プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中川翔子さんのブログの、更新回数、2007年12月30日現在で、どれぐらいなのでしょうか?

A 回答 (6件)

月別アーカイブの数字を足していけばいいのではないでしょうか?


(2007年12月30日までということなので、本日31日21時36分現在の更新回数50を引く)

計算機で計算してみたら、16,064回更新でした。
1度しか計算していませんので、足し忘れ入力間違い等あるかもしれませんので間違っていたらすみません。

http://yaplog.jp/strawberry2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、月別、アーカイブを足していけばよかったのですが。めんどくさくて、と思い質問をさせていただきました。ただ。ご回答をいただく前に、自分で、計算してみようと思って、計算をしてみました。すると、2003年10月26日、21時07分から、計算するときはもう、2008年1月1日になっていたので、計算をしてみると、2万1105件更新をしたという風になりました。

ご回答いただいた数字とずいぶん違うなぁーと思いました。もう一度、計算をし直そうと思います

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 10:01

#1です。



ちなみに更新開始日は、2003年10月26日からのようです。

先に回答した数字にカテゴリーアーカイブを入れるのを忘れました。
どうやらカテゴリーアーカイブは日別(月別も?)アーカイブに入っていないようなので・・・。
それを入れると(スタッフからのお知らせ情報は入れませんでした。)16,221回更新になります。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、どっちにしろ、2万件というわけではないですね。自分が計算を間違えたようです

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 10:03

この回答をしている時点での最新のアーカイブが19200にスタッフからのお知らせが約500と


12月31日分と1月1日分の565回を引いて18200回くらいじゃないでしょうか?
参考URLにもある通り削除されることもあるので実際に表示されている数は更新回数よりも少なくなっていると思います。
(削除されてもアーカイブは増えます)

参考URL:http://www.narinari.com/Nd/2006045901.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり、2万件はいかないようですねぇ、うーん、もう一度計算をする必要がありそうです。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 10:04

#3です。

訂正です。
12月31日分と1月1日分の合計は565じゃなくて96でした。
と言うことで18600前後かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、1万8000件前後が、更新回数なのですね。それにしても凄い更新回数です。さすがショコタンといったところでしょうか?

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 10:05

度々失礼します。

#1&#2です。

#3(#4)さんの回答に疑問があり、質問者さんには申し訳ないのですがこの場を借りさせて頂きます。

回答に「最新のアーカイブが19200」とありますが、それはどこに書かれてある(チェックする)のでしょうか?またはどのように計算したのでしょうか?何度か計算してみましたが、そんなに数字が行かないのです・・・。

私の回答はあくまでも、更新して削除されたものを更新回数に入れるというのは全く頭になくて、ただ単純に月間アーカイブとカテゴリーアーカイブを足したもの(スタッフ更新は除く)の計算で、#1にも書いたように、もし間違っていたらという謝りの断りを入れたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmniji89610さん、何度もご回答いただきまして、ありがとうございました。自分もtmniji89610と同じように、月刊アーカイブのとなりに()して書かれている数字を足したら、ショコタンが初めてブログを更新した。2003年10月26日、21時07から、2007年12月30日ではなくて、2007年12月31日23時59分59秒までで
更新回数は、2万1105件となりました。

皆さんのご回答を見ていくと、2万件というのはないようなのですが。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 10:09

記事のタイトルを直接クリックするとURLの最後に数字が出てきます。


この回答をしている時点での最新のものは下記ですが

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/19215

この19215と言う数字は19215回目の更新と言うことになります。
実際に10000回目と10001回目の更新の時にこの話題に触れられています。
数字を入れ替えれば出てきますので直接開いてみてください。
でもこの数字にはスタッフさんからの更新も入っているようなのでその数字と
質問者さんの希望は12月30日までの数だったのでそれ以降の数を引いて計算したわけです。

なおこの数字と言うのは記事を削除してまた新たな記事を書いたときに削除した数字が再利用されることはありません。
月別のアーカイブの方は記事を削除すればその分減りますのでtmniji89610さんの数字は現在見ることが出来る記事の本数。
私の回答は今まで更新された総回数ってことになるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえていただいた。アドレスで、http://yaplog.jp/strawberry2/archive/19215

19215と言うところに、10000と数字を入れれば、更新できるのですが。8888でも更新はできます。
ただ。http://yaplog.jp/strawberry2/archive/1111とか、

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/1 

もしくは

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/00001


という風にすると、更新できなくなってしまいます。

何が言いたいのかというと、最後の数字見ることで、更新回数がわかるとは思うのですが。だったら何で、ショコタンの最初に更新した、サイトがhttp://yaplog.jp/strawberry2/archive/00001もしくはhttp://yaplog.jp/strawberry2/archive/1 と入力をして、表示されないのかなぁーと思いました。


ちなみに中川翔子さんが最初にブログを更新したアドレスは
http://yaplog.jp/strawberry2/monthly/200310/
となります。

お礼日時:2008/01/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!