プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古バイクについてです。
バイク屋で中古のバイクを買ったのですがもうすぐ保証が終わります。
初めて買ったのと最近乗り出してあまり詳しくないのですが、補償が終わる前に点検に出そうか迷ってます。
ただ、点検は安いものでもないので点検するか迷ってます。
バイク屋はSoxです。
消耗品は保証されないので、保証されるような故障って目に見えてわかるもの(匂いや音等)なのでしょうか?

バイクはスズキgsx250rで購入時のそう距離は1万km未満現在2万km未満です。
購入して半年、立ちゴケ3回(>人<;)、ブレーキレバー?以外カスタム等なし一度自分がエンジン音がおかしいと思ってバイク屋に持って行って結局異常なしってのが一度あったのでそこで点検されてるとしたら点検しなくていいかなって思ってます。

点検するか迷っているのでご意見お聞かせください!

A 回答 (3件)

保証切れる前に点検は良いと思いますよ。

点検内容は24ヶ月目の点検と同じで良いでしょう
交換部品以外で2~3万くらいでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約してきました!

点検は費用もかかるので悩ましいですよね。

保証期間中に目に見える故障や異常がないからといって、将来的に何か起こる可能性はあるので注意が必要です。特にバイクは振動や摩擦が多いので、状態の変化が起きることもあります。

点検の結果、何か問題が見つかった場合は早めに対処できますし、何もなかった場合は安心して乗り続けることができます。後悔することのないよう、点検を受けることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。
やらなかった後悔よりやった後悔ですね!点検出すことにします!

私だと半年ごとにオイル交換→ついでに見てもらってました

なんならあなたより距離乗りませんでしたがね(笑)
保証がどうのじゃ無くて点検はした方が良いと思ってます
自分で見れるなら不要カモ知れませんが、少なくとも私には不可能なのでお金払って見てもらってました
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。
点検は大体どのくらい時間や日数かかりましたか?