アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、通勤途中の電車で見かける女の子が好きになってしまいました。
何とかデートに誘いたいのですが不可能でしょうか?
まだ話したこともないし、自分に気づいてもいないと思います。
私は27の男で、見た目はそんなに悪くないと思っています。
向こうは多分20ぐらいだと思います。
いきなり話しかけても、変な人扱いされるのは、ほぼ確実でしょう。
しかもいつも友達と2人でいるので、なおさら話しかけにくいです。
こういう場合はあきらめるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

電車内恋愛をされた方が近所で2人(!)もいます。



1人は突然手紙を渡されたそうです。手紙の内容は自分のプロフィール(決して怪しい者じゃないということを証明したかったみたいですね)と「いつもあなたのことが気になってました。一度お食事でもどうですか?」みたいなことが書いてあったそうです。それと名刺が入ってたそうです。もちろん彼女は「だれ?」だったんですが、連絡を取ってお付き合いを始めたそうです。

もう1人はいつも彼女は電車で座って寝ていて、ふと目が覚めると膝に手紙とちょっとしたプレゼントが(その日はちょうどクリスマスだった)。(「気がつけよ!」って皆で突っ込みました(笑)。)で、「忘れ物かな?」と思って横に置いたけど、気になって手紙をあけてみると自分宛だったそうです。やっぱり自分のプロフィールが書いてあり、「今日はクリスマスです。予定が何もなければ僕といっしょに食事でもどうですか?」と書いてあり、連絡先(またまた名刺!)が入ってあったそうです。そのとき彼女はプレゼントを返そうと思って連絡を取ったのですが、結局食事をすることになり、それからお付き合いをすることに。当時彼女は彼氏と別れたばっかりで、何も予定が入ってなかったのが良かったんですね。

縁があればうまくいきますが、ダメだった場合は電車を1本早めるとかの配慮は必要です。ストーカーにならないように。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういうこともあるんですね。
でもやっぱり周りの目があるから難しそうだなあ。
でも、頑張ってみます。

お礼日時:2002/09/25 22:18

映画「釣りバカ日誌」で、電車で好きになった女の子と結婚するというストーリーのを見たことがあります。

やはり、直接は難しいと思います。
しかも、友だち一緒のときは、友だちの手前、気まずく思うでしょうから、より難しいと思います。
ただ、乗車する駅が分かっていたら、そこに住まいがあるわけですから、休みの日に、ぶらぶらしてみたり、何かしてみるといいかもしれません。強い縁があれば、偶然であったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり友達と一緒のときに声かけるのはやめた方がいいですよね。
何か後をつけて家をつきとめたりしたら、ストーカーみたいだなあ。
ストーカーの気持ちがちょっと分かる…

お礼日時:2002/09/25 22:23

知人が電車でよく合う男の人に声をかけられ、一度だけデートしたことがあるそうです。

ものすごく混む電車でいつも近くにいるので、ぶつかった時に「すみません」などと言葉は交わしていたんだとか。そのうちなんとなく挨拶するようになり、あちらからデートに誘われたそうです。デートをOKした時は彼女はまあまあ酔ってたみたいです。(笑)いざ待ち合わせしてびっくり。普段着がちょっと…だったようです。その日は楽しく過ごしたそうですが、二度目合うことはないと言ってました。
こういう例もありますので、ちょっと作戦を考えては?あきらめることもないだろうし、通勤電車に好きな人が乗ってるなんて素敵だと思います。(会社に行く活力になりますよね?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!