性格いい人が優勝

ラグナロクオンラインを友達から勧められて、インストールしたまではいいんですが、パッチサーバーにアクセスすると必ずセキュリティソフトによる「『トロイの木馬型』ウイルスによる攻撃がありました」というメッセージとパッチサーバーに接続できませんとの英文ダイアログが出ます。先週からずっと同じメッセージが出てしまっています。どうすればよいのか教えてください。

A 回答 (2件)

#1の方と同じく、一度ウィルス対策ソフトの常駐を外してからパッチを当てれば大丈夫だと思います。

もちろん心配なのでパッチを当てた後は全ドライブのウィルスチェックは必要ですね。

僕もウィルス対策ソフトを常駐させていて、先日ラグナロクオンラインを入れましたがそのようなウィルスは発見されませんでしたね(ソフトは『ウィルス警備隊V3』というのを使っています)。もしかしたらパッチをウィルスだと誤認してるのかもしれませんね??
    • 0

詳しいことはわかりませんが

セキュリティソフトを切り離して起動させてみてはどうでしょうか?
セキュリティソフトからの警告メッセージであれば
たぶん、それでプレイできるはずですが・・・。
    • 0