プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の前でマスクを外すのが怖いです。

以前ブスと言われた経験から顔にコンプレックスがあります。
悔しさから歯列矯正やメイクをするようになって
何度か可愛いと言われるようになったのですが
顔への執着は変わらないままです。

私の顔は自分の分析では、マスクを取ったほうが幼く顔が短く見え、つけた方が面長で大人っぽくなります。

自分で言うのもあれですが、不織布のマスクだととった方が可愛いと思います。
でも印象の違いがあるので取った方が良くてもなんか違う感は否めないと思います。
それが本当に怖いです。

A 回答 (6件)

とはいえ、取らないわけにいかないので、腹をくくるしかない。



あまり自分で「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」と言っていると、自分で自分に暗示をかけることになり、もっと嫌になるし、好きになってもらえなかったときになんでもかんでも顔に結びつけてしまいがちになりやすくなります。

自己暗示かけないように。

見せないで暮らせるわけにいかないので、ほんと、覚悟決めちゃいましょ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにいつか必ずマスクを取らなければならないですよね。
本当にこのとおりで去年が1番病んでて印象が変わってしまうのが嫌で嫌で仕方がなくて、全部顔のせいにしていました。
覚悟決めて自信を持つことにします!
回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 10:33

広瀬すずのデビュー時の写真、メッチャかわいいやん。


デビューの頃なら中2か?
これ、どこがブス?
オーラが違うよ。
コンプレックスを克服するのは本人だ。
昨今のコロナ禍でほとんどの人はマスク姿でしか見ることがない。
そのため街ゆく女性はみんな美人に見えることは事実。
顎から目の下まで隠せると、見える場所は頭部(頭蓋骨)の形状、髪の毛、目、耳、くらい。
耳は髪の毛(カツラ含む)で隠れるので除外でもいい。
あとは身長、体型、センスなどか?
マスクを外せば女なんて大半はブスだろう。
だが男にもブスはいる。
男は外見だけで生きてはいないので、夢を追う努力だけでなく未来には妻子を養うため生きるスキルも身につける。
見かけでしか勝負できないなら、よりグレードアップした男と言う依存先を狙うなら、見かけだけでも努力することだ。
マスクを外さないのもスキルのうち。
ナルシストじゃあるまいし、あまり自分の顔ばかり気にしなくていいんじゃね?
その無駄な時間を活用したら?
素地では広瀬すずに勝てないんだから。
初見では外見、見かけが全てだ。
だが表情で、そして表情含む全体で自信に満ちあふれている、ネガティブなオーラを出さないことでカバーできるよ。
    • good
    • 0

ちょっと話逸れるので回答にならないかもしれませんが伝えたいことがあって、


芸能人やタレント,モデル、アイドルや歌手ってたいていの子は可愛いとか美人って持て囃されていますよね
あれ何故だか分かります…¿
この人たちってデビュー当初はほとんど《多分8〜9割》めちゃくちゃブサイクなんですよ
ただ金かければ跳ねる人材と見定められてスカウトされる子が多いです
誹謗中傷スレスレ若しくはしているかもしれませんけど添付します。
これ広瀬すずのデビュー時です。<めちゃくちゃブサイクじゃないですか?
でもなんであんな日の目を浴びるトップファッション女優になれたのかというと
芸能界という世界で揉まれて綺麗可愛いとたくさん言われプロのスタイリストによってメイクもヘアスタイルも抜群に仕上げられますよね。当然と言えば当然可愛くなりますからたくさん評価される。ここからが重要で、人って多くの人から評価承認されたらそうだと思う《自分は可愛い美人だ》って思うんですよ
いわゆる自信です。それがまた表情に出るから一段と輝いて魅える訳です
多分質問者はそこそこって言ったら失礼ですよね。可愛いと思うんですよ
ただ自信が無いだけでその可愛さを十分に発揮できていないと思います。
この自信を持つには楽しむしか無いと思います
楽しいにネガティブは存在しませんからメイクやファッションをとことん楽しむ。ヘアスタイルも同様にです
そうすると必ずたくさん評価される<絶対的な自信を持てる訳です
怖いことなんてなにもないんですよ
ただの食わず嫌いです
「マスク外したくない。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、本当に食わず嫌いだと思います。
これからは自信を持って楽しんでみようと思います!
回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 09:23

好きな人ほど外見や内面を知って好きになってもらえる ようにするものだと思いますが 内面を好きになってくれる人とは長続きします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が内面も重視してくれる人だと信じて関わっていこうと思います!
回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 09:24

以前にそんなこと言われて、ショックだったと思います。


だけど、大丈夫ですよ。
人間は顔じゃないです。そりぁ、可愛い、綺麗に越した事はありませんが、
いくらでも可愛くなれます。
それは、いつも明るく笑顔でいることです。
マスク外して、鏡見て笑ってごらん?
絶対印象いいですよ。
あと、性格も可愛くしてくれます。
前向きに元気でいることです。
毎日が楽しくなるように心がけて生活していれば、誰でも惹かれていきますよ。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時は本当にショックで自信も何もかもなくなってしまったのですが
これからは笑顔を心がけて生活していきたいと思います!
回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 09:27

綺麗し可愛いなら


自信もって(➰〰➰)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからはもっと自信を持つことにします!
回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!