プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルで借りてきた洋画DVDにたまに無修正のものがあるのですが
あれは・・・OKなんでしょうか??

ヘア無修正どころじゃないです。
特に男性だとブーラブラの丸見えでコッチは普通に映画を観てるつもりで
まさかそんなものが出ると思わないので「えええええええ」とびっくりしてしまいます(笑)

サスペンスホラーだったのですがそのシーンが一番びっくりしました
しかも昨日は母と一緒に観てたので一瞬空気が止まりました・・・。

ちなみにその映画は普通の洋画で日本のレンタルショップで借りたものです。

男性器も作り物ではないと思います。
とても作り物に見えないし、もしそうだとしても精巧なニセモノを作ってまでわざわざ撮影する
意味がかわりません
修正し忘れてそのまま日本の店頭へ~なんて事ありえるんでしょうか?
それかわざとですか?修正する必要がないとでも??

前見た別の洋画は地上波で放送してたときはそのシーンは編集されていました。

それとだーいぶ昔ですが地上波でも男性器が写っていたことありました
NHKか何かだったと思うのですがよくある「○○族」のような森の中で生活する部族の方たちを
密着取材するまじめな番組でそこの男性は下半身に飾り程度の物しか纏っていなくて・・・・。

ああいうシーンを修正すると逆にいやらしいからでしょうか??ヘアくらいならまだしも・・・・。
とにかく衝撃的でした・・・。

怒ってるわけではないのですが「あれ?日本って無修正ダメなんじゃなかったっけ??」って疑問に思ったからです。

A 回答 (4件)

なぜかDVDの映画はいいみたいですよ

私の持っているDVDの「ベティー・ブルー」は
男女とも下半身がしっかり出ていますし
新藤兼人監督の「三文役者」も
荻野目慶子が部屋の中を裸でうろうろしていますしね
(こちらはそんなことは期待していないので、たまげました)

テレビ放送では視聴者に限定が出来ませんから
修正がかかるのでしょうが
DVDなどの場合は
購入する人が限定されるので修正がかからないのだと思います

昔なつかしい「エマニエル夫人」のフィルムが日本に来た時
アダルトものでしたが、それでも美しい映画だったので
是非一般の女性にも見てほしいということで
徹底的に修正(ぼかしではなく画面の顔だけをアップにするとか)して
上映されてヒットしたのは有名です

ベッドシーンなどのきわどいシーンを見たことはありませんが
これだって、本国でも一般上映はされていないでしょう
専門の特殊映画館でしか上映されていないはずです

慣れてしまえばこれくらいは何でもないですね
あ、家族で見られるときはやっぱり作品には気を使われたほうがいいですよ

しかし、昔のことをかんがえたら、いい時代になったなあと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
映画=アートだからでしょうか?
彫刻とか絵画とか同じ扱いなのかなぁ・・・
シャワーシーンだったのですがまさか出ると思わなかったのでぶったまげました。
ミステリー系だったので母と真剣に見ていたんです。そしたらブラブラが・・・。
母「!?えええええ?あれ??いいの?」
私「わわわわわかんない。普通のレンタル店で借りてきたんだけど・・・(前にもこんな事あったよな・・・)んーいいのかなぁ・・・」

そのシーンのセリフが入ってこないくらい衝撃でした。

前観た別の映画はひとりで観てたのでよかったのですが何かの間違いかと思いました。
手に汗握る逃亡シーンだったのですが裸で走るとこんなおもしろい動きをするんだーなんて思ったりして(笑)

でも私はベッドシーンの方が気まずいかなぁ(^_^;)

スピルバーグ監督作品「シンドラーのリスト」ではユダヤ人収容所でのシーンでぶらぶらさせてましたよ。

劇場でみました。もちろん放送ではNGだと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

結構重めのストーリーの映画ではモザイクやボカシなんて入れたら興ざめしてしまいそうですね

案外他にもあるもんですね~
今ちょっと調べてみたら2ちゃんねるでブラブラが見える映画をまとめたスレッドがありました(笑)

意外とすごいあるんでビックリしました。

結論は「映画ならDVDはOK!」ですね!

すっきり解決です
みなさんありがとうございました~

内容によると思います。

2005年イギリス映画のヘンダーソン夫人の贈り物は男女共モザイク無しです。(ただしその場面は静止状態です)雑誌でもヘアヌードはモザイクはありませんがAVなどはモザイクは在ります。ただの裸体は問題なくて、性交の為の裸体はダメとか条件があると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

静止画面なんてあるんですね~
映画=アートだからでしょうか?
彫刻とか絵画とか同じ扱いなのかなぁ・・・
にしてもあのシーンもなんとか仕様があったと思うんでけど(笑)
初めは薄暗がりでギリギリセーフか?って感じだったんですけど

次のシーンでぶらぶらりーん。

えーーーーーーー (゜Д゜;)見えてるーーーーーー。しかも二人ーーーーー。

衝撃でした・・・。

え~?

ダメなんじゃないでしょうか?
TVの洋画劇場でやってた「ターミネーター1」はシュワちゃんの○○(質問者さんの言うところのブーラブラ)にはボカシがかかってましたよ。
売り物のDVDでもNGだと思うし、映像処理をしないと販売できないはずですが…。

しかし、それをみた茶の間は本当にスゴイ空気になったのでしょうね。「えええええええ!?」って言うのも、心の中でのリアクションであり、実際は言葉を発する事すらはばかられ、隣の母の顔を覗くのが怖かったりとか(笑)?
それがOKなのは同世代の男同士の場合です。

ちなみに何と言うタイトルなのでしょう?機会があれば見てみようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー普通ボカシはいりますよねー
「日本ではだめ」っていう先入観があったのでパニックになりますよ(笑)
DVDはOKって言う基準がわかりません・・・。よく審査が通ったなぁと不思議です。
誰でも借りられるDVDなのに・・

初めは薄暗がりの一瞬で
「ん?ギリギリセーフか?今見えてなかった???」
って感じだったんですけど

次のシーンでぶらぶらりーん。

えーーーーーーー (゜Д゜;)見えてるーーーーーー。しかも二人ーーーーー。

衝撃でした・・・。

その瞬間
母「!?えええええ?あれ??いいの?」
私「わわわわわかんない。普通のレンタル店で借りてきたんだけど・・・(前にもこんな事あったよな・・・)んーいいのかなぁ・・・」

なんだ今の!びっくりしたね!て感じでしたけど目の前で事故を見たような衝撃が走りました。
ひとりだったら確実に巻き戻して観てましたね(笑)

タイトル知りたいですか?
いちおう無修正なんで言っていいのかわからないので、予告編貼っときます
http://www.youtube.com/watch?v=m0E75vi3ETc&feature
タイトルは原題ですがそのまま日本語に訳していただければ・・・。
某海賊映画の有名主演女優さんが出てますが彼女の上半身ポロリシーンもあります(笑)
是非観て確認してください!!

あ、同じタイトルの映画が4本あるので注意してくださいね!!!!!!