推しミネラルウォーターはありますか?

洋画(ビデオ)の作品を紹介しているサイトをご存知の方、是非是非 教えて下さい。

 ・その作品に関する写真を1~2枚載せているモノ
 ・簡単なあらすじの他、出来ればその筆者の個人的評価も書かれていると嬉しいナァ
 ・最新のものより古い作品が観たいです。

宜しくお願い致します!

A 回答 (8件)

 申し訳ありません、URLの区切りがうまくいかなかったようです


IVC社のみ登録します。「淀川長治 クラシック名画100選」がおすすめです。

ソニーピクチャーズ社は次のとおりです
  http://www.spe.co.jp/

参考URL:http://www.ivc-tokyo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それに、わざわざ御訂正までして頂きまして・・・
  嬉しいです。

ソニーピクチャーズ社も、何とか無事に(笑) 開く事が出来ました。
 これからじっくり 堪能させて頂きます!

お礼日時:2002/09/23 22:23

写真は載ってないのですが、あらすじや、個人的評価、


スタッフや年代等も書いてあります。
ビデオ映画インデックスです。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~techan/movie/movieidx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

写真が掲載されていないのが残念でしたが、なかなか【シブイ】バックカラーですねェ・・・。
 その映画のスタッフにまつわる事柄まで結構書かれてあって、なかなか良いですね。

 いろいろな作品を見ていきたいと思います。

お礼日時:2002/09/29 11:07

このサイトは映画の内容が書かれている所と書かれていない所とかがあって、映画を見た沢山の人が感想を書いたりしています。

自分が映画を見て謎だった部分などもこのサイトでは色んな人が色んな解釈をして書いているので結構面白いですよ。私はこのサイトを見て面白そうだなと思いビデオで借りた事もあります。オススメのサイトです。古い作品もあるんじゃないかなぁ?ただ写真等は無かったかも知れません。とにかく面白いサイトなので一度見てみてください。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も既に観た事のある映画を選択して、自分の感想と照らし合わせながら見てみました。
 ・・・なるほど、共鳴する意見もあれば 反対の意見もあり、人それぞれに意見は違うんだナァ…って思いました。(たった一つの作品なのに)

 ただ、まだ観た事の無い作品では、ネタバレに近いような発言もあったりするので、要注意ですネ!

 ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 23:34

キネマ旬報の洋画検索サイトが


いいですよ。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

検索方法がとても充実してますね!
 ただ、このサイトはあくまでも『映画』だけで『ビデオ』は無いのでしょうか?・・・例えば、劇場では公開されないような作品(アメリカのTV番組とか…)。

ちなみに『刑事コロンボ』は検索出来ませんでした!(笑)

お礼日時:2002/09/23 23:19

洋画のデータベースサイトは


次の二つが有名です。

よほど古くないかぎり、英語サイトのほうは
画像も揃っています。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

 ・・・ただ、『アイ アム 日本人!』なので(笑)、英語サイトの方は 全く分かりませんでした…(泣)

お礼日時:2002/09/23 23:04

写真は無いですが年代なども指定できるので。



参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/list.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に 奥の深いサイトですね。
 気に入りました!・・・私も投票しちゃおっかなぁ~♪なんて(笑)

映画一つを選んでも、その開かれたページの中から どんどん発展していっちゃいますよね?
 ・・・好きな俳優とかを いろいろな視点から見られるので、面白いです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/23 22:49

画像はないですけど、こちらは結構多くの作品の


レビューがありますよ。

参考URL:http://www.cinema-cat.com/movie/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁぁぁぁ~って感じです!(笑)
 ホント、凄い タイトル数ですね!・・・驚きです。

これで、画像があれば もう言う事ない!? って感じですネ!

 ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/23 22:30

IVC社、ソニーピクチャーズ社のホームページにて、紹介されています。



参考URL:http://www.ivc-tokyo.co.jp/   http://spe.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報