プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の夏に外科矯正で手術するのですが、1週間から10日ほど入院になります
有給取ろうと思ってるのですが、すごくコンプレックスなので外科矯正じゃない手術とかに言い訳したいです
1週間から10日ほどの言い換えれるものってありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 歯科矯正なので、書類もなく保険もききません
    口頭で申請のみです!

      補足日時:2022/06/09 23:03

A 回答 (2件)

どこの矯正なのか書かれていませんが、コンプレックスということは外見上の美醜にかかわる部分なのでしょう。

もしそうなら、見りゃわかるものを誤魔化したってしょうがないと思うのですがいかがでしょうか。

なお、法律上は有休の行使にあたって理由を明らかにする必要はありません。ただ、法律上そうなっていても実際には難しいところがあります。

私が同じ状況だったら、手術受けること自体は隠さないけれど、「治さないと後々良くないと医者に言われたから」と言い訳すると思います。というか、実際そうだったりはしませんか。
    • good
    • 1

ごまかしたい気持ちはわかるけど、


会社に出す書類?とかないの?
手術はほんとでも、病名とかが嘘だってバレたら、
実際は手術もしてない?のでは?とか、
とんでもない問題に発展する可能性あると思うけど。。。

そういう心配はないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!