dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳♀です。
タイトルの通りなのですが・・・。
前にゴシックカップルを見てとても素敵だったので、こんな質問をさせていただきました。

普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが、ゴシック、ゴスロリ、パンク系ファッションがかなり好きです。(毎日その格好をする勇気と服の数がありませんが・・・)
V系バンドも好きです。

●男性からみて、そういう格好の女性をどう思いますか?
●男性でも、ゴシック、パンク系のファッションで女の子と歩きたいと思いますか?(ライブに行ったりだけでも可)
●友人知人が、実はこういう格好をする人だった!とわかったらどう思いますか?

○女性の方で、カミングアウトした時の男性の反応はどうでしたか?
○彼がカジュアル、自分はゴスロリ等で街を歩いたりしますか?
○彼も、ゴシック系に染まり始めた!ということはありますか?

質問ばかりですが、どれか一点でも結構です。ご協力お願いします。

A 回答 (4件)

ひとくちに男性と言っても


好みや価値観は千差万別ですよ。

私はゴスロリやパンクが好きなので
そういうファッションに身を包んでいる女性にも
好感や共感を感じます。
でも、そういうのが苦手な人もいるでしょう。
ゴスロリであれ、パンクであれ、モードであれ、どういうスタイルであれ
徹底して極端になるほど、普段の日常から浮きますよね。
エキセントリックに見えますよね。
エキセントリック=風変わりな様、奇人・変人の意味です。
いうまでもありませんが、いわゆる「モテ系」ファッションの方が
より多くの男性からの好感度が獲得できるでしょうね。

ただし、私個人の好みとして
モテ系というのはカルチャーを感じないので面白みがないと思います。
何か一点、パンクでもいいですし、アートでもいいですし
スポーツカルチャーでもいいですから、嗜好性があるとイイなと思います。

さて、いろいろ好き勝手に書いてきましたが
実は私、40代のオジサンです。
オリジナル・パンク世代です。
スーツを着ていても、ちょっとパンクっぽい要素を入れないと気がすみません。
ちなみ最近欲しいブランドはベルンハルト・ウィルヘルムです>どうでもイイことですね。
http://tabimode.blog101.fc2.com/blog-entry-21.html
> 普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが
是非、普段の格好にこそ、パンクやゴスロリを忍ばせて欲しいなと思います。

とはいえ、服装よりはその人そのものの容姿や性格を重視する人が
大多数ではないかと思います。
服が強いと着ている人の印象が相対的に弱くなるので
注意が必要かも知れません。
服に着られなければ、全く問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

数々のご指摘・ご意見ありがとうございます。
「ベルンハルト・ウィルヘルム」も初めて知りました(もっと勉強しないとないようです)

>服に着られなければ、全く問題ないと思います。
特にゴスロリ・パンクは要注意ですね。頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 20:29

パンク系音楽が好きな人がするパンクファッションはOK


ビジュアル系音楽が好きな人がするパンクファッションはNG

ゴシック系音楽が好きな人がするゴス系ファッションはOK
ビジュアル系音楽が好きな人がするゴス系ファッションはNG

ビジュアル系の人たちの、パンクとかゴスのことたいして知らないのに取り入れたつもりになって自称パンク、自称ゴスと言ってるのは、本当にそっち系が好きな人にはかなり嫌われています

見た目にも明らかに違うし(普通にパンク系音楽が好きな人はナオトとかセクポなどは着ません)

童貞が調子乗って格好だけお兄系してて、でもなんか勘違いしたファッションになってるみたいな感じです

ルナシーとか全盛の時代は「ビジュアル系ファッション(黒服系ともいう)」てのが別にあって、そういうのはかっこよかったんですけどね
なんでいつのまにかパンクやらゴシックを侵食しはじめたのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

昔からパンクなりビジュアルなりゴシックなりをしてきた方々にとって、今の流行に乗っただけの服装は目に余るという事でしょうか。
まだまだ私も勉強不足のようです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 20:35

28歳♂です。


僕としては全然問題ないですよ。

いいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

そういって頂けると、安心します。
男の人の意見が入りにくいので・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 20:18

共に非常に着ている人を選ぶ服装なので、確率的には「似合わない」って言われる可能性が高いでしょうね。



私が着たら両方確実に似合いません(自爆)


ゴスロリもパンクも共に一人ずつ「はい。ばっちり似合ってます」って友人がいるんで可能性0じゃないのはわかりますが…

p.s.
その二人同士は面識ないんですが、もし一緒に歩いてたらそうとう人目を引くだろうなぁと想像します。
でも見た目だけなら不釣合いとは思わなかったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

確かに、ばっちり似合ってないと違和感ありますよね。
色々挑戦して、頑張ってみようかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!