プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0E6を使用してます。
写真を送るとき、「マイピクチャ」を開いて、複数写真を選んで送っています。
ここで、質問です。送ったメールを見ると、添付した写真が、文章の後に付いているのですが、自分の選んだ順番で、付かないのです。(ランダムっぽい?)
また、メール上部の添付の所も、一番最後に表示されてる写真が、一番最初に添付されてることになってます。なぜなんでしょう?

A 回答 (1件)

回答にならないかもしれませんが…

なぜ…ってのはそうだからとしか言えない様な…
メール上部の添付の順番は保存してしまえばその人のフォルダ設定で並び準も変わってしまいます。よって、表示する順番とかを気にしてなかったのでしょう。
また、添付後の下部プレビューですが、ファイルを送る、が目的ではなく絵を順番どおりに見せる、が目的ならhtmlメールにして順番に貼り付けを行うと出来ます。
メールの作成→書式→「リッチテキスト(html)」をクリック。
本文を記入して画像を入れたいところにカーソルを移動→挿入→画像→ファイル名の「参照ボタン」をクリック→ファイル選択→「OK」で所定の場所に画像を貼り付けることが出来ますよ。

この回答への補足

ありがとう御座います。
そうなんですが・・・PCに保存されてる順番が反映されるとは、思いもしませんでした。

• 0