アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくバイク関連のHPを見ていると、ぬわわkmとかふわわkm出したと書いていますがどういう意味でしょう?
なんとなく想像はできますが詳細が分かりません。

A 回答 (5件)

パソコンのキーボードの上段の数字が書いてあるキーを見てみましょう。

1のキーのとこにはひらがなで ぬ、2のところにはふ・・・0のところにはわ、と書いてありますよね。
おおっぴらに書けない数字のときに使う隠語のようなものです。
ちなみに120なら ぬふわ ですね。
携帯でも似た感じで使えますがちょっとひらがなが違ってきます。
    • 0

したの訂正で・・・1は ぬ ですね(;´∀`)

• 0

以前、車のビデオマガジンで、フェラーリで日本の高速道路で300Km出した映像がもとで逮捕者が出たことがありましたから、何キロ出したかは皆言えないんですよ。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私はポケベルの当て字の様に「ふ」=2、「わ」=0等とは思っていたんですけど、ついさっき「ゆ」「よ」という文字が出てきて、あれ!?となった次第です。
これですっきりしました。
すみませんがまとめての回答とさせてください。

ぬ=1

ふ=2
あ=3
う=4
え=5
お=6
や=7
ゆ=8
よ=9
わ=0

だと思います・・・私も確認して誰かに聞いたわけではないですが多分・・・

JIS規格の数字キーが日本語入力の時に 1があ とかになるだけですね
    • 0

日本語キーボードの数字に書いてあるひらがなで速度を表しているだけです。

直接100キロ出した、200キロ出したと書けば、速度違反の自己申告になりますから。
別に、書いても構わないと思いますけどね。
    • 0