プロが教えるわが家の防犯対策術!

面長がコンプレックスです。
面長を改善する手術や矯正器具などはあるんですか?

A 回答 (2件)

私も面長です。

ほんとイヤですよね…わかります。
私は、逆咬合だったこともあり、矯正をしてあごが引っ込んだ分、少しは改善されましたが、まだまだ気になります。私が気をつけているのは髪形を化粧です。質問者様は女性でしょうか?
前髪は重め・長めに作ってもらったり、チークを少し横長に入れたりして工夫しています。
あと、ノンノに出ていたのですが、面長はいろんな形のめがねやサングラスが似合うと書いてあったので少し救われました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男です。 メガネですか・・・・。目が悪くないからダテメガネを試してみます! ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 12:38

面長は美人の要件で丸顔よりも悪くはないと思いますが・・。


長い物を短くするのは難しいでしょう。頭や顎削るわけにはいきませんし短くしたとしてもアンバランスな顔になるだけ(真ん中を抜けませんから)。横幅を増やせば面長は解消されますが大きな顔になってしまうわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!