僕は、現在21才です。
服を買うのが大嫌いです。
何故なら、服を買って、うち帰ってから来てみると、めちゃめちゃダサいんです。
店では、あまりしっくり来ないものの、変でもないと思うんですが、家で来てみると変なんです。僕は身長180あって、体系は普通(?)太っても痩せてもいないですけど、冬になればいつもトレーナーばかり着ているんですが、そしてサイズはいつもLを買っているんですが、物凄く小さくてしゃがむと背中が出るくらいです。Lでも問題無く着れるのもあるんで分けが分かりません。
少なくともLLを買えば問題は無いと思うんですが、品数が少な過ぎるんで。
いつも服を買うとそお言うことの繰り返しで、一二回着て直に母さんにもう着ないからって言って服をあげてるんですよ。ちなみに、大抵はマックハウスで買います。

実は今自分のダサさにコンプレックスを感じていると言うか、今風の若者が集まるようなとこを歩くだけでものすごく恥ずかしいんですよ。って言うか街なんて行かないですね。今風のお洒落な感じの若者を見た後に、自分の姿がビルの窓なんかに映ったときには、かなり悲しいものがあります。

やはり、自分がダサイのはファッションセンスがないせいなんですかね。

一時期、ファッション関係の雑誌を見て研究したこともあるんですが、初心者の自分には難し過ぎると言うか、どう参考にしていいのか分からず、すぐに断念してしまいました。

友達とかに、教えてもらえば良いとか思われそうなんですが、僕は、友達少ない上に、ファッションに関して詳しい人がいません。

どなたか、僕とだいたい同年代で、昔ダサかったけど今は、自分の満足できるようなファッションになったって言う方いますか。

ファッションを変える場合、まず何から始めれば良いのでしょうか?

もう少し具体的なことを知りたければ何度でも補足しますんで、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

始めはみんな、どんなにファッションセンスがある人でもダサいから始まると思います。


私もそうなんですが、経験が一番大事だと思うんです。何回も何回も失敗することで自分のみになると思うんです。
「これでないならこっちでどうかな?」とか「おもいきってこれにしよう!」とか始めはそうゆう感じで、最終的に自分に合う服が発見できればいいと思います。
それから新しい服を買うとお金がかかるので、始めは古着とかアウトレット商品がいいと思います。

サイズは180でLではそんなに小さいとは思いませんが、輸入版ならもともと大きいのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

> 始めはみんな、どんなにファッションセンスがある人でもダサいから始まると思います。

はい。それを聞いて少し希望が出てきました。

古着ってどこで売ってるんですかね。僕が住んでいるのは札幌なんですが、
古着売ってるとこってどこも知らないんですよ。いや、多分僕がしらなすぎな
だけかもしれないですけど。

Lサイズは物にもよるんですけど、は?って思うくらい小さいのもありますよ。
輸入板のトレーナー一つあるんですが、確かにそれはピッタリなんですよ。

これからは、輸入板かどうかも見て買うことにします。
これで、サイズに関しての失敗も少なくなれば良いんですけどね。

お礼日時:2001/02/06 19:53

 出来るだけ具体的にいきます。



 LとかLLとかはあくまで目安です。より精密なサイズを知りたければ首根っこに書いてある数字を見ればよいです。今あるのピッタリサイズの数字を参考にして下さい。(書いてない物はファッションとして楽しむには論外。)

 あと洗濯の仕方で結構サイズが変わったりするので夏以外はあまり洗濯しないこと。

 初心者には雑誌を見て理解するのは難しいので、ファッション雑誌やら芸能雑誌の中で気になる組合わせを見つけてそれをひたすら切り抜いて自分なりのファイルを作る。(こうする事で自然と自分のめざす姿勢がまとまってくる)

 手っ取り早くイメチェンしたいなら帽子やマフラーなどを上手く使っていきましょう。

 初心者の方なら間違ってもジャラジャラしたアクセサリに突っ走らない様に気をつけてください。

この回答への補足

回答有難うございます。
て言うかホントに有難うございます。

koikinguさんは、自分なりのファイルを作っているということで、かなり凝っているというか、そうとう詳しそうですね。

今、僕が一番悩んでいるのは、例えば、町歩いている人でカッコイイなって思う服を着ている人がいて、その人と同じような服を買おうとします。
しかし、そお言うような服をどこで売っているのかどのようにして手に入れるのかが分からないんです。

koikinguさんは、そお言う時ってどのようにして服を手に入れるんですか?

あと、お勧めのファッション関係の雑誌ありますか?

僕の、理想は岸田健作みたいな感じなんですけど、やっぱり下手に真似して勘違いした格好をしてしまうのが怖いんですよ。

やっぱり素人向けの雑誌って無いんですかね?

もう一度回答してもらえませんか。お願いします。

補足日時:2001/02/06 19:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重75キロは、服のサイズはLLですか?3Lですか? 身長は160です。 太ってから、一切、服を買わ

体重75キロは、服のサイズはLLですか?3Lですか?
身長は160です。

太ってから、一切、服を買わず二年です。

二年前は、50キロで、何でも試着せず着れました。

太ってから諦めてましたが、新年度、考えを変えて、服を買いたいなと思いました。

ネットみたら、でかい服はかわいくないけど、でも、少しでもモチベーションとダイエットのために買いたいので、だいたいで良いので、アパレルに詳しいかた、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

XLじゃないですかね…
160で75キロだったら。

Q大きいサイズLとかLLの人はどこで服を買っていますか?

ぇ~っと失礼(?)な質問かもしれませんが私は柔道をやっててとても体格がいいですιどっちかっていうと筋肉多目ですιこんなんでも・・・可愛いとかみんながきているような流行の服を着たい!!と思ってしまったりします。
そこで、大きいサイズの人や大きいサイズの服あるお店を知りたいです。みなさんはどこで買っていますか?夏休みにも入り友達と遊ぶときとかに変な格好はしたくないなぁと思っているのでι回答よろしくお願いします。古着屋なんかにも夏休み東京へ行くので行ってみようと思ってます。(東京にある店も知りたいです!!)
ちなみにすんでいるところは田舎な秋田です↓。

Aベストアンサー

私はユニクロとか、大中とか、あとエスニック雑貨屋さん、あと古着屋さんですね。穴場なのが大中で、Mサイズでも大きめに作ってあるので私でも着られます(笑)。あと、エスニック雑貨屋さんはどれもゆったりめの服でスカートのウエスト部分もゴムが多いので、私でもちゃんと着られますし、流行を追っている感じになれますよ。

大中は原宿の竹下通りを原宿駅から入ってすぐのところを右に曲がったところの奥にあります。

エスニック雑貨屋さんは私は東京では滅多に行かないので、分かりません(^_^;)。

古着屋さんは私はシカゴとか、ハンジローとか、あと名前を忘れちゃったんですが(笑)、竹下通り出口のすぐ右側にあるお店に行きます。古着屋さんだとメンズがオススメです。レディースものだとちょっと小さめなことが多いので、メンズで可愛いのを探すのがいいと思います。

Q町田、相模原にある安く、ダサくない若者の服屋さん教えてください。

 こんにちは。今度、大学生になるのですが、高校では
あまり私服を買ってなくあまり持ってないのですが、
休みを機会に少し買いだめしたいのですが、町田市か相模原市
にあるダサくなく、安い服やを教えてください。ちなみに
僕は18歳男です。

Aベストアンサー

近所なので、女ですが回答します。
アウトレットに抵抗がなければ、ぜひラ・フェット多摩に行ってみてください。正規品のショップのほうではもう出せない、という程度の季節のずれで、正規品より平均で2~3割安いです。
場所は八王子市ですが、町田or相模原、とおっしゃるような場所に住んでいるのであれば、さほど遠くないと思います。
安い!と思うかどうかは今までどういうお店で服を買っていたかにもよると思いますが、JUN MENやP/Xがわたしは好きですね。
22歳なのでちょっと年齢層ずれてたらごめんなさい。

参考URL:http://www.lafete-outlet.com/index2.html

Qショッピングセンターで服買うのってダサい??

私は田舎者で、京都や大阪の繁華街に出るのに、
交通費が2~3000円かかります。
そういったところで服などを買いたいと思っています。
しかし、交通費が高いので、なかなか行けません。

私の町にはジャスコのようなショッピングセンターがあるのですが、
そこで服などを買います。
けど、負けた感じがして、悔しいです。
そこで質問なのですが、
繁華街で買うのと差がそれほどあるでしょうか??

田舎の店で買うとダサいという強迫観念がどうしても拭い切れません。

Aベストアンサー

私も昔はそんなことを思ったこともありましたが、要は何をどう着るか、自分に似合っているか、素敵に見えるか、です。
都会で買った高い服でも似合っていなければダサいです。
雑誌等で研究し、何が自分に似合うか、どう着ると素敵か、考えてます。素敵に見えれば、組み合わせは、高い物も安い物もごちゃまぜです。
先日は、地元のイトーヨーカドーで買ったジーンズとブーツ、デパートで買ったちょっといいブラウス、無印良品のジャケット、帝国ホテルで買ったダイヤのネックレスと東急ハンズで買ったビーズのネックレス、なんていう感じですが、周りの人たちに全然負けていません。(と自分では思うので堂々と歩きます)
妹は、田舎の実家近くの量販店で買った1000円のジャケットを、渋谷で堂々と着ていて、人に素敵と言われたそうです。

Qメンズファッション 男性はどこで服を買うのですか?

彼(26)に服をあげたいのですが、
好みはあまりないみたいだし、私の好みで選ぶとしても、周りに居る男性といえば会社の人で、スーツ姿しか見たことがないし、いまいち男性がどんな格好をしているのかわかりません。
(ダボっとした格好はあまり好きではありません。)
普段に着るのでカッチリしていつつ、スーツほど窮屈でない服を探しています。
どうせあげるならかっこいい物をあげたいです。
池袋周辺で探しています。
たとえばマルイシティとかはメンズフロアがありますよね。
レディースはたくさんあるのに、メンズって少ない気がするんです。皆さんはどこで買うのでしょうか?
そのような買いやすい、あんまりお店をあちこち移動しなくても、選択肢がたくさんあって選びやすいところを教えてください。
ほかの地域でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マルイのメンズは割に使う人多いと思いますよ。
あとは普通にセレクトショップへも行くでしょう。
基本的には女性と同じです。店舗が少ないだけで。
池袋にあまりなければいっその事新宿まで足を伸ばした方が楽かもしれません。一通り全部ありますしね。

きれい目にしたいのならジャケットかな。
予算がそれほど無いのならドレスシャツみたいなものとか。
ボトムスは裾上げなどもあるから止めておいた方が無難です。

ちなみに僕の場合は住んでる場所が中目黒なので大抵の場合は目黒川周辺で終わりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報