この人頭いいなと思ったエピソード

ラグナロクのゲームを始めてみようかと、ダウンロードし、インストールしました。キャラ選択画面で名前をカタカナで入れたいのですが、どうやっても英数文字にしかなりません…。
どのキーを押せばカタカナになるのですか?ATOKじゃ無理なのですかね?
くだらない質問ですみません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

普通に漢字を入力するように「ALT」キー+「半角/全角」キー(「漢字」キー)でATOKを漢字入力出来るようにすれば、入力出来ますよ。
 もしATOKが起動しないようでしたら、もう一度ラグナロクオンラインを起動し直してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、教えていただいたように入力してみました!!
わ~!できました!やっぱり、できたんですねー。これでチャットもできます。ありがとうございました

ATOKうんぬんよりもラグナログのシステム上カタカナでの名前登録自体が無理なのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も無理かと思っていたんですが、ゲームされている方の何人かはカタカナなんですよね~。ってことは、やっぱり入力できるんじゃないかと…思うのですが…。どうなんでしょ