誕生日にもらった意外なもの

思い出せない映画があります
・2010~2022年の間のものだと思われます(作品の内容がそのくらいのもの)
・洋画です(アメリカ)

ギークな主人公の男の子と同じような男友達がメイン
住んでる街(高級住宅街)の地図から宝探し?のような事を初める
地図は車のプラモデル?ミニ四駆みたいな箱がヒントになってる
それを追いかける敵もいる
セレブモデルのような女の人と仲良くなったりする
街に人間の皮膚でオブジェを作り家に飾ってるオジサンがいてそこからもヒントを得るがオジサンは亡くなってしまう
オタクの知識で宝探し?をする
引きこもりで卑屈なオタク達が行動して女の子とも仲良くなって何かを成し遂げる夏休みって感じのストーリーです

わかる方よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 追加
    覚えてる範囲です
    ・主人公の年齢は10代後半~20前半
    ・住んでる家の斜め下の階に様子のおかしな老婆
    ・街やサブカルのいたる所にヒントがあり繋がっている
    ・主人公達はゲームアニメ漫画に詳しくアメリカのオタクあるあるネタが多い
    ・街一番の豪邸に大きなグランドピアノがある
    ・クライマックスのアクションシーンでそのピアノがある屋敷で敵と戦う
    ・後半にかけて街の高台で怪しげな宗教の東屋があり、教祖のおじさんが信者の女の人達を侍らせている
    ・主人公と友達も一旦怪しげな宗教の儀式をするシーンがある
    ・その高台にはダンジョンがあるのを見つける
    ・様子のおかしかった老婆は実は違った
    と内容は何となく覚えているのですがタイトルがどうしても思い出せません…

A 回答 (1件)

グースパングス?とか二分の一の魔法とかではないですか?私もみたことありますが、なかなか違う気もするので違ったらすいません。

• 1
この回答へのお礼

お調べ頂きありがとうございます。
グースバンプスはかなり近い雰囲気でしたが、違いました。ただめちゃめちゃ面白そうだったので時間ある時に見てみます!
2分の1の魔法も作品の雰囲気近いですがアニメ作品では無いです。もう少し自分でも探してみます。ありがとうございました。