プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 結婚4年目の主婦です。

去年、今年の2回、身に覚えのない人から年賀状が、実家に旧姓宛に届きました。送り主は男性で達筆な毛筆で「何か面白いことがあれば連絡ください」などと書いています。
記憶力は悪いほうではないですが、苗字も名前も聞いたことがありません。学生時代の友人や親に聞いても、知らないと言われます。旧姓宛に送ってくるので、あまり親しい知人ではないとは思います。
誰か気になりますが、年賀の返事は書いてません。携帯電話番号とメールアドレスが記載されてます。失礼にならないように返事するには何とメールすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

きっとヤバイことになるから・・・。


シカトで通すことが良いと思います。
何かのことで
あなたの旧姓と実家の住所を得たのですね。
家の実家に過去・・・電話が来ました。
「同窓会の話がある」と・・・・。
母は電話を教えてしまいました。
それが・・・・どこでどう調べたのかな?
後輩の父親でした。
そんなこともあるのでシカトに限ります。
    • good
    • 0

余計なお世話かも知れませんが、出来るだけお礼をする、参考になったら、ポイントを付けて締め切る。



ただ、忘れてしまっただけで、学校関係の誰かじゃないですか?
    • good
    • 1

超怪しいですね~。

無視です。

よく実家に同級生のふりして怪しい電話がかかってきますが、きっと同じ類でしょうね。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。

なんだか気味が悪いですね。相手の住所や郵便番号などは書いてあったのでしょうか?
もしかしてお婿さんに行って苗字が変わった男性の知人の方とか・・・
習い事や結婚前の職場や(または取引先)などで一緒になった事のある方とか・・・

それでも浮かんでこなければ他の方たちがおっしゃる通り、絶対に無視が良いと思います。
結婚されて4年で、いきなり年賀状が来たのが2年前。
4年前から質問者さんの情報(結婚・改姓)が変わっているのに、数年前のデータで2年前から送って来るのはあやしい~です。
    • good
    • 0

誰か気になっても返事や連絡をしてはいけません。


「何か面白いことがあれば連絡ください」などと書いてあること自体
引っ掛けです。

そんな年賀状は燃やすのが一番です。
決して連絡はしないでくださいね。
住所も名前も知ってるのであれば、その1回の連絡がしつこい勧誘とか
の始まりになる可能性がありますので。
    • good
    • 0

新年から気持ちが悪いですね。


失礼な人に、失礼にならないように、返事をする、必要は無い、無いナイですね。∵相手は失礼な人でしょう。∴ANo.1、2の回答を支持します。クレグレモ、騙されないように、ハガキは捨てましょう。
    • good
    • 0

「知らない人に、ついて行ってはいけません。



【学生時代の「住所録」を手に入れ、「よからぬ目的のために」、現在のあなたの「住所や現姓や携帯電話番号とメアド」を確認する手口】というのがありました。

身に覚えの無い人は、無視するべきです。
ご注意を!
    • good
    • 0

>「何か面白いことがあれば連絡ください」


>携帯電話番号とメールアドレスが記載されてます。
私なら無視します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!