりは高めです。いわゆる古着屋さん、という感じです。行って失敗はないでしょう。

あと個人的には「G2?」というお店が好きです。
古雑貨のお店では、「文化屋雑貨店」にも是非行ってみてください。少し駅から遠いですがとても安くて面白い小物があります。

ある程度行きたい店を絞って、ぶらぶらと歩いてみるのがオススメです。
あまりルートを決めすぎてしまうと楽しめないのでご注意を!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

flower(神南店でしょうか?)、場所が分かりにくいのですね。
通行人に聞くという勇気を持って探そうと思います。笑

KINJIとHANJIROについての説明もありがとうございます。
両方に行ってみて、物を比べて、お財布とも相談しながら、お買い物したいです。

G2?も、HP見てみました。
ぜひ、行きたいと思います。

文化屋雑貨店!!!
実は、昔から行ってみたいなぁ...と憧れていた(変かな?)お店です。
こちらも、行ってみます。

はい、ぶらぶら楽しみます!
回答ほんとにありがとうございました!!

こんにちは。

東京在住10年。
ガーリーストリートファッションが大好きっ子です。
よくしているのは、ワンピにスニーカーかブーツなどなど。

まずエリアでいうと、渋谷から原宿に向かう明治通りの裏側(通称裏原)あたりがオススメですが、書かれているお店からして、ちょっとガーリー好みですので、ぜひ「セレンディピティー」に行ってほしいです。
場所は、原宿にあるROSEBADの隣(原宿側)で地下にあります。
※看板が出ています。“Serendipity”
服の状態もよく、女この向け専用古着屋です。
おすすめはワンピース! インド系やガーリーなフラワープリント、レトロな感じのものまでそろっていますよ。
小さなお店ですが、普段着られる古着が運がよければ見つかります。
値段はヴィンテージとかではないので、かなりお安いです。
4000円くらいとかでスカート、ワンピだと6000円くらいとかじゃないかなぁ?
と、こんなサイトを見つけました!
http://www.interq.or.jp/mars/banana/furugiya.html場所も写真付で掲載してくれているので、分かりやすいですよ。

この中でのオススメですが(というかよく行くところなどの私のお気に入り)は、サンタモニカ(場所は表参道と原宿2箇所ありますが、原宿の方が大きいです)。わたしはよく帽子など小物類を買います。

原宿でもっと大きく有名なのが、Chicagoですね。
ラフォーレの向かい(GAP側じゃない方)にあります。
大きいので分かると思いますよ。
ここでは、デニムがオススメです。
普通の古着デニムから、サロペットやコーデュロイパンツ、カラーパンツまでバリエーション豊富です。

あと、代官山にある「COUNTDOWN」はYOUなど芸能人も結構訪ずれるヨーロッパの古着屋です。
ヴィンテージワンピースが多いです。
ピンクやフリル。 ガーリーというよりロマンティックなイメージかな?

それから渋谷神南にあるParavionも、女の子心をくすぐるかわいいシルエットのお洋服が置いてありますよ。
フレンチカジュアルな感じかな。

もっとボーイッシュにカジュアルするなら、DEPTも使えますよ。
※ただしかなりボーイな感じです。

古着って、誰ともかぶらないので、いいものにめぐり合えるととってもいいお買い物した気分になりますよね。
ポイントはよーーーく、服の状態を見てくださいね!

東京はお買い物好きには、いくら時間とお金があっても困らない「お買い物の誘惑」が多いですから、使いすぎにはお気をつけてください(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん教えていただいて、ほんとにありがたいです。

ワンピース!大好きです!!
Serendipityって、靴も多く売っているお店ですか?
それらしきHPを見つけたのですが、靴がいっぱい載っていたので合っているかよく分からなくて。

サイトも教えていただいて嬉しいです。

サンタモニカの原宿というのは、遊歩道店のことですか?
それとも、ラフォーレ原宿店のことでしょうか?
よく分からなくて、すみません。

その他のお店(まとめてしまってごめんなさい)にも、ぜひ行ってみたいと思います。

よーーーく服の状態を見ることと、使いすぎに気をつけて、お買い物を楽しみます!
回答ほんとにありがとうございました。
あと、質問してしまってすみません。
お時間があったらまた教えてください。