アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からホームページを作成しようとしているのですが、
テーブル内にインラインフレームを入れたところ、safariでインラインフレームが表示されませんでした。
これはsafari自体の使用のせいなのでしょうか?
それとも私のsafariの設定の問題なのでしょうか?
ちなみにIEやOperaだと正常に表示されます
HTMLを抜粋すると
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>テスト</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<table border="1" style="width:100%;height:100%;" cellpadding="5" cellspacing="0">
<tr><td>
<div style="top:0px;left:50px;" >
<table align="right"width="100%" height="100%"><tr><td>
<iframe src="home.html" name="main-window" frameborder="0"width="100%" height="100%" scrolling="out"><p>インラインフレームを使用しています。見るにはインラインフレームをサポートしているブラウザが必要です。</p></iframe>
</td></tr></table></div>
</td></tr>
</table>
</BODY>
</HTML>
となっています。
本来はページを上下3段に分け真ん中の段にインラインフレームを入れようとしています。
どうかお力添えをお願いします。

A 回答 (1件)

内側のtableを囲むdivの高さが未定義ですね。

iframeは高さが未確
定になると、ブラウザが勝手に決める既定の高さで全体を計算しな
おします。Safariではそれが0なんですね。OperaやFirefoxでもなん
だか妙な高さになるはず。iframeの高さをパーセントで指定すると
きは注意が必要です。

というわけで、divのスタイルにheight:100%;を追加して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
無事に解決しました。
本当にありがとうございます。