性格いい人が優勝

オナ禁をすると無駄な体毛が薄くなり、頭髪が増えるとこちらのサイトで紹介されているので挑戦しようと試みているのですが、長続きしません。

小・中学生のときは週5ペースでやっていたので、癖になってしまってます。

今でも3日に一度はやってます。

オナ禁に利くサプリとか方法を教えてもらえませんか。

一応、おかずは紙袋に入れてしまっているのですが、インターネットをしていると広告が入ってくるので気が付くとやっちゃってるんですよね・・(T△T)

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ANo.1です

よい機会ですので、このデタラメを信用する人が今後出ないように、もう少し書かせていただきます

> 男性ホルモンが多すぎるからマスターベーションを抑えることで
> 体内の男性ホルモンが減ると考えたら理にかなってる

この考え方が、根本的に間違いだと思います

確かに男性の脱毛の原因の多くは「AGA(男性型脱毛症)」であり、AGAの原因が男性ホルモンであることは間違いありません。しかし「マスターベーションを抑えることで体内の男性ホルモンが減る」などという事実は無いのです。そんなことで体質に影響を及ぼすほど、著しく男性ホルモン量が変化するはずがありません

余談ながら、主要な男性ホルモンである「テストステロン」は、精巣で作られ、性欲の増加、精子形成の増加、さらに毛髪を太くする作用があるとされます。もしこのホルモンが何らかの原因で減少すると、その不足を補う為に、テストステロンが酵素の作用で「ジヒドロテストステロン」というホルモンに変化するそうです。なんとこのホルモンは体毛の増加作用に加え、テストステロンの10倍もの脱毛効果があり、9割以上のAGAは実はジヒドロテストステロンの作用によると言われるほどなのです
ですからもしあなたが性欲を抑制することで、奇跡的に男性ホルモン(テストステロン)を多少減らすことが出来たとしても、それは逆にジヒドロテストステロンを増やして、むしろハゲと毛深さを悪化させることになるでしょう(もちろん睾丸を切除するなどして、完全にテストステロンを無くしてしまえば、ジヒドロテストステロンも生成されなくなり、AGAの進行は止まるでしょうが)

それよりも何よりも、もしマスターベーションがAGAの原因であるならば、大手育毛業者のアンケートや質問チェックの中に、「週に何回オナニーをしますか」という質問が必ずあるはずです。そんな質問がまったく無いことからも、これがデタラメ話であるという結論に簡単に行き着いたはずです。
このように少し見方を変えるだけで、容易に正しい結論は導かれることは少なくありません。老婆心ながら、今後はパソコンの前で他人から与えられる情報だけでモンモンと悩むのではなく、どんどん外に出て他人と触れあい、本当の知識と経験と考える力を身につけられることを、ぜひオススメします
    • 0
この回答へのお礼

ジヒドロテストステロンははじめてききました。
調べてみましたが、まだよくわからないところも多いみたいですね。

一度体内で増えた男性ホルモンは減少させることは難しいんですね

毛の濃い身体も自分のものとして受け入れないといけないのでしょうか。

運動するとエストロゲンが増えるという内容の書物も見たことがありますが、これも未確認ですし・・・
ホルモンは本当にわからないことが多いですね。

アドバイスありがとうございます。

それはデタラメですよ

マスターベーションを禁じたからといって、頭髪や体毛に変化があるはずがありません。世の中にはデタラメをうっかり信じて、善意でそれを他人に教えてしまったり、故意に他人を騙そうとする人も少なからずいらっしゃいます。しっかり自分で考える力をつけて、デタラメに惑わされないようにしましょう

もし男性ホルモンによる作用を気にされているなら、マスターベーションをガマンしたからといって、男性ホルモンが著しく減少するわけがありません。また亜鉛などのミネラルの喪失を心配されているのであれば、そんなもの普通に食事していれば十二分に補えます
いずれにしてもマスターベーションを必死にガマンしたところで、それが頭髪や体毛に影響を与える科学的根拠が存在するとは考えられません。もし仮にわずかでも効果があると仮定しても、薄毛の原因は、遺伝や外的環境の影響も大きく作用します。マスターベーションだけで根本的な解決につながるはずもありません。それよりもストレスによる抜け毛の方を心配しましょう

いずれにせよマスターベーションと頭髪や体毛が関連するなど、「風が吹けば桶屋が儲かる」並に関連の無いデタラメ話と言えます。適度なマスターベーションは、性器の発達や性感の充実のために極めて重要です。将来素敵なパートナーと出会って、素晴らしいセックスを楽しまれたいのであれば、むしろどんどんマスターベーションをされるべきです。まったくガマンする必要などありません
    • 0
この回答へのお礼

えー、効果ないんですか?

オナ禁で体毛が薄くなって、頭髪は増え、肌つやが綺麗に、寝起きが良くなって、顎が締まってハンサムになるって記録にあったんですが・・・

男性ホルモンが多すぎるからマスターベーションを抑えることで体内の男性ホルモンが減ると考えたら理にかなってるから、この説は合っていると思って期待していたのですが・・・

男性ホルモンとか、女性ホルモンとか、化学ホルモンとかよくホルモンのことを調べると、わかってないことが多いという記載が多くて困りますね・・・

ご助言ありがとうございます。